• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鶴龍臺のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

2回目の12ヶ月点検

2回目の12ヶ月点検昨日ジェイドの2回目の12ヶ月点検を受けました。
いつものように朝イチでマイDに持っていき夕方引き取りのパターンです。
ジェイドは特に問題もありませんでした。
当然代車を、お借りしました
今回の代車は私のリクエスト通り


N-oneです、しかもツートンカラーです。
このツートンカラーは結構好きなツートンです。
まるで今流行りのパンダみたいでカワイイですね🎵

しかし、この可愛さとはウラハラに良く走ってくれます。
車重が軽いのか嫁車と比較し本当に走ります。
エアコンつけてても坂道をグイグイストレスなく登ってくれます‼️
NAで、これだけ走れば不満はないですね。
高速は不安が残りますが…
内装も、エアコン等、操作性も良くイイですね。


ただモニターが斜めになっていて、バックモニターとして使用するには、相当慣れないと、見にくいですね。
個人的には、バックモニターはあまり見ないので関係はないのですが(^o^;)


メーター類は非常に視認性も良かったですよ


やっぱタコメーターは必要ですねo(^o^)o

そして昨日は地元の津山市が久々に盛り上がりました🎵


B'zの凱旋ライブがありました。
B'zのファンの方なら、ご承知なのですがボーカルの稲葉さんの出身地で高校卒業まで過ごされました。
ご両親とお兄様は津山市内にお住まいです。
北海道から九州までB'zの聖地という事でたくさんの方々が津山市に来られました‼️
チケットもないのに北海道等遠くから来られるというのは私的には、有り得ません‼️
津山会場限定グッズ購入するのに約4時間も並ぶという凄さ、私はそんな元気はありませんが(^o^;)


津山市が出している広報津山記念号を手にするのにも、かなりの行列、地元の私達は無料で家まで届けてくれる物なのにね(^o^)




このトランスポータームッチヤカッコ良かったです。4台駐車してました。




地元商店街でも、こんな感じで盛り上げてました。

この盛り上がりをみて、今回だけにしないで、これを継続していけることを考えていけば地元が盛り上げるんじゃぁないかなって思いました。
B'z記念館なんかあれば観光客呼べるぞ⁉️
普段でもお母様が経営されている稲葉化粧品、お兄様が勤められている和菓子やさんは聖地としてB'zファンが来られている訳だから、上手く出来ないものなのかな⁉️
下手くそなんだよな津山市って(>_<)
因みにオダギリジョーも津山市出身なんだよな~上手くヤれよな(>_<)

そして今日は松本さんの地元の豊中での凱旋ライブです。
B'z頑張れ~

そして来年も来て下さいo(^o^)o
今度こそはチケットを入手するぞ❗
Posted at 2017/07/23 09:50:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

3連休❗

3連休❗この3連休は、なにかとバタバタしてました。

まずは15日は朝から2台洗車しジェイドに待望の無限ドアハンドルプロテクターを取り付けました


位置決めに失敗したので、この角度から(^o^;)

16日は朝の4時ころから頭痛で寝れずにもがいてましたが、10時からLEDラインテープを施工するに当たり助っ人がやってくるので薬をとりあえず飲んでゴマカシゴマカシで頑張ったのですが



光らない、なにをどうやっても光らないって騒いでると突然の大雨が来た‼️
で、この日は中止

ただ助っ人が来る前に一仕事


静音計画のドア、リアハッチ付近のきしみ音低減テープを貼りました。
戸当たり箇所に貼り付けるだけの簡単横着施工です(^o^;)


今日200km程、走ってみましたが確かに軽減されてるような気にはなりました、気のせいかな⁉️
2枚あまったので嫁車に貼り付けましたが嫁は当分気づかないだろうなぁ~o(^o^)o

そして今日は、朝思いつきで岡山イオンまでドライブあまりの人の多さに嫌気がさし、瀬戸内市の道の駅2箇所訪問し帰宅しました。

未だに体のダルさが抜けきらないままなので今日は早めに寝ようっと‼️

今度の土曜日は12ヶ月点検だぁ代車はN-oneです、乗り回すぞ🎵
Posted at 2017/07/17 18:46:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:施工の楽さ、輝き

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:今のところなし

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 20:02:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月09日 イイね!

久々のアウトレット

久々のアウトレット8日は久々に倉敷のアウトレットに行って買い物してきました。




私てきには以上のものを購入、本当はもう少し買う予定だったのですが(^o^;)
帰りに倉敷駅前を通ると長男が大騒ぎしはじめ何事かと思えば駅にトワイライトエクスプレス瑞風が停車してましたが運転中の為、写真は撮れませんでした(^o^;)

帰りにマイDに寄るつもりだったのですが、マイD付近まで帰ってくると1時間に105mmという雨が降ってきたため断念。

本日、行って来ました。
12ヶ月点検のときに取り付けして頂くようにしてたのですが、待ちきれず持って帰ってきました🎵
今度の休みにでも取り付けようと思いますo(^o^)o


ついでにN-boxのパンフを頂きました。
価格を聞いて一気にさめました(>_<)
200超えはキツイ‼️
いつ買えることになるのかな~(^o^;)
Posted at 2017/07/09 21:37:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

久々の無限パーツ

久々の無限パーツフィットがMCしてパーツを眺めていたらオプションのRSステッカーが気になりはじめました、ただ色がオレンジしかないみたいなので断念(^o^;)
赤なら即買いだったのですがザンネン‼️

6月30日発売の無限のドアハンドルプロテクターを見た途端ビビッと来ました‼️

マイDの担当営業マンに連絡取ってました(^o^;)
ドア4枚分で2セット注文致しました🎵


みんカラを覗いていると、コイツは相当流行りそうですね(^o^)

自車が黒なので、さりげない主張となりますが、今から楽しみにしています。

ただ取り付けは22日に12ヶ月点検を受けるので、その時ついでに貼ってもらうことになりました(^o^;)

そして今日は


手羽先餃子を作って食べました🎵
まだまだ改良の余地あり、けど美味しかったです(^o^)✌️

また明日から1週間ガンバルぞぉo(^o^)o
Posted at 2017/07/02 21:52:37 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ジェイド 超強力シリコート 替ゴム http://minkara.carview.co.jp/userid/2500543/car/2039142/8602764/parts.aspx
何シテル?   07/23 17:55
鶴龍臺(かくりゅうだい)です。毎年地元の秋祭りで曳き回るだんじりの名前からきています。不定期更新ですが、仲良くできる方限定でよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

フロントバンパーとフロントグリルの取り外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 12:24:07
MOPナビ リアカメラ ガイド調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 13:55:24

お友達

ホンダジェイド乗りです。
ホンダ馬鹿の私ですが、その辺りを理解いただける方限定で宜しくお願いします。
65 人のお友達がいます
対岸のヨッチ対岸のヨッチ * まじろまじろ *
axispartsaxisparts *みんカラ公認 Ren(レン)Ren(レン)
バリソンバリソン rontyronty

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド 黒翡翠 (ホンダ ジェイド)
ホンダ ジェイドRSに乗っています。 ホンダ車ばかりを乗り継いで自分のメインカーとしては ...
ホンダ ライフ ディーバ 青い歌姫 (ホンダ ライフ ディーバ)
嫁がメインに使用してるJC1ライフディーバですが休日は、こっちがメインで使用してます。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
前車所有してましたRN8ストリームです。 今まで一番長く(約9年)所有した車です。
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許を取得して初めての愛車です。 中古車でしたが、MTで結構楽しく走れました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.