• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月07日

妄想⇒冷静

“ユーロカー”
落ち着いて考えると私なりにいくつかに絞られます。

あくまでNSXがサーキットメインカーなので車はエアコン付きの通勤快速+サーキットもという範囲内で考えると・・

Cayman→やっぱ車重とパワーから考えてどうか(例えばこれは100㎏以上軽くしてオバフェンにして+足が煮詰まれば5秒切れるかな)・・そんなんできるんか?!(笑)
M3→これはそこそこのタイムでそうだけどのどから手が出るほどは欲しくない(筑波2~3秒の車両もあるみたいなのでライトチューン+ぴしゃりいって5秒台)・・ライトチューンでもお金かかりそう  
Elise,Exige→2ペダルがない(けどパーツが豊富でカリカリチューン+必殺K20Aにて2分前半)・・時間とお金がかなりかかりそう

・・と好き勝手書きましたが・・




冷静に考えてこれらの車でそこまでする意欲が・・




ヘンなことに無駄使いせずNSXを煮詰めていった方がイイですナ。(笑)
ブログ一覧 | NSX | 日記
Posted at 2009/07/07 17:34:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

メンタル崩壊する前に💦
chishiruさん

春の交通安全前のお勉強😅
デリ美さん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

🍜グルメモ-593- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2009年7月7日 17:49
ですね・・・(汗)

今まで積み上げてきたものが無駄になってしまいますので、私もGT-Rを煮詰めます。

GT3はその後♪

コメントへの返答
2009年7月7日 18:02
です。(汗)

あっF355で15秒位でイイ音させて優雅に走るってのもいいかも?!(笑)

ホントに34早く出来たら良いですね!
出来上がり楽しみに待ってます~
2009年7月7日 22:32
5秒はけっこう高い壁ですよね。
軽量化、パワーアップを遠慮なくできる車両じゃないと・・

目標を10秒に設定すると、お金かけずに楽しめると思いますがどうでしょう?
私は苦しめられていますが(^^;)
コメントへの返答
2009年7月7日 23:09
10秒付近の決勝バトルはARIさんの車載とか見ても楽しそうですよね!(^^)

確かに5秒となるとそれなりの車に仕立てないといけませんのでそれもアリかもですね~

ARIセンセも今年は10秒切ってGT3を苦しめましょう!(笑)

2009年7月7日 22:44
ガヤルドなら2ペダルもあってエアコン付きノーマルでも5秒狙えると思いますがいかがでしょう^^;
コメントへの返答
2009年7月7日 23:11
・・全く考えてなかったです。(汗)
参考にさせていただきます。(笑)(^^)

プロフィール

皆でオートポリスのタイムアタックしてます。 九州男児NSX☆冨吉R ≪オートポリス≫ スリック 1′55″724(2005/12/11) Sタイヤ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 11:37:38
Kyushu-danji EXTREME DRIVING!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/20 15:52:55
 
ステッカー専門店@極楽堂.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/12 19:50:58
 

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2015年4月13日に納車しました^_^
ホンダ NSX ホンダ NSX
九州男児NSX☆冨吉R  【T.hannita】 ≪オートポリス≫ スリック 1′55 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
STEPWGN赤150000km超走ったので乗り換え カッコ良いので楽しみ♪ 2022/ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
街乗り&サーキット練習車 2022/09/23納車♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation