車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!
愛車と出会って7年!え~私事ですが、本日・・・


我がオーパさんが来て7年を迎えました!!


今の愛車は埼玉の中古車センターにあるところを発見し、7年前の1月終わりに契約。

それからマーチで代車生活をしつつ3週間待って我が手元に来ました。

朝早くから下道トコトコと走って取りに行った時が懐かしいな~(笑)


納車当時は9年落ちの43000kmあまり、現在は226000kmとあちこち走りまくりました。

保有年数と走行距離は今まで所有したクルマでは間違いなく最長ですw

最近ではネタが段々少なくなりつつありますが、その中でも相棒を出来るだけ長く乗り続けていきたいのには変わりありません。

これからどこまで直し、何km距離を伸ばせるかは未知数ではありますが、まだまだ頑張って貰います。

同時に思い出もたくさん作っていきたいですね。


これからも頼むぜ、相棒!!
Posted at 2017/02/21 23:12:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月23日 イイね!
この週末はオーパさんのちょこっとしたところを直しました。


ある日クリアテール左側の下側が点灯しないのを見つけ、新しいカラーバルブに交換しても点灯せず再び外してみると・・・

なんと!ソケットにヒビが入っているのを発見!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

恐らく経年劣化によるものかと思いますが、バルブがちゃんと固定されていなくて不点灯になってしまいました(T_T)

そこでオークションを探してみたら、後期クリアテールがソケットごと付いているのが見つかり発注。

先日ブツが届きサクッと交換し、元々のテールに車両側の受けが固着して残っていたのでDに注文してそれも交換しバッチリ。

当初はソケットを新品で取り寄せようと考えましたが、滅多に見つからない後期クリアテールが入手出来て助かり本当によかったです(^^♪


その後、去年の春にCVTF交換してから2万km過ぎたので交換。

これまではカストロール製を入れてましたが、今回は量販店で初のモービルCVTF3320にしました。

交換後はスムーズかつ軽快で気持ち良く走ることが出来ました^^


これからちょくちょく直すところも多いと思いますが、果たしてどこまで修理ネタが出てくるでしょうか??笑
Posted at 2017/01/23 02:35:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
Bird Year@2017A Happy New Year!!


あけましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願いします!!!



皆様、旧年中は大変お世話になりましたm(__)m

今年もプロフィールに書いてある通り、相変わらずマイペースでのんびりですが相棒オーパさん共々歩んでいけたらと思います。

仕事や遊びを始め何事も思いっきりエンジョイして、有意義で充実した一年にしていきたいものです。

もちろん健康第一、無事故無違反を継続し安全運転で過ごしていく所存でございます。

何シテルやイイねが多くなると思いますが、変わらずお付き合い頂ければ幸いです。


これまでやり取りしてきた方、これから出会うであろう方々、そして皆様にとって共に幸多き一年でありますように(^^)


2017年 元旦


※画像は酉年ということでキイロイトリでございます。
Posted at 2017/01/01 01:03:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
2016年も残り半日となりました。

自分も年男だった今年一年を振り返ってみます。


愛機オーパさんは1月に車検を受け気が付けば所有して間もなく7年近く。

4月には20万kmを突破し、現在は22万kmあまりで年間3万近く走っています\(◎o◎)/!

今年もオーパさんをあちこちに連れて行って、新潟や京都、神戸、金沢、静岡などに遠征して参りました。

ホント毎年のことながら走ってるな~と我ながら実感します笑

オーディオでは車載MP3プレイヤーを導入しメインソースの座をMD→USBになりつつあったり、誕生日直前にETC2.0に交換などちょっとした変化もありました。

今後はいつものことですが、メンテしながら出来るだけ長く乗り続けていけたらと考えています。


また、今年は免許更新もあり、念願のゴールドカードを達成しました。

更新して手にした瞬間、まさに身が引き締まる思いです。

これからも常に慎重になりつつ、安全運転を心掛けゴールド免許を維持していく次第です。


今年お会いした方々、みん友になって頂いた方々、イイねややり取りして頂いた方々、そうでない方々も


一年間、本当にありがとうございました!!!


今年も残りわずかですが


皆様、良いお年を!!
Posted at 2016/12/31 12:10:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!
登録してから10年と我が愛車← 現IDの登録から10年経ちました。

11年前にみんカラ始めて2回目のIDだったりします笑

途中、何回かまたID取り直してやり直そうと思ったこともありますが、何とか10年継続することが出来ました。



そんな中、カービューニュースを見てたら

我がオーパさんが取り上げられているのを発見!

詳しくは → ここ!

1999年の東京モーターショーで姿を現し、量販から16年経ってピックアップされるのにはビックリ\(◎o◎)/!

我が愛車と同型車を見かけることはめっきり少なくなりましたが、まだまだ乗り続けていきたいものですね。

ちょうどいいサイズの割には広さもありますし、今となって希少な存在なら尚更。

気が付いたら所有して7年近く、走行距離も22万kmのもうすぐゾロ目と今まで一番乗っていたりします。

愛車とみんカラと共にこれからも歩み続けることが出来たらと思います。
Posted at 2016/12/30 15:22:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「満タンで諭吉必至!?(;゚Д゚) 」
何シテル?   02/21 23:15
マイペースでのんびりやっていくつもりです。 皆さん宜しくお願いします<(_ _)>
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ゼロウォーターの意外な?使い方(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 11:24:37
フロンガラスのワイパーのビビリを防止する液剤発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 11:23:26
20年前。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 16:32:25
お友達
自分からお誘いすることが少ないので、ほんの少しでも気になったらどんどんお友達申請待ってます!
是非よろしくお願いします!<(_ _)>

※ただし、プロフィール及び愛車紹介に内容や画像のない方はお引取り願います。
218 人のお友達がいます
ノンタマノンタマ * тaкa@снaп☆彡тaкa@снaп☆彡 *
あだっち~あだっち~ * XXXJOKERXXXXXXJOKERXXX *
f2000f2000 * ミニバンおやじミニバンおやじ *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ オーパ オーパさん (トヨタ オーパ)
シンプルながら不思議と飽きが来ないクルマ。 毎日乗ってるそんなマイカーは過走行車まっしぐ ...
トヨタ カリーナ マイロード君 (トヨタ カリーナ)
初めて乗ったクルマ。 元々は祖父の遺品でしたが、カーライフの楽しさを教えてくれた思い出深 ...
トヨタ カルディナ TZ-Gさん (トヨタ カルディナ)
ずっと長く乗り続けていくつもりでしたが、突然のクラッシュで廃車に・・・。 2010/1/ ...
トヨタ ウィッシュ 弟号 (トヨタ ウィッシュ)
2代目弟号。 サンルーフ、Fハーフスポ、TRDのサス&マフラー、Panasonic2DI ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.