車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
02/23 12:31 
@京のぷちえぼさん コメント見てたら、純正で持ち込んで『車高が〜』て言われた人もいたみたいです(´-ω-`)
場所や人にもよるんでしょうけど、普通1番に信用してるところでしょうに・・・
 02/23 12:54 
@龍壱@かよキチ 担当してた営業が新人の子なんでない?現場と営業のコミュニケーションが出来てないパターン。
今の子は一般大学出(車しらん子)が多いからそんなもん(^^;
02/23 12:12 
ツイッターで見かけたけど・・・マジかこれ・・・:(;゙゚'ω゚'):
 02/23 12:27 
@龍壱@かよキチ 現実は多分某氏がよく知ってるね(*´ω`*)

昔は「D>整備工場」だったけど、今は「D<整備工場」かな?
楽して金儲けたい若者と社会の成れの果て?(*´ω`*)
02/14 12:40 
@Dendrobiumさん セットのお道具箱ですが、まぁまぁ使えてます・・・しかし!見た目や作りがチープなのでメーカー工具がかっこよく見えて、現状で事足りてるのにちょっといい工具が欲しいなぁ〜て思ってしまいます・・・(´・ω・`)
 02/14 20:39 
@龍壱@かよキチ さん
それ以上踏み込んでは行けません!
まだ、引き返せます!
覗き込まずにそっと記憶落として前へ視線を戻しましょう(笑)
02/12 22:32 
オートメッセ楽しかった!!(*´∇`*)
財力がないし、セリカ用のパーツなんてものも無いのでコレだけ買い物は少なめ( ̄▽ ̄;)
02/07 18:52 
@京のぷちえぼさん 了解っす・・・(´・ω・`)
02/07 17:44 
なんかTwitterで流れてきたんやけど・・・最近社外ステアリングってだけで車検NGになったの?!←エアバッグ警告灯キャンセルしてもダメとか・・・
 02/07 18:35 
@龍壱@かよキチ 最近警告灯はEg始動時「一度付いて消える」というのが必要と変更はされたみたいだけど、ハンドル自体交換で駄目って事はなかったはずだけど(^^;
まず、車検でエアバッグの検査なんぞしない(出来ない)し、大昔は検査官次第であったらしいけど、いまは無いと思う。
 02/07 18:38 
@龍壱@かよキチ Dは補償や社内基準があるから駄目な所あるけど、検査官の知り合いかよく行ってるショップさんに聞いてみた方がいいべ(*´ω`*)
02/06 18:32 
最近ちょっと燃費悪い・・・(´-`).。oO
今度フューエルワンぶち込もう!
01/31 07:48 
@クレイジーこば@クライスさん なるほど!その手が(´ー`)
 01/31 07:51 
@龍壱@かよキチ 自分でやってみたいと思うなら、作業見させて貰えるところがいいね♪(コバ氏のとこなら丁度いいかな?)
何事もマネから入るからね~(*´ω`*)ノ
 01/31 08:19 
@龍壱@かよキチ 工賃いらず←
01/31 01:04 
@チャーリーがとまらないさん 問題がやる場所なんですよね〜・・・(・・;)
ウチは月極め駐車場(やや勾配ついて水平でない)なので大掛かりな作業はできないですから・・・( ̄▽ ̄;)
01/30 21:00 
@京のぷちえぼさん な、なるほど・・・そこはお店に任せましょうかね・・・・(・・;)
 01/31 06:45 
@龍壱@かよキチ 持ってきてくれたら、ブレーキオイル交換なら、協力してもらうので勉強にもなるかも?←
01/30 20:04 
@京のぷちえぼさん 今すぐではないですが、パワステ、ミッション、ブレーキですね〜(´-ω-`)
2万キロ超えたし、おそらく車検の時に指摘されるでしょうし・・・
 01/30 20:54 
@龍壱@かよキチ ブレーキはやったこと無いなら駄目だと思う。(保安部品でもあるし液は塗装とか溶かすしね)
パワステは全抜き法でなければ、循環してる物だからリザーバ内のをスポイドで何回か出し入れ繰り返せばそのうち綺麗になる(*´ω`*)
01/30 19:12 
@京のぷちえぼさん ミスったらえらいこっちゃな部分なんでちょっと恐怖心あるんですよね~・・・( ̄◇ ̄;)
 01/30 19:48 
@龍壱@かよキチ なんの交換するん?(^^;
01/30 18:37 
セリカのフルード類って素人が見よう見まねDIYでは交換難しいかしら・・・?( ̄◇ ̄;)
 01/30 19:07 
@龍壱@かよキチ 最初は経験者がいた方がいいけど、基本的な事(何が何処に付いているか?何がやったら駄目な事か?等)が分かればフルード位なら簡単に出来る(*´ω`*)
 01/30 23:34 
@龍壱@かよキチ 僕は原付のしかやったことなくてこの間初めてやりましたができました。ただ、完全な初めてだとやったことある人に見てもらったほうがいいですね。予定合えば見れるんですけど。。
01/25 12:42 
オーバークール状態だったからかなぁ・・・めっちゃ燃費悪い・・・(´-ω-`)
01/23 22:47 
@お疲れ営業マンさん それが1番なんでしょうけどね〜(・・;)
いかんせん高くて・・・
本気で走るためではなく、半分飾りくらいのつもりなので、あまりいいやつ買ってももったいない気が・・・σ(^_^;)
01/23 22:45 
@京のぷちえぼさん ふむふむ・・・_φ(・_・
 01/23 23:18 
@龍壱@かよキチ ELMあったら体験に貸してあげてたんだけど、うちのモタスポやってる知り合いに貸したらそのまま奪われてしまったww
01/23 21:24 
@クレイジーこば@クライスさん なるほど〜(´ω`)
余裕あるれば、メーターもつけたいので候補にしておきます!
01/23 20:10 
@京のぷちえぼさん ふーむ・・・なるほど(´-ω-`)

見てきました!タブレットとかあれば良さそうですけど、あいにく持ってないのでねぇ・・・(´・ω・`)
 01/23 22:02 
@龍壱@かよキチ WiFiのテザリング出来れば、古いスマホやら中古機でやれたりするね(*´ω`*)

メーターは故障とか考えると、デフィーやら大手が無難どころ。
PIVOTとか永井電子(ULTRA)とかもちゃんとした製造メーカーだから信頼度は高い。
01/23 19:09 
オートゲージってとこのメーター安いなぁ・・・(´ω`)ちょっと考えてみよう。
 01/23 20:00 
@龍壱@かよキチ オートゲージは台湾製で安いけど当たり外れがよくあって精度も「?」な感じやね。
私もすぐにダメになったから結局普通の多機能メーターにしてるし(^^;
値段相応って感じ
 01/23 20:02 
@龍壱@かよキチ セリカが対応してるかわからんけど、ELM327って面白いのがあったりする(*´ω`*)
 01/23 20:47 
@龍壱@かよキチ デポも安いよ←
今のところ不調なし、性能も水温だけやけど、まぁまぁかの?
 01/23 21:33 
@龍壱@かよキチ さん

すぐに壊れるようですょ🐱

デフィーがやはりおすすめかと🎵
プロフィール
「[パーツ] #セリカ シートベルトガイド http://minkara.carview.co.jp/userid/2500731/car/2039439/8282465/parts.aspx
何シテル?   02/23 22:44
和歌山でラブライブ!(小泉花陽)仕様のセリカに乗ってます^^ 可能な限りDIYでのドレスアップメインでやってます!走りはほどほどに・・・ お友達申請はお気軽にど...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
かよちん?大天使!女神!!ヽ(*´∀`)ノ 初めて買った車はワゴンR。当時は買い物と ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.