• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

車道楽九州男児のブログ一覧

2012年11月29日 イイね!

光明

昨日AP。

Meister開催日のtestで全くタイムが出ず悶々としていましたが主原因の2つが今回はっきりしました。

ダンパーをフレーム号のを借りて前回(というかここ最近)の嫌なハンドリングは影を潜め前回より約1秒のUP。

それでも想定タイムに届かないもう1つの原因はロガーでも明らかでパワー!
加速区間のほぼ全てで通常の加速をしていない。(汁)


今回の脚のset変更でマシンバランスはこれまでの自分のNSと思えないほど変化。
同時にドライビングスタイルも変えて行くことで逆に少しアドバンテージを得た気がします。
ただもっと詰めれると思ってるのでここを楽しみながら探っていくつもりです。


3枠目に明らかにエンジン音が変わりピットインすると

クランクプーリーのゴムブッシュがちぎれてました。(汁)
NSXでは定番?のようですがこれは新車からのもので13年もサーキットで酷使してることから考えたらこれまで良く耐えたのかも。(笑)


NSは早急に復活の予定ですが“Attack -2012- challenge in tsukuba 1209”には間に合わない状況になりました。(大汁)
誠に申し訳ありません。



ただ今回のtestで目標としていた領域が少し見えてきた気がします。
12/23は万全の状態で臨めるか分かりませんが今出来ることをやるだけです。


年明けnewエンジン搭載までに出来れば脚でもうちょっとイッときたい。
Posted at 2012/11/29 22:03:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | NSX | 日記
2012年11月19日 イイね!

“Kyushu-danji EXTREME DRIVING!! in AP 2012~Meister”終了

何故かまだ声がカラカラ枯れておりますが・・(汁)

無事九州男児走行会~Meister編を終了出来ました。
関係者の皆様及び参加者の皆様全てに熱く御礼申し上げます。


NSXの方は前回からsetの変更をして臨みましたが夏場より遅くなっておりうまく噛み合わない。(汁)

それからはタイムは気にせずデータ取りに専念してまる1日走行しました。



現NSXでタイム的に一皮剥かせるのは非常に困難なことですがそれに向かってさらにチャレンジあるのみです。

そうでないと面白くありませんからね。
Posted at 2012/11/19 15:55:27 | コメント(20) | トラックバック(0) | NSX | 日記
2012年11月16日 イイね!

NSX test

NSXのクラッチがいちお治ってるようなので週末test。

でも土曜の走行はあきらめたほうが良さそうカナ??(汁)

主には脚関係ですが前回の変なイメージから早く脱却して今回のtestだけではまだまだだろうけど繰り返しtestしていい車に仕上げたい!


Meisterの書類関係を先ほど印刷完了。

この順番がゼッケン番号になります。(実名の部分はここでは隠してますが。)
走行順もこの順番の予定です。

ちなみに同乗は下山86・大魔神R34・♪速エボ・九州男児NSXそれぞれ2名の担当となってます。

ヨロシク~
Posted at 2012/11/16 13:37:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | NSX | 日記
2012年11月15日 イイね!

Meister追記

HPより。
花屋さんの意見もありドラミの時間が変更になってます。 (笑)

宜しくです。

~以下コピペ~
9:00~9:30の4SPで走行したいという要望を受けて
タイムスケジュールのドライバーズミーティングの開始時間を9:00から8:30に変更しました。
10:00~10:30の4SPでの走行は自由ですが、
10:15より当走行会の車両整列が開始しますので、
他の参加者に迷惑が掛らないよう10:15には参加車両整列エリアに
戻るようお願い致します。



ところでDIYでふかし壁に漆喰を塗るのにクロスを剥がしてパテ埋めまでしたとろでしばらく止まってましたが今日下地材を塗りました~

                      

近くで見ると凹凸が??だけど遠目には下地材でもgood~


週末はNSXも久しぶりに出撃!!

雨降るなヨ~(汁)
Posted at 2012/11/15 20:55:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年11月14日 イイね!

Meister走行方法

HPにMeisterのアタック時及びFree Run時の注意事項がUPされています。

Extremeもたぶん同じ感じになると思うので良く読んで理解しといてください♪

ちなみにHPにも書いてありますが当日の使用可能ピットは12ピット(20~31)先着順となっています。
知り合い等いたら仲良く使ってください。


何か不明な点あれば
kyushudanji.extreme.driving+QA@gmail.com
まで。
Posted at 2012/11/14 16:22:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「Happy New Year!! http://cvw.jp/b/250066/39103304/
何シテル?   01/01 13:07
皆でオートポリスのタイムアタックしてます。 九州男児NSX☆冨吉R ≪オートポリス≫ スリック 1′55″724(2005/12/11) Sタイヤ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Kyushu-danji EXTREME DRIVING!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/20 15:52:55
 
ステッカー専門店@極楽堂.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/12 19:50:58
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/07 18:55:16
 

ファン

319 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
九州男児NSX☆冨吉R  【T.hannita】 ≪オートポリス≫ スリック 1′55 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2015年4月13日に納車しました^_^
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家の車 【T.hannita】 2006 ミラノレッド 低床・低重心 街乗り最高 遠 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
AMGスポーツパッケージ 【T.hannita】 ダイヤモンドホワイト これでDES- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.