• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

懐かしの初代愛車

懐かしの初代愛車 ← 在りし日のカリーナの姿。手放してから6年経つんだなぁ・・・(しみぢみ)

最近、愛車紹介のカリーナのところにイイねが増えてきたのでちょっと覚書程度に書いてみようと思います。

【スペック】
型式 E-ST190-CEPMK

【いぢったところ】
<エクステリア>
Fスポイラー 後期用純正
サイドステップ ST191G カルディナツーリングバージョン用小加工
Rスポイラー 純正MOP品後付
ガナドール スーパーミラー(カルディナ用)
サイドモール自家塗装
自作加工Fグリル

<足回り>
タイヤ&ホイール ディレッツァDZ101(205/45-17)+ザウバーユーロスポーツ(7J-17 オフセット38)
画像の冬使用 ガーデックスK2(185/65-15)+ST215カルディナ純正15インチ
HKSダウンサス(ST191Gカルディナ用)
TRD Waydoダンパー
ST215WカルディナGT-T用2ポッドキャリパー
Fタワーバー クスコ AS ST19#カルディナ用 
Rタワーバー クスコ AS ST215Wカルディナ用
tanabe Rスタビライザー ST191Gカルディナ後期用
クスコ マスターシリンダーストッパー ST19#カルディナ用

<インテリア>
ステアリング momoランエボ3用
シート レカロSR-3(後にカルディナで使用)
RAZO カーボンペダル&アルミフットレスト
LEVOC ATシフトノブ+サイドブレーキカバー
メーターパネル、センタークラスターパネルを自家塗装
上級グレードの内装パーツ流用多数・・・

<オーディオ>
ヘッドユニット carozzeria FH-P88MD→KENWOOD DPX-730M
スピーカー ADDZEST SRT1750S+carozzeria TS-J160A

<その他>
マフラー APEXi N1→フジツボレガリスR(ST191Gカルディナ用のテールを短縮加工)
スプリットファイア プラグコード
後付キーレス ルモンド ドアロッくん2
後付メーター BLITZ バキューム計+Defi VSD2
HID 市光バラスト+PIAAバーナー(4600k)(後にカルディナで使用)

他に書ききれないところもありますがざっとこんなところです。

しかし、自前で塗装とか小技もよくやったもんだなぁ。
10年位前の話だけど、今よりはDIYしてたのがホント懐かしい・・・。
機会があればまたあれこれチャレンジしてみたいですね~!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 18:40:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こちらの2回生も動かれてましたね
P.N.「32乗り」さん

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

番組の途中ですが again
林道茶会首席参謀さん

今年も富士トリコに行きまーすヽ(^ ...
根崎さん

Blue Moon
キセキさん

[SurLuster Pro]ヘッ ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2012/02/08 19:02:03
懐かしいですね(^^)
おじいさんの形見でしたよね!!!

あらためて見ると、いろいろ弄ってたんですね(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2012/02/09 14:09:18
初めてのクルマにしてはやりすぎた感もありますが、いぢった内容の数がたくさんの思い出を物語ってます(*≧m≦*)ププッ
免許取ってわずか5日後にはDIYでオーディオヘッドユニット交換して、それだけでは飽き足らずFスピーカーにも手を出しちゃいました(*≧m≦*)ププッ
2012/02/08 19:35:41
懐かしの写真見てると、その時を思い出しますね(^-^)/
コメントへの返答
2012/02/09 14:10:57
まるで当時にタイムスリップしたような思いです(*≧m≦*)ププッ
10年前とはいえホント懐かしい・・・。
2012/02/08 19:53:10
初めての車…

パーツが無かった

それにマフラーも変えたら違反でした。
コメントへの返答
2012/02/09 14:12:27
このカリーナも専用パーツがなく、殆ど流用ばかりでした。
しかし、マフラー交換で違反とは厳しい時代ですね(汗)
もっと昔は60扁平タイヤで違反の時代もあったようです。
2012/02/08 22:02:07
すっごい拘った弄りっすね♪
さぞ愛着あったでしょ~(^^
OPAも追いつき追い越せ?
コメントへの返答
2012/02/09 14:15:22
免許取った当時はまだ結構走っていましたが、周囲と同化したくないと思いチマチマといぢってたら収拾の付かない状態になりました(*≧m≦*)ププッ
祖父の遺品なのでもちろん愛着もありましたし、思い出もたくさん出来ました^^
2012/02/08 22:33:37
ナツカシス
コメントへの返答
2012/02/09 14:16:10
懐かしいっしょ(・∀・)ニヤニヤ
2012/02/08 22:40:10
過去の車🎵
やはりおいらも同じようにシミジミとなります。

エスティマだけは手放した事を後悔してます(T_T)
コメントへの返答
2012/02/09 14:19:07
車歴はまだ3台目ですが、このカリーナはいろんな思いが詰まった一台です。
エスティマとくれば長く乗っていたい一台ですよね。
2012/02/09 07:56:14
熱い車でしたよね!
免許取立ての自分にとっては衝撃的でした。
コメントへの返答
2012/02/09 14:21:04
当時はコロナ乗りさんを参考にいぢってたのが本当に懐かしいです。
流用技の楽しさを学んだのも大きな収穫になりました^^
2012/02/10 22:21:47
このカリーナとウェブで出会ったのが、自分の弄りのスタートでした!!

本当に感謝しますよー(^-^)/
コメントへの返答
2012/02/11 18:46:03
参考になって何よりです^^
最初はオーディオと15インチで終わるつもりが若気の至りでエスカレートしちゃいました(*≧m≦*)ププッ
しかし、我ながらあんなに変貌できるとは思わなかった・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昔赤いY33のイベント向けオープンカー仕様ありましたね。」
何シテル?   09/23 13:09
マイペースでのんびりやっていくつもりです。 皆さん宜しくお願いします<(_ _)>
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2017初夏 東北旅行に行ってきた(^^♪(5-7日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 09:19:22
最強撥水コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 23:46:48
2012/11/25 琵琶一ダイジェスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 09:41:00

お友達

自分からお誘いすることが少ないので、ほんの少しでも気になったらどんどんお友達申請待ってます!
是非よろしくお願いします!<(_ _)>

※ただし、プロフィール及び愛車紹介に内容や画像のない方はお引取り願います。
234 人のお友達がいます
まゆすけ@茨城まゆすけ@茨城 * コーラルラグーンコーラルラグーン *
ばっしぃ。ばっしぃ。 * f2000f2000 *
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーパ オーパさん (トヨタ オーパ)
シンプルながら不思議と飽きが来ないクルマ。 毎日乗ってるそんなマイカーは過走行車まっしぐ ...
トヨタ カリーナ マイロード君 (トヨタ カリーナ)
初めて乗ったクルマ。 元々は祖父の遺品でしたが、カーライフの楽しさを教えてくれた思い出深 ...
トヨタ カルディナ TZ-Gさん (トヨタ カルディナ)
ずっと長く乗り続けていくつもりでしたが、突然のクラッシュで廃車に・・・。 2010/1/ ...
トヨタ ウィッシュ 弟号 (トヨタ ウィッシュ)
2代目弟号。 サンルーフ、Fハーフスポ、TRDのサス&マフラー、Panasonic2DI ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.