車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月04日 イイね!
以前こちらで教えていただいた「しおじの湯」に行ってきました。

今回は一度青梅に向かい、成木街道を北上して秩父へ。

青梅からでも2時間半・・・。

まずは秩父ミューズパークへ・・・は行かずに秩父札所二十三番 音楽寺へ。



ムスメが受験なのですが、吹奏楽やっているので学問の神様よりこっちに願掛けたほうが御利益がありそうだったので来てみたかったのです^^;

ひとしきり拝んでお守り買って、目指すはしおじの湯へ。

秩父はまだそれほど色付いてないみたい?



しおじの湯に到着!
平日なだけあってお風呂には2,3人しかいなく、タイミングによっては貸切状態(休憩所にはじーさんばーさんがいっぱいいましたが)。
露天はちょっと熱めで、肩を出してると風が冷たくて、この感じがとても良い(*´∀`)♪
ここは休祭日は混んじゃうんですかね?
あまりの気持ちよさに長湯してちょっとのぼせちゃいました^^;

一息ついて、帰りながらの観光です。

まずは川の駅。
こんなところあるんですね〜。
裏に神流川があって釣りしてる人がいたので、釣り人向けなんですかね?



天空回廊、スカイブリッジ。
一定時間ごとにシャボン玉の舞う橋でした(笑



乙父トンネルのところに「もみじライトアップ」なる看板があったので行ってみたのですがよく分からず・・・。
それでもキレイなもみじがあったので記念撮影しておきました。



最後に道の駅上野でお土産を購入。
福寿庵って道の駅の前にあったんですね、気がつかなかった^^;

帰りは真っ暗な正丸峠を通って19時帰宅。
片道4〜5時間くらいかかりましたがとても楽しいドライブでした。
高速道路だと飽きちゃってつらかったのでこういうドライブの方があってるみたいです。
もっと下道で行けるところを探そっと♪



できるだけGREENで走ろうと決めていたものの、ついSPORTSモードにしてしまった結果^^;



Posted at 2016/11/04 21:22:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!



去る10/9(日)、大王わさび農場なるものがあると知りロングドライブしてきました。

朝8時ごろ出発、あいにくの雨でしたが昼頃には止むという天気予報を信じて一路諏訪湖方面へ。

中央道はいつも甲府あたりで降りちゃうので諏訪湖は新鮮でした。

長野自動車道安曇野ICまで約4時間。
せっかく遠くまで来たので温泉へ。
「湯多里 山の神」に行ってみたかったのですが10月一杯休館とのことだったので中房温泉へ。

ここ、webサイト見たときは色々お風呂あるみたいだったのですが、ひょっとして宿泊客専用?
日帰り用として案内された場所はなんか狭くて登山客ばかりで場違い感がひどく落ち着かなくてすぐ出ちゃいました・・・。
あ、中房温泉に行くまでの山道は超楽しかったです。ラリーやってるみたいで(笑

気を取り直して大王わさび農場へ。

見渡す限りのわさびで感動しました。
ここでどれだけのわさびが作られてるんだろう?



わさびソフト食べてみましたが、緑色なただのソフトクリーム??

帰りは上信越自動車道〜関越自動車道を経由して18時ごろに帰宅。
一度このぐるっと高速一回りやってみたかったので満足ですが多分もうやらない(笑
長時間の高速道路運転は単調になりがちで飽きますね・・・。


総距離516キロ。
日帰りはこれが限界かなぁ?

Posted at 2016/10/11 13:01:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月17日 イイね!
ここ数週間ストレス溜まってて温泉行きたいのに天気のせいで行けなかった鬱憤を今日晴らしてきましたw

正丸峠、秩父を経由して下道使って白寿の湯へ。


ここ、一瞬どこが目的の建物なのかわかりませんでした^^;
2Fが浴場なんですね。
お湯はナトリウム・塩化物強塩泉ってことで塩分濃度が海と同じらしく、舐めるとしょっぱい!
肌に傷があるとしみます。
アトピーの人なんかは大変かも?むしろ気持ちいいかも?w
温度はわたし的にはちょっとぬるめでのんびり浸かるのにちょうどよかったです。

ただ、なんというか・・・、窓ガラスは曇りまくり、食堂のテーブルは埃だらけでお湯以外にあんまり良いイメージがありませんでした。。
クチコミみてると高評価なのが多かったので時期的なものなんですかね?



気を取り直して食べた つみっこ汁。
いかにも郷土料理!って感じの味で素朴でよかったです。

帰りは前から気になってた「和同遺跡」というところに行ってみました。
名前からうっすらもしかして?と思っていたのですが、


これでもかというくらい納得させられてしまいましたw
和同開珎、ここだったんですね〜。
参拝して御守り買っちゃいました。



和同遺跡に行ってもでかでかと自己主張しておりますw

帰りは道の駅秩父でお土産を買って帰路に。


道の駅から見える山は武甲山ですかね?
でっかいのと、採掘跡とで独特の威圧感がありますね。

今度はどこに行こうかな♪





Posted at 2016/09/17 19:46:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月03日 イイね!
うちにも来ましたよ、mini owners programから。



今までの車でこんなことなかったのでびっくり!
中のカードを取り出すとろうそくに火がつくのもいいですね〜!

早速Dにいってプレゼントもらってきました。


革のキーケースでした。
大事に使わせていただきます。

ついでに9/8も近いのでもらってきましたよ。

これでかいですw
下に置いたバースデーカードと比較して貰えば分かるかと。
バッジくらいかと思ったら大違いでしたw
どこに貼ろうかな?

Posted at 2016/09/03 14:47:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月21日 イイね!
1年点検&コンバーチブル試乗してきました今日はもう一つ。
一年点検してきました。
走行距離4823km。
特に問題もなく、費用もかからず。

点検中の代車はMINI CROSSOVERでした。


そして、MINI西東京ではちょうどJCWの試乗会(http://www.totobmw.com/lp/nishitokyo_summer.html)が開かれていたのでついでに試乗してきちゃいました。

試乗したのはコンバチJCW!


コンバーチブル、初めて乗ってみたのですがこれたのしいですねー!


ついでにこれもついてました。


街中での試乗だったのでJCWの恩恵はあまり受けられませんでしたが、音もいいし走ってて楽しかったです。

意外だったのはバックミラーからの後方視界が悪かったこと。
折りたたまれた幌でほとんど遮られちゃうんですね。

あとは、オープンカーの宿命なんでしょうね、直射日光がきつい&暑い^^;
春とか秋に乗ったら楽しいだろうなぁ・・・。

いい経験になりました!
Posted at 2016/08/21 18:09:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「温泉の帰りの駐車場にて。
MINIはMINIを呼ぶ。

何シテル?   11/13 23:52
saqlizmと申します。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ユピテルの新ドラレコ「marumie Q-01」登場!「マルミエ」ってなにが丸見え!?それと今度はオイルってそのオイルかい!?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 18:08:55
シュアラスター カーウォッシュマイスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 08:48:22
(インプレッション)時短コーティング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 08:39:18
お友達
ハード的なことは全く分からないド素人ですが、
自分でできるところは自分でやってみたい!興味でいろいろいじってみようと思っています。
よろしければ「ド素人でもできるちょいテク」みたいな情報交換できるとうれしいです~。
16 人のお友達がいます
TKS++TKS++ fan-tafan-ta
ロクヨンロクヨン モコナ@F57モコナ@F57
ケミかずケミかず MINI_HIROMINI_HIRO
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
軽からまさかのMINI。初外車。 三○のDからパジェロショートをオススメされている中で見 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
パジェロロングから軽に乗り換え、その後10年以上乗っていた車です。 子どもが生まれた時に ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.