• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

末広がりな日

今日は8月8日。

昔はそれほど意識はしてなかったのですが、8といえば末広がりで縁起の良さげな数字と言われているので、今では気に入っています^^

実際自分のナンバーにも8が入ってますし(笑)

希望ナンバーに8を選ぶ人が多いのもわかるような気がします。


ここまでは雑談程度にしておいて・・・


20年ほど前の今日、自分が初めて乗ったカリーナの初年度登録日だったりします。

当時祖父のクルマとして納車され、中学生だった頃の自分もすごくワクワクしていました(笑)

何やらマイナーチェンジ直前につき在庫車でお得に購入出来たんだそうな。


カリーナでは祖父にあちこち連れて行って貰ったり、持ち主が亡くなった後は自分が免許を取ってしばらくの間お世話になってたくさんの思い出が出来た一台でした。

自分が最初に乗ったカリーナに対する思い入れが強かったのも、きっと末広がりの日に登録されたのが一つのきっかけだったのかもしれないのかなと考えたりします。


ちょっと思い出話も入ってしまいましたが、8月8日にまつわることを書いてみました(^^ゞ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 22:01:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

祝・みんカラ歴2年!
まっちゃん@4AG&4GRさん

トヨタ カリーナ
しばとらさん

最近のオーパさん
sumo195さん

トヨタ カリーナ
しばとらさん

そうだ 京都・・・の、現役旧車⑤ ...
くさいしがめさん

昨日はお休み
まッサンさん

この記事へのコメント

2015/08/08 23:05:00
なるほど。190系のカリーナも見かけなくなりましたね。サザンのCM曲は今でも覚えています。
リアのデザインがアメリカンな気がしました。

以前申し上げたかもしれませんが、90年代の後半、170系のカリーナで祖母をいろいろなところに連れて行きました。
また、オンラインを通じた人たちが集まるオフ会の黎明期の頃で、コロナを含めた190系の人たち(210系やFRモデルのオーナーさんとも)とも知り合い、全国を遠征しまくりました。
さらには、名古屋での水没にもビクともせず、名神間の移動の最中にFドリしたり、今の前の富士スピードウェイを走行したりといった思い出もあります。

そんなわけで、カリーナは私にとっても、とりわけ思い入れの深いクルマです。

コメントへの返答
2015/08/08 23:11:25
実はサザンのCMソングが購入のきっかけであったりします(笑)
祖父とドライブしていた時、親戚の叔父も乗ってた170系見かけた時には「今のカリーナが小さいような気がする」と言ってた覚えがあります。

どのモデルにも共通して言えることですが、バブル期に設計しただけあって耐久性や頑丈さは特筆すべきものがあると思います。

身内でカリーナに乗ってた人が多かったので、ウチの家系では縁が深いクルマなんだな~とつくづく考えてしまいます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雪大丈夫でした?」
何シテル?   11/21 13:30
マイペースでのんびりやっていくつもりです。 皆さん宜しくお願いします<(_ _)>
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

私的コーティング剤TOP5(ホワイト系ボディー編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 18:59:34
嫁様、次期候補車を検索する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 19:11:17
緊急提言 悪質運転について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 20:52:33

お友達

お友達申請はお気軽によろしくお願いします(^^)
243 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 * тaкa@снaп☆彡тaкa@снaп☆彡 *
m_m_mitsum_m_mitsu * grow1grow1 *みんカラ公認
AN-ykkA86AN-ykkA86 * たっくん@アルファードたっくん@アルファード *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーパ オーパさん (トヨタ オーパ)
シンプルながら不思議と飽きが来ないクルマ。 毎日乗ってるそんなマイカーは過走行車まっしぐ ...
トヨタ カリーナ マイロード君 (トヨタ カリーナ)
初めて乗ったクルマ。 元々は祖父の遺品でしたが、カーライフの楽しさを教えてくれた思い出深 ...
トヨタ カルディナ TZ-Gさん (トヨタ カルディナ)
ずっと長く乗り続けていくつもりでしたが、突然のクラッシュで廃車に・・・。 2010/1/ ...
トヨタ ウィッシュ 弟号 (トヨタ ウィッシュ)
2代目弟号。 サンルーフ、Fハーフスポ、TRDのサス&マフラー、Panasonic2DI ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.