• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

車道楽九州男児のブログ一覧

2012年12月15日 イイね!

妄想タイム

天気が微妙でしたが昨日AP行ってきました。

前回吹けなかったエンジンのリセッティングをしてのtry。
とりあえず脚は前回と同じsetでusedでコースイン。

1周目powerが戻ってると信じてストレートを踏む。


・・


ン??


・・ってな感じでアタックに入る。


セクター3で他車に引っ掛かり結構なロスで57秒。

ただハンドリングは前回と同様イイ感じ。

すぐにロス分をビデオ検証してクリアなら56.5(used)。
前回クリアで56.3(used)出てるので計算は合う。


ただ前回と同じってことはストレート戻ってない?


で問題のストレートは


GPSロガーで218km/h・・(汁)
・・前回より2km/h遅い。(大汁)

想定より約10km/h遅くロガー上セクター1でのロスはもちろん当然セクター2~3を見ても全ての加速区間でロスが響いている。

それでも車自体の仕上がりは良くセクターでみると100Rの旋回スピードが速くその後2ヘアまでの加速の鈍さを相殺出来ておりセクター2単独では自己ベストの54秒9のときより速い!(セクター2単独の過去ベストには届いてませんが。)

F265R295をやっと使いこなせてきたかなって感じ。
ただまだsetで改善を要する点はあり試したいことも残ってるし運転のマッチングでも伸びる余地があると考えています。




さてここからが問題で


powerによるロス分はどれ程なのか??


4つのストレート区間のみでも計算では1秒以上のロスがありセクター3登り区間でのロスや細かな加速しながらの繋ぎ区間も含めると・・2??・・

計算した全てのタイムがgain出来なかったとしても1.5秒超あるとすると・・

56.5-1.5超=54秒台


あくまで妄想タイムですが

usedでベスト更新出来る位の状態にあるんじゃないの!!??

と思ってしまいます。(笑)

いや確信に近い。(爆)


ということは


newだと53秒台も現時点で3.2Lのままで狙える。

ただ3.2Lエンジンのパワーが戻ればねって話で実際それで走ってないから何とも言えない。


なので12/23Extremeはストレート遅いままタイム度外視で脚のsetのテストに専念するか
原因究明の為エンジンを開けるかTomiyoshiと相談中です。



伝説のチューナー3.5L早くお願い~!!(マジ)
Posted at 2012/12/15 12:05:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | NSX | 日記

プロフィール

皆でオートポリスのタイムアタックしてます。 九州男児NSX☆冨吉R ≪オートポリス≫ スリック 1′55″724(2005/12/11) Sタイヤ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
234567 8
9 1011121314 15
161718 19 202122
2324 2526272829
30 31     

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 11:37:38
Kyushu-danji EXTREME DRIVING!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/20 15:52:55
 
ステッカー専門店@極楽堂.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/12 19:50:58
 

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2015年4月13日に納車しました^_^
ホンダ NSX ホンダ NSX
九州男児NSX☆冨吉R  【T.hannita】 ≪オートポリス≫ スリック 1′55 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
STEPWGN赤150000km超走ったので乗り換え カッコ良いので楽しみ♪ 2022/ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
街乗り&サーキット練習車 2022/09/23納車♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation