車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
ここんところ寒い毎日。
どこかに出かける気も起こらず、ひきこもってばかり(;´д`)
家の中の放置してたこと片付けますか。

まずは寝室のブラケットライトの球切れした電球の交換。

クリプトン球ですが、この際LED球にしてみましょう。

調光機能つきなので

対応のLED球を調達。

で、取り付けてみると
あれ〜スイッチ入れてないのに電気がついちゃう⁉︎

リモコンも付いてるタイプなので、常時電気流れてるんですかね。
色々試してみましたが、やっぱりダメみたい(ノД`)
で、結局クリプトン球に

LED球はWICにでも使いましょう。

次はっと

包丁の切れ味が落ちてきたので研いでおこう。

よく切れるように。

晩飯は刺身でもしようか。

さて後は

年末撮りだめたものを

布団の中から見ようっと(( _ _ ))..zzzZZ
Posted at 2017/01/14 22:42:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の暮らし | 日記
2017年01月01日 イイね!
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

さて、我が家は海岸線から数キロ。
(そのため津波をくらってしまいましたが(^^;)
なのに現在までその水平線からのぼる朝日を見たことがありません。

ということで天気もまずまずよさそうなので
初日の出を拝みにいくことにします。

車を走らすこと数分。
仙台空港そばの海岸。


すでに人がいっぱい。

場所を確保して日の出を待ちます。

そろそろかな。

でました\(^o^)/

そしたらすぐ雲の中。

再び雲から出て

今度は太陽の道もはっきり。

二回見れた感じでお得というところでしょうか。

今年はいい年になるかな~(^_^)
Posted at 2017/01/01 09:41:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々の暮らし | 日記
2016年12月30日 イイね!
今日はちょっと風がありますが
新年を気分よく迎えたいので
土埃まみれの車を洗車することにします。

いつものように

車を

入れ替え。

洗車って正直めんどくさくて…。
だからといって洗車機入れるかっていうとちょっと抵抗が。
洗車好きの方の爪の垢でも煎じて飲ませていただきたいところです。
(ぶつくさ言ってないで体を動かせって(^_^;)

そうこうするうち出来上がり。
キレイになれば当然気持ちいいんですがねぇ…。

さて、新年を迎えるにあたり
外まわりももう少しキレイにしておきましょうか。

玄関ドアを雑巾がけしてアプローチをはき掃除。

あと昨日買ってきた苗を植え付けちゃいます。

配置はこんな感じかな。

冷え込んできたので

えいやっと仕上げちゃいました。
まあ、やっつけ仕事にしてはいい方かと。

今までに仕上げたハンギングも落ち着いてきました。

まだまだキレイにしたいところがありますが
寒いしとりあえずこれで終わりにしておきます。

さて今年の投稿はこれで終わりかな。

皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ(^-^)/
Posted at 2016/12/30 18:18:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の暮らし | 日記
2016年12月29日 イイね!
昨日で今年のお仕事が終わりましたが
整備の終わった通勤用の自転車を仕事始めから使えるよう
また福島へ運びます。

帰省で交通量増えてるでしょうし
特に急ぐ理由もないし高速使わないで下道をたらたら行くことにします。

途中

ハイドラで取っていなかった

CPを回収しながら福島に向かいます。

福島に着いたら駅前の駐輪場に自転車を置きます。
(また野ざらしでごめん。来年もよろしくね。)

見慣れた吾妻小富士
(今日も寒そうです。)

さてこれからどうしよう。
おんなじ道通って帰るのはつまんないので
相馬に抜けて帰ることにしましょう。

その前にちょっと寄り道。
みん友さんのブログに載っていた福島市内の園芸店に寄ってみます。

福島西インターそばの

ガーデンプラザ華

結構大きいですね。
冬場なので品数は限られていますが、なかなかよさげ。
あったかくなってきたらもう一度来てみましょう。

で、手ぶらで帰れず、やっぱり買っちゃうんだな~(^^;)


それでは相馬方面に抜けていきます。

相馬駅

震災直後から4年間、相馬の職場に通いました。
当時は仙台方面の線路が津波で流されて不通でしたが
今月10日、ようやく仙台と鉄路で結ばれました。

相馬駅から海に向かって車を走らせます。

松川浦大橋

震災前は仙台からここまでロードバイクでよく来たもんです。
周回道路が津波で破壊されたため現在も通行止め。

港にはいろいろと新しい施設が立っていますね。

そこから名取への帰り道。
4年間通勤で通った道ですが
途中、新しい駅やいろんな建物が建ってきています。

ハード面はかなり整備が進んできています。
震災で離れた人も多いでしょうから賑わいを取り戻していくにはなかなか大変でしょうね。

今年遠出するのはこれで最後かな。
Posted at 2016/12/29 18:06:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2016年12月25日 イイね!
まだまだ家の中で掃除すべきところは残っていますが

ちょっと飽きてきたので(^^;)
車に手をつけます。

まずは

車を

入れ替え。

SLKの中を

掃除機でお掃除。

ついでに

白く濁って、くたびれた車のイメージをまき散らしてたヘッドライトを

これで

すっきりさせます。

ヘッドライトがきれいになると印象変わりますね。

それから
福島から持って帰ってきた

自転車を整備。

まだまだ片付けなきゃいけないことがありますが今日はこれで終わり。

庭に目をやると

クリスマスローズが咲いていました(^_^)



Posted at 2016/12/25 16:36:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の暮らし | 暮らし/家族
プロフィール
「寒いですねえ http://cvw.jp/b/2500464/39175983/
何シテル?   01/14 22:42
世田谷ベースに憧れる独身アラフォーおやじ(;´д`)naguuと申します。 元来の人見知り、めんどくさがりで、今までSNS等で自ら何か発信することはなかっ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
スズキ GSX400S KATANA (カタナ)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 18:49:50
水洗い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 20:21:03
1985 Tokyo Motor Show 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 10:43:52
お友達
興味持っていただいた方は、どなたでもどうぞお声がけください(^o^)/
33 人のお友達がいます
sinysiny * ☆pochio☆☆pochio☆ *
THE TALLTHE TALL * MINI原人MINI原人 *
wasabi@1972wasabi@1972 * cc_buttercc_butter *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アイ 三菱 アイ
こんなパッケージの車はもう二度と出てこないでしょう。 大事に乗ります。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
水没したアテンザワゴンの後継ぎ。不満な点があまり見当たらないよくできた車です。 この車の ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
オープンカーに一度乗ってみたかったので中古で購入。 所さんも乗ってますし(所さんはSLK ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
いい車でしたが、東日本大震災に伴う津波で水没、廃車となりました( ; _ ; )/~~~
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.