車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
11月から転職し
3回目の休み!

今日は親を下関まで送迎する
アルバイトをしました!

昨日は
仕事帰りに前の職場の
エネオスで給油をしていて
帰ろうと思ったら
カオスがダメになって
エネオスのバッテリーに交換して
エンジンかけたら
アイドリング不調。。。わら

調べてみると6番のイグニッションコイルから
1番に飛ばすプラグコードの部分が
外れてて、ショートしてました。

とりあえず挿し直したら
アイドリングも戻ったので
とりあえず帰宅し

今日の朝から
プラグなどを見てたら
1.2.3番がオイルに浸ってて
調べて見たら
ヘッドカバーのネジ緩み?
と思い
締めてみると…


かなり緩んでました(´;Д;`)

なんで
緩んでかは
分からないけど
とりあえず締めて
プラグホールも綺麗にし

下関へ出発!








唐戸市場に初めて行きました!




14時前なのに
まだ人が多くてびっくりしました。




大トロの海鮮丼!!

これで1000円は安いです!


ちなみに



すき家のキングはもう少し高いですけどね(ーー;)わら


帰りは
1人だったので飛ばしていたら
BLレガシィー

パナメーラ

二台が遊びましたw
Posted at 2016/11/13 20:14:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
子供の時から車が好きだった
私は
小5のときに乗せてもらった
チェイサー ツアラーV MT
あの加速は半端なく
そこから好きになってしまって

高3の冬。
小指を骨折して
クリスマスで手術して
暇で暇でGooで探した1台


ATだったけど、
理想の
ダークグリーンPIO
純正エアロ
サンルーフ。







いざ納車した時は
86000キロ。




アルミ組んだり
車高調組んだり

タイベル一式変えて


事故も
リアフェンダー左右ぶつけたり

雪でスピンしてフロントぶつけたり

色々経験しました。



いまは
やっとここまできました。



納車時から比べたら
フェンダーをベルテックスの15mmフェンダーにしたくらいになりました。


この前までは
オデッセイが欲しくなったり
アルファードが欲しくなったりしていました



けど



新しい相棒
ミラを5万で購入し
走りの5速MT
19万キロ越えだけど

なるべくチェイサーの走行距離を抑えようとしてきました。

でも
昨日ついに



17万キロを突破してしまいました(;_;)

4年弱で9万キロ越えです。


でも
好きなチェイサー。

燃費が6km/Lから7km/Lくらいで
税金も段々高くなってくるし
お金がいくらあっても足りません。


仕事も
スタンドを今月いっぱいで
辞めることにしました。

来月からは
タイヤの卸業社に就職します。

ついに正社員です。
でも、給料は5万以上下がります。

だから
チェイサーは
いっとき乗りません。

一時抹消はしないけど
休みの日に少しだけ乗ろうと思ってます。

これからも
チェイサーよろしくね❤️
Posted at 2016/10/16 22:47:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月14日 イイね!
チェイサーの状況です。
















オイル漏れの原因が分かりました。

シリンダーブロックとヘッドの間の
ガスケットからのオイル滲み

あと
オイルエレメントの取り付けの部品?
からのオイル漏れ
焼き付いてます


これは重症です。

とりあえず
20万越えると思うので
一時はミラに乗ります
Posted at 2016/06/14 21:44:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月09日 イイね!

昨日
月に一回の
チェイサーのオイル交換をしました。

自宅に帰って
4時間ほど駐車場に止めて
地面を見てみると



こんな感じに漏れてました。


前はこんな事なかったのに
って思いながら
今日もミラで通勤し
帰宅してさっき見てみると





かなり漏れてます。


すぐに
ボンネットを開けて見ました

ひょっとして
と思いながら

イグニッションコイルを取り
プラグホールを見てみると
オイルが溜まってました。


最近
仕事ばかりで
チェイサーを整備してあげれてなかったのも
悪いし、
走りすぎたのも悪いかもしれませんね。

次の休みは
危険物の試験があります。

しかし
それどころじゃなくなってきました。

オーナー失格かもしれませんね。
Posted at 2016/06/09 23:33:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月12日 イイね!
火曜日から
研修ばかりで
佐世保-長崎を通い続けてます。


おとといの話です
チェイサーに乗り始めて
4年目になり
あちこちガタがでてきてます。

ブレーキローターとパッドを交換しました。


右が新品で
左は付いてたやつです

前のオーナーが
交換していたのかは不明ですが
自分が乗り始めて8万km走ってるから
交換してみました。




なんと0.6mmも減ってました
制動力もかなり落ちてたでしょう。

しかし
右側のキャリパーブラケットの
下の方がネジ山がなくなってる状態でした。

さすがに危ないと思いましたが
ゆっくりブレーキ使えば
どうにかなるだろうと思い

そのまま昨日
長崎に走りました。

そして昨日
長崎から帰ってくる途中に
ヒッチハイクしている
親子がいて
行き先が同じ方向だったので
乗せて会話をしていたら

旦那さんが飲み会で
旦那さんの運転で送迎をして

奥さんが運転をして
10km以上先のスーパーに買い物に行って
駐車場に止めて鍵を閉めようとしたら
閉まらず、
そしてエンジンもかからない状態で

要するに
旦那さんがスマートキーを
持ったまま降りたらしく
取りに行く
と言われてました


そして
あと少しで着くところで
信号が赤だったので
車間距離を開けて
ゆっくりとブレーキを踏んでいくと

がぁぁぁぁぁー
ごぉぉぉぉーー

なった瞬間
終わったと思い
隅に止めて
停車

ブレーキを見てみると


予想通りキャリパーが上に来てました。

古いジムニーのブレーキキャリパーの位置みたいでした。

そして
バックプレートも曲がっていて
走行不可と判断し

とりあえず


トランクに積んでる
三角反射板を置き

JAFに電話しました
45分かかると言われ
外で待つことに‥






そして
40分くらいしたら
お迎えが来ました


やはり
車高が低いと言われ
パンダジャッキで上げて
どうにか









完了。

自分の職場まで持って行ってもらいました。

途中
会話をしていると
まさかの牽引免許はいらないらしいです。

今日も
昼から研修で長崎に行くので
レンタカーを借りて行きます。
Posted at 2016/05/12 07:40:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #チェイサー VICTORY FORCE SUPER PREMIUM Ⅱ VFL-80B24L http://minkara.carview.co.jp/userid/2500584/car/2039192/8079042/parts.aspx
何シテル?   11/12 21:34
わんぢぇーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
タペットカバーパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 19:52:58
エンジンOH時の交換部品詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 09:13:11
LED自作の基礎知識(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 21:23:09
愛車一覧
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
チェイサーに乗っています。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
会社の人から 格安で購入! 19万キロ 車検が、来年の7月 FF NA 5MT 軽自動 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.