• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

車道楽九州男児のブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

Run Festival Suzuka 2011 twin 11.27

11/27にルートKSさんのNSXonlyの走行会に参加させていただきました。
先日自分達で走行会を開催して分かるのですが凄く多彩な内容で運営も素晴らしくスタッフの皆様方の努力は大変なものだっただろうと身に染みます。

九州からはTomiyoshi Racingメンテの身内の3台(九州男児NSX・フレームNSX・zeroforceNSX)が参加させていただきました。
コースを走る車が全てNSX。パドックを見ても全てNSX。あんなに多くのNSXを同時に見たのは初めてでした。(笑)

この様な走る機会を与えていただきルートKS川合社長はじめ関係者の皆様方に深くお礼申し上げます。
ドリキン土屋選手と同じグリッドに並んでレースが出来たり酒井選手やその他当日参加されていた皆様とも色々お話できて楽しかったです♪
お疲れ様でした。



さて走行のほうですが朝一の枠ではとりあえずAPでのベースsetのまま縁石対策で車高を上げた状態でusedタイヤでコースイン。
・・脚が固くて全く曲がらない!ヘアピンでドアンダーで切り足しが必要になるしその為アクセルオンが超遅っ・・(汁)
ブレーキにも問題があり初期に全く減速せず3回程シケインで真っ直ぐ飛び出してしまう始末。
枠の終わりがけに何とか1周まとめると1分1秒2・・だったかな?

その後ブレーキをどうしようかとドタバタして川合社長にも運営等でお忙しいのに御迷惑掛けてしまいました。すみませんでした。
色々ありましたが結局制動屋さんのブースで相談して求める摩材のパッドが鈴鹿に在庫があるとのことでそれを購入して試してみることに・・制動屋さんありがとうございました。

2枠目・・2~3周程でブレーキのあたりを付けてアタックをしてみるとこれがいい感触♪
車のほうもピットインしながら減衰で車の動きを調整して脚が良く動いてヘアピンでRも巻き込んでくれるようになって当日のバネレートではほぼbestの状態にもっていくことが出来ました。

次は予選。翌日鈴鹿フルコースを控えてたので2set持っていってたnewを両方温存してusedのまま予選を走るか迷いましたが今日はお祭り!!感覚的にnewだと分切りがみえてたのでのでnewを投入することにしました。

予選・・ピットロードに並んでいると兄ちゃんが走ってやってきて“一発死んどる!”・・と。(大汁)
ハッチを開けて点検していたら6発に戻ったとのことでとりあえずそのままコースイン。
インラップでタイヤを温めて最終コーナーを立ち上がってアタック!!・・

・・と思ったらエンジンが吹けない・・(泣)

ホームストレートで通常のシフトポイントになってもまだ回転が上がってこない・・
取り敢えずタイムは残しておこうと1周するも速度が遅くてリズムに乗り切れずドライビングもままならない。タイムは・・3秒・・

予選結果は1位土屋選手・2位酒井選手・3位私・4位zeroforce・5位フレームと九州勢で仲良く3・4・5番手。

エンジンのほうは決勝までの間に配線の断線を見つけて応急処置が出来ました。
これで決勝は6発で走れる~

決勝・・オーバーテイクするのにコース幅は狭いけどストレートは1・2位のマシンより明らかに速いのであわよくばストレートで抜けるかな~?と考えつつ1コーナーは無理せず後ろで様子を見ていこうとグリッドにつきました。


そのあとの続きは・・


HotVersionで~



Posted at 2011/11/30 17:24:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | NSX | 日記
2011年11月28日 イイね!

鈴鹿珍道中~速報

現在山陽道通過中~

今回は本当にトラブル続きで疲れました。(笑)

鈴鹿ツインではブレーキの不調に始まり今度は肝心の予選で何と1気筒失って5気筒でアタックして不甲斐ないタイムしか出せませんでした。(汁)
決勝までに何とか治してやっとこさ優勝!

そのレースの最後に4速を失い私の車は翌日の鈴鹿フルコースを目前に終了‥(泣)

なので今日はフレーム号で雰囲気だけでも楽しもうとダブルエントリーでちょこっとだけ鈴鹿フルコースを体験しました。

楽しかった!

また必ず行きます!鈴鹿!!

携帯なので詳しくは後日~
Posted at 2011/11/28 20:13:04 | コメント(14) | トラックバック(0) | NSX | 日記
2011年11月24日 イイね!

鈴鹿準備

夕方ホイールを綺麗にしてみました。



12本~2時間超もかかってしまって腰が痛い。(汁)

最初はnewタイヤが出来るだけ濡れないようにとホースで注意して水をかけてやってましたが・・
どうしても濡れてしまう。

結局濡れタオルで根気強く拭き上げてブレーキクリーナーで仕上げるのが一番良かったようです。

色も所々剥がれてきて汚くなってきたのでそろそろ塗り替えですナ。(笑)



その後今日届いた新しいタイヤカバーをして収納~

土曜の朝出発です!
Posted at 2011/11/24 21:22:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | NSX | 日記
2011年11月22日 イイね!

PROTEX

今まで使ってたEXEDYクラッチの粗品で貰った袋がボロボロになってたので・・

前々から欲しかった遠征用?というか毎回使えるPROTEX Racingキャリーバッグを買ってみた。

とりあえず中に色々入れてみるとヘルメットにシューズ、グローブ、レーシングスーツの他、着替えも入り満足。(笑)



大きさは真ん中の“r-1”ですがこれで良かったみたいです。


・・


ていうか295-30-18どうしよう!!??

35が出るなら待ちたい~

YOKOHAMAさん早く35も出して下さい!!

お願いします。
Posted at 2011/11/22 21:47:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | NSX | 日記
2011年11月22日 イイね!

AP~鈴鹿~筑波

先日のAP旧路面最終走行では丸田号に破れもんもんとしてましたが・・(笑)


もうすぐ今週末は鈴鹿!!


マシンの方は昨シーズンから変わったのは今のところVOLTEXさんのFアンダーウイングがデカいバージョンになった位で実力的にはほとんど変わってない。(汁)

27日のルートKSさんの鈴鹿ツインはお祭り気分で楽しみ、28日のREV SPEEDフルコースはいきなりタイムは出ないと思いますが3枠あるので初鈴鹿フルコースをそこそこ楽しめるんじゃないかと思ってます。

その後はエボミ筑波素人最速戦に向けての車両メンテと㊙チューニングの為に出水に戻ります。(笑)
Egは3.2のままでさらに熟成~POWER UPを!!(願)


2/11のEntry List。(汁)
ランキングで1つでも上にいけるように頑張ります~

それとADVAN素人最速決定戦も日程調整中ですがどうなるか!?
Posted at 2011/11/22 14:01:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | NSX | 日記

プロフィール

「Happy New Year!! http://cvw.jp/b/250066/39103304/
何シテル?   01/01 13:07
皆でオートポリスのタイムアタックしてます。 九州男児NSX☆冨吉R ≪オートポリス≫ スリック 1′55″724(2005/12/11) Sタイヤ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Kyushu-danji EXTREME DRIVING!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/20 15:52:55
 
ステッカー専門店@極楽堂.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/12 19:50:58
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/07 18:55:16
 

ファン

319 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
九州男児NSX☆冨吉R  【T.hannita】 ≪オートポリス≫ スリック 1′55 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2015年4月13日に納車しました^_^
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家の車 【T.hannita】 2006 ミラノレッド 低床・低重心 街乗り最高 遠 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
AMGスポーツパッケージ 【T.hannita】 ダイヤモンドホワイト これでDES- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.