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junno002の愛車 [ホンダ CB750F]

エンジンオイル、フィルター交換続き

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
スプリングはあったがワッシャーがない。
部品また頼むのも面倒だし、ないまま組むつもりだったが、ホームセンター行ったらちょうど良さそうなものがあったので購入。車用のオイルドレンワッシャー。
2
正規の位置に組み込み、規定トルクで締める。
3
オイル注入。レベルゲージフル位で約3リットルちょい。
このオイル、カストロールRSに比べかなりサラサラしていてあっという間に入れ終わってしまう。
今回はクラッチすべりあったのであえてこのオイルにしてみたが、カーカーからモリワキ規制後にしたところ滑りは発生していない。クラッチワイヤーの取り回しを手直しして良くなったか、パワーダウンしたからか??
とりあえず今回はいつも入れてるマイクロナントカ添加剤は入れないでおく。
4
そしてマフラーフランジの割カラー入らずの原因だが、ガスケット剥がすと、、、よく見てみるともう一枚ある?
一番左以外は二枚重ねになっていた。
これにより位置がずれてはまらなかったのか?
ガスケットを新品にし、念のため一番左側は新品の割カラーにしたところ、少々硬かったが無事装着できた。
5
フランジナットは新品へ。
エンジン始動。排気漏れ、オイル漏れも無し。
しばらくアイドリングさせ、エンジンストップ。5分ほどしてオイルレベルチェック。足りないので補給。
結局、マニュアルどおりフィルター交換時のら3.5リッターでちょうどよいくらいになりました。

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