車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ガラスマリオン
最近急に朝晩冷え込んできました。
ひとりでいると、そういう時どうもずーんと気分が落ち込んできます(/o\)

いかんいかん、こういう時は体でも動かしましょう。
すっきりということでお掃除、お掃除と。

さてとどこやりますかね。
え~っと今まであまり手をつけたことがないところにしますか。

我が家の正面には

ガラスマリオンという名のガラスのパネルがついています。
(分かりやすくモダンな感じにしたかったので)

また、その裏のベランダは視線を気にしないで外の空気吸えるようにと作ったスペースでもありますが
同じコンセプトのスペースとして

パティオとセカンドリビング(昼寝部屋)があるので使わずじまい。

そのためほったらかしでこの有り様(^^;)

では気合い入れてお掃除しましょう。

モップとガラス傷つけないようにお風呂用のブラシでごしごし。

まあまあキレイに。

掃除していて気がつきましたが、ガラスを固定するフレームに少しゆがみが。
かなりの重量ありますしね。
今すぐどうこうという感じではありませんが
こういうの取りつけようかとお考えの方はよく検討されたほうがよろしいかと
(あんまりいらっしゃらないでしょうが(^^ゞ
ブログ一覧 | 日々の暮らし | 暮らし/家族
Posted at 2016/10/16 16:28:06

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 17:45:40
ほんとに。
マメ、ですねぇ。
ベランダ、綺麗に、なっちゃったじゃないですかぁ。

吾輩、掃除、嫌いな方ではありませんが・・・・・
単なる、面倒臭がり屋、なもんで。
結局、ずーっと、放ったらかし、全部。(爆)
コメントへの返答
2016/10/16 18:42:56
こんばんは。

ぜんぜんマメじゃないです〜。
家の中はゴミ屋敷寸前(>_<)

外回りだけはご近所さんに迷惑かけないよう、なんとかこぎれいにというところです。
(多分私の存在自体が白い目で見られてるでしょうからねえ(^^;)
2016/10/16 21:26:54
こんばんは。

モダンなお宅ですねぇ~
うらやましいです!
我が家の中古マンションとは雲泥の差・・・
いつの日か、ガレージ付の一戸建てに住みたいですね!

失礼しました。
コメントへの返答
2016/10/16 21:39:32
こんばんは。

ビルトインガレージをつけるべく
いろいろ設備の組み合わせ考えたんですが
予算不足で結局ダメでした(´Д` )

宝くじ当てて、ビルトインガレージ付きの別荘建てたいです(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ごぉにぃごぉ さん 大変でしたね。お怪我なくて何よりです。」
何シテル?   11/20 07:22
世田谷ベースに憧れる独身アラフォーおやじ(;´д`)naguuと申します。 元来の人見知り、めんどくさがりで、今までSNS等で自ら何か発信することはなかっ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スズキ GSX400S KATANA (カタナ)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 18:49:50
水洗い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 20:21:03
1985 Tokyo Motor Show 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 10:43:52
お友達
興味持っていただいた方は、どなたでもどうぞお声がけください(^o^)/
33 人のお友達がいます
avot-kunavot-kun * cc_buttercc_butter *
obaqobaq * カエル好きカエル好き *
shun!shun! * MINI原人MINI原人 *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アイ 三菱 アイ
こんなパッケージの車はもう二度と出てこないでしょう。 大事に乗ります。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
水没したアテンザワゴンの後継ぎ。不満な点があまり見当たらないよくできた車です。 この車の ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
オープンカーに一度乗ってみたかったので中古で購入。 所さんも乗ってますし(所さんはSLK ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
いい車でしたが、東日本大震災に伴う津波で水没、廃車となりました( ; _ ; )/~~~
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.