車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GAKの愛車 [トヨタ シエンタハイブリッド]

SAMURAI PRODUCE ドアプロテクションカバー 
イイね!
カテゴリ : ボディパーツ > ドアパネル・ドアハンドル
SAMURAI PRODUCE ドアプロテクションカバー
【総評】
ドアノブ周りの傷防止に購入してみました。
このままだと黒ボディではドアノブのメッキカバーと本製品のメッキ部がボヤけて合わない気もするので、中央部のシボ加工してあるところを塗装するかシールを貼って黒くしてみたいと思います。
素材はABS製なので下処理をしっかりすれば大丈夫かもしれませんが、塗装だと剥げてしまったときに再塗装が大変そうなので、どうしようか検討中です。

現状ではドアノブ周りに傷はないので、傷ができてからになるかもしれません。。。
定価¥4,980
購入価格¥4,880
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング)

ドアノブ ガーニッシュ 10p メッキ仕上げ のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

HEARTILY / LS-LINE LS-LINE ドアサイドパネル

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

欧州レクサス(純正) / ドアハンドルプロテクションカバー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

MIRAREED / JR-027 ドアハンドルモール(ダイハツ1基本セット)クロームメッキ

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:4件

D.A.D / GARSON  / D.A.D ラグジュアリードアノブフェイス

平均評価 :  ★★★3.88
レビュー:25件

K'spec / SILK BLAZE ドアハンドルクロームカバー

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:157件

SEEKER / カーボンドアノブカバー

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:11件

関連レビューピックアップ

TRD / トヨタテクノクラフト ドアハンドルプロテクター

評価: ★★★★★

G-CORPORATION ひっかき傷!防止ボディプロテクター タイプ1 軟質 ...

評価: ★★★

SAMURAI PRODUCE ドア プロテクション カバー

評価: ★★★★★

SAMURAI PRODUCE ドアプロテクションカバー

評価: ★★★★

CAR MATE / カーメイト エクスクリア ガラス内側クリーナー / C6 ...

評価: ★★★★

Valenti JEWEL LED ROOM LAMP LENS & INNE ...

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 21:15:26
こんばんわ。
フロントとリアのパーツの大きさは、ちょっと違うみたいですね。
この形状でしたら、取付はスムーズにできるのでしょうか?
シール状であれば曲げながらって感じですので楽そうですけど。
コメントへの返答
2016/10/18 23:02:33
前後左右の記載が裏面にあるので、それぞれ微妙に形が異なると思います。
先人の方が掲載されていますが、ドアノブを引き上げた状態ではめると凹みにうまくはまるようです。
取り付けは先になると思いますが、私が取り付ける際はドアノブを取り外して貼り付けたいと思います。
2016/10/18 23:46:10
やはりドアノブを上げた状態か、取り外してでの作業になるんですね。
私はTRDの86用を取り付け予定でいますが、はめ込む際は、ドアノブを引き上げないと入らない感じでした。
取り付けは両面テープになってたんで、失敗しないか不安です(苦笑)
2016/10/19 04:42:34
先人とは私の事でしょうか。( ̄▽ ̄)
ドアノブを外して貼り付けが一番だとは思いますがドアノブの内側幅とこれの横幅がギリギリですのでノブに逆仮止めしたほうが確実かもです。
塗装の方ですが鏡面部分はやはり定着が下処理がないと甘いと感じます。シボ部分は問題なさそうです。私の使用した塗料はタッチペンタイプの物もあるのでそれで適宜補修するつもりです。ブラックボディでしたら私の使用した塗料のブラックを使用してみてはどうでしょうか?流行りのブラックメッキになると思うのですが。(ブラックは未使用ですのであくまで展望です。)
コメントへの返答
2016/10/19 11:40:35
ごらおんさん、参考にさせていただいております。
綺麗にゴールド塗装されていますよね。
メッキ部はそのままに、シボ加工の部分のみ色を変えたいと思ってます。
塗料、取り付け方法も参考にさせていただきます。ありがとうございます。
プロフィール
基本DIYで行っています。 2015.7.19 契約 2015.9.25 工場仕上 2015.10.9 納車 ■シエンタハイブリッド ・NHP170G-...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
e-auto fun 計12W大玉合計6連ホワイト 防水超高輝度LED スポットライト/デイライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 19:03:14
X8にシエンタの車種設定を入れてみる♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 23:45:56
アルパインX8をつけてみる♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 14:10:16
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
乗っているよりいじってる時間のほうが長い...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.