車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
中房温泉と大王わさび農場



去る10/9(日)、大王わさび農場なるものがあると知りロングドライブしてきました。

朝8時ごろ出発、あいにくの雨でしたが昼頃には止むという天気予報を信じて一路諏訪湖方面へ。

中央道はいつも甲府あたりで降りちゃうので諏訪湖は新鮮でした。

長野自動車道安曇野ICまで約4時間。
せっかく遠くまで来たので温泉へ。
「湯多里 山の神」に行ってみたかったのですが10月一杯休館とのことだったので中房温泉へ。

ここ、webサイト見たときは色々お風呂あるみたいだったのですが、ひょっとして宿泊客専用?
日帰り用として案内された場所はなんか狭くて登山客ばかりで場違い感がひどく落ち着かなくてすぐ出ちゃいました・・・。
あ、中房温泉に行くまでの山道は超楽しかったです。ラリーやってるみたいで(笑

気を取り直して大王わさび農場へ。

見渡す限りのわさびで感動しました。
ここでどれだけのわさびが作られてるんだろう?



わさびソフト食べてみましたが、緑色なただのソフトクリーム??

帰りは上信越自動車道〜関越自動車道を経由して18時ごろに帰宅。
一度このぐるっと高速一回りやってみたかったので満足ですが多分もうやらない(笑
長時間の高速道路運転は単調になりがちで飽きますね・・・。


総距離516キロ。
日帰りはこれが限界かなぁ?

ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 13:01:52

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「温泉の帰りの駐車場にて。
MINIはMINIを呼ぶ。

何シテル?   11/13 23:52
saqlizmと申します。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ユピテルの新ドラレコ「marumie Q-01」登場!「マルミエ」ってなにが丸見え!?それと今度はオイルってそのオイルかい!?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 18:08:55
シュアラスター カーウォッシュマイスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 08:48:22
(インプレッション)時短コーティング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 08:39:18
お友達
ハード的なことは全く分からないド素人ですが、
自分でできるところは自分でやってみたい!興味でいろいろいじってみようと思っています。
よろしければ「ド素人でもできるちょいテク」みたいな情報交換できるとうれしいです~。
16 人のお友達がいます
TKS++TKS++ * fan-tafan-ta *
ロクヨンロクヨン モコナ@F57モコナ@F57
ケミかずケミかず MINI_HIROMINI_HIRO
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
軽からまさかのMINI。初外車。 三○のDからパジェロショートをオススメされている中で見 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
パジェロロングから軽に乗り換え、その後10年以上乗っていた車です。 子どもが生まれた時に ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.