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maimaichan1の愛車 [日産 エクストレイル]

パイピングの再調整

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2018年01月13日
1
2018年1月3~4日に
インタークーラー+パイピングの洗浄から
取付を行いましたが、
動きはええんやけど、
洗浄前に比べてエンジンの振動が大きく
何か違う日々を経過しており、
やっぱり再調整しようと^^;


朝一から作業したかったので
よなよな取り外しました^^

2
ゴム関係は先日パーツレビューでアップした
ラバープロテクタントを塗布しました^^

どうかなぁ~


3
ボンネット解放ワイヤーの配線位置を
ターボパイプと接触しないように
取り回しを変更しました。


4
2018年1月4日に取り付けた際に
プローバイが排出せんように
全ての箇所をバンドをダブルで
固定していましたが、
どうも。。。。
シリコンパイプが振動を吸収せず、
エンジン → パイピング → インタークーラー → フレーム → エアクリーナー
→ タービン → エンジン
エンジンの振動が伝わりすぎていました。

5
固定していたバンドを
MADE IN ENGLAND製の
Jubileeのバンドに交換しました^^

締めすぎは、
シリコンパイプの損傷
バンドの破損
に繋がりますので、
ご注意を。



6
振動を吸収、破損個所をくっ付ける為に
特殊なゴム系の軟質板を取付します。

粘着は有りませんが材料にくっ付けると
ピタッとひっつきます^^


7
オイルキャッチタンクのパイピングに
ヒューズが接触し損傷しておりましたが
ここにも貼り付け致しました^^


8
フロントパンパーを取り付ける前に
試しにエンジンを掛けると。。。
ヨッシャー! 修まった^^


あとはパンパー、ライトを取り付けて
完成!


ガチガチに固定するのは
アカンことを理解しました^^;


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