• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

車道楽九州男児のブログ一覧

2009年07月30日 イイね!

筑波・・初陣・・


“九州男児NSX☆冨吉R”
今シーズンは筑波に行きたいと思ってます。

NSXは筑波では不利とか今年行った人が言ってますが持てる力を出しきりたいですね。
年明けの素人最速決定戦(Battle Evome隊)にエントリーしようと思いますが九州では今のところ♪速さんと私。

今度のやんちさん幹事の博多BBQ大会で皆を誘ってみようかと思います。

他にも色々なタイムレンジの車が走ったらタイム比較のデータにもなるんじゃないかと・・

どうやって行こうか交通手段、宿泊等ただいま調べ中です。(気が早いか?)(笑)

年内に一度セッテイング&事前練習も計画中!
興味ある方は是非!
Posted at 2009/07/30 13:55:47 | コメント(10) | トラックバック(0) | NSX | 日記
2009年07月24日 イイね!

ウイングステー

かなりブログ放置状態でしたが・・

久しぶりに配信された画像を・・




いつ行こうかな?
Posted at 2009/07/24 09:25:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | NSX | 日記
2009年07月07日 イイね!

NSXのpower

現在のエンジンいったいどれだけのpowerがあるのか!?

2003年当初ノーマルC32Bをばらして若干の(今より低い)ハイコンプ+6スロ(旧タイプ)にしてエンジンベンチでゼロからのフルコンのセッティングをする際に計測した356ps(だったと思う)というデータしかありませんが・・

そもそもパワーってそのときの条件や計測機器でもかなりのばらつきがあって何を基準に○○馬力!とかいっていいいのかわかりません。(笑)

タイヤの摩耗状態による誤差、最終コーナー立ち上がりのスピード差による誤差はあるもののスレートエンドのスピードで推測すると・・

356psのときから若干のリファインを施して今の前のエンジンでは外気温が0~5℃とかのレベルで終速228~229km/h。ちなみにこの条件で58秒前半。・・①

3.3L ver.1で去年の“うら”244km/h。57秒7。・・②

今年になり3.3L ver.2で“うら”より外気温が15℃位高い状態でのシェイクダウン時237km/h。・・③

さらにスロットルを新しくしたver.3でさらに気温が5℃位高い状態で237km/h。・・④
ver.3ではインジェクターも追いつかなくなって変更されています。

(最終立ち上がりスピード①>②≧③≦④)(主観で)



3.3Lにしてからの終速の伸びが一体何馬力程度を意味するのか?

ver.2での15℃高くてver.1の7km/h落ちということやver.3での5℃高くて終速ver.2と同じということが意味するものは?




・・推測も何も・・考えてたら頭が痛くなってきました。(笑)
Posted at 2009/07/07 20:04:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | NSX | 日記
2009年07月07日 イイね!

疑似風洞?!実験

疑似風洞?!実験NSXの主治医のHPをご覧の方はすでに御存知かもしれませんが・・

先日NSXのnewウイングのテスト?!を敢行。

それまでのウイングに比べこれから引き出されるダウンフォースは60km/hでも支えるのが厳しいとのこと。

私も身をもって体感したかった~(笑)

取り付けステーマウントも生半可なものではいけなさそうです。
Posted at 2009/07/07 18:25:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | NSX | 日記
2009年07月07日 イイね!

妄想⇒冷静

“ユーロカー”
落ち着いて考えると私なりにいくつかに絞られます。

あくまでNSXがサーキットメインカーなので車はエアコン付きの通勤快速+サーキットもという範囲内で考えると・・

Cayman→やっぱ車重とパワーから考えてどうか(例えばこれは100㎏以上軽くしてオバフェンにして+足が煮詰まれば5秒切れるかな)・・そんなんできるんか?!(笑)
M3→これはそこそこのタイムでそうだけどのどから手が出るほどは欲しくない(筑波2~3秒の車両もあるみたいなのでライトチューン+ぴしゃりいって5秒台)・・ライトチューンでもお金かかりそう  
Elise,Exige→2ペダルがない(けどパーツが豊富でカリカリチューン+必殺K20Aにて2分前半)・・時間とお金がかなりかかりそう

・・と好き勝手書きましたが・・




冷静に考えてこれらの車でそこまでする意欲が・・




ヘンなことに無駄使いせずNSXを煮詰めていった方がイイですナ。(笑)
Posted at 2009/07/07 17:34:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | NSX | 日記

プロフィール

「Happy New Year!! http://cvw.jp/b/250066/39103304/
何シテル?   01/01 13:07
皆でオートポリスのタイムアタックしてます。 九州男児NSX☆冨吉R ≪オートポリス≫ スリック 1′55″724(2005/12/11) Sタイヤ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Kyushu-danji EXTREME DRIVING!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/20 15:52:55
 
ステッカー専門店@極楽堂.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/12 19:50:58
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/07 18:55:16
 

ファン

317 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
九州男児NSX☆冨吉R  【T.hannita】 ≪オートポリス≫ スリック 1′55 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2015年4月13日に納車しました^_^
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家の車 【T.hannita】 2006 ミラノレッド 低床・低重心 街乗り最高 遠 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
AMGスポーツパッケージ 【T.hannita】 ダイヤモンドホワイト これでDES- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる