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こふじの"ジム蔵くん" [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2017年8月9日

純正グリル アルミメッシュ化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
またまた大物?加工です。
もはや恒例と化しつつある、今回も知人へ丸投げ編です(笑)
いつもありがとうございますm(_ _)m

グリルのハニカム部分をPカッターと鉄ノコでカットし切断面をカッター・リューターで整形した後、表面を足付け。
塗装はウレタンで艶ありブラックです。
2
裏側に配線留め+エポキシで、アルミメッシュ固定用のステーとしました。
経年劣化等万が一の時の為に、保険として数ヵ所M3ボルト&ナットで固定しています。
3
アルミメッシュを置き、ステーを折り曲げ固定します。(ステーが黒っぽく見えるのは、錆び防止の熱収縮チューブです)
4
完成。

以前製作したカーボンのSマークですが、今回上からクリアを吹いたのでかなり艶と厚みが増し、よりエンブレム感が出たように思います。
5
目立つ2本のフレームは、シャシーブラックで塗りました。(両脇は敢えて残してます)
6
加工前。
7
加工後。

ガンメタからブラックになった事でキリッと締まった顔つきに、更にアルミメッシュでスッキリと纏まったように思います。
開口面積が増えたので、エンジンルームの冷却効果も期待大です。
8
個人的には、純正OPかの様な纏まり感のある仕上がりに大変満足しています(*^^*)

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