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GAKの愛車 [トヨタ シエンタハイブリッド]

整備手帳

作業日:2015年12月19日

エンジンスターター

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
シエンタハイブリッド対応のリモスタです。
本体の他、車種別ハーネスが必要となります。
2
オプションで、ドアロック・アンロック、クイックドライブ、オートライト対応となります。
配線は別売ですが、取説を見たところ購入するまでもないかと思い、PCのCPU電源用コネクターから移植しました。
ピンの種類は全く同じです。

上の黄色線がメーカー品
下がPC配線
3
分解して取り出し、カプラーに挿し込みます。
シエンタハイブリッドに付ける必要があり、あると便利なオプションはドアロック関係の2本と、オートライトの一本です。
写真は5本付いていますが、2本は不要です。
4
アンテナはAフレーム内に隠して取り付け
5
ブレーキ配線が短く苦労します。
6
ドアロック配線
7
ドア検出配線とアース
8
各配線箇所はメーカーHPに詳しく出ています。
シエンタハイブリッド 0039
これで快適に走り出せそうです。

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この記事へのコメント

2015年12月19日 20:57
突然のコメント失礼します。
アンテナをピラー内に設置すると電波が届きにくいなどいかがでしょうか?

私もこの商品か純正で迷っていまして、教えてください!
コメントへの返答
2015年12月19日 21:56
取説にはピラーから離して設置とありますが、極端に届かなくなるということは無さそうで、私の生活するレベルでは大丈夫そうです。
純正品もピラー内なのでそこまで影響はないのかもしれません。
私は見た目重視ですが

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