車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
あれから丸10年
今から遡ること10年前の話。

今ではありきたりになっていますが、実家に新しい文明がやってきた日です。

それは何かと申しますと・・・


親父号、エスティマハイブリッドが納車されたことです!!


偶然にも親父号が納車された10年前の今日、10代目に当たる140系カローラが発表になった日でもありました。

現行型のエスハイが出て一ヶ月くらいの時にハンコを押し、約三か月待ちの納期となりました。

納車後実家に帰省して米沢にラーメン食べにドライブに行ったら、まず静粛性の高さに感動!

前任車ルシーダのディーゼルターボとは雲泥の差があるくらいでした。

あれから10年もの間にハイブリッドカーが一気に普及し、搭載車種が激増した今では身近な存在になるとは想像つかなかったです。

親父も定年を過ぎ今でもバリバリ活躍していると思われますが、家のクルマではルシーダ以上に長い付き合いになりそうです。

果たして、何年何万km乗るのか、我がオーパさん共々楽しみであります笑


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 21:51:24

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ワタシは未使用品狙ってましたが買い替え見送ることにしました。また出物待ちです笑」
何シテル?   12/09 01:32
マイペースでのんびりやっていくつもりです。 皆さん宜しくお願いします<(_ _)>
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
軽トラに貼った普通のアルミテープを全部剥がし!導電性粘着アルミテープに貼り替え  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 05:25:39
 
初オイル交換、そして 「あの! すごいオイル添加剤」を!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 21:21:27
 
トヨタのアルミテープもどきを自作してみた! 軽トラに  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/04 19:30:45
 
お友達
自分からは声を掛けることが少ないので、ほんの少しでも気になったらどんどんお友達申請待ってます!
是非よろしくお願いします!<(_ _)>

※ただし、プロフィール及び愛車紹介に内容や画像のない方はお引取り願います。
208 人のお友達がいます
はる03はる03 * тaкa@снaп☆彡тaкa@снaп☆彡 *
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 スター★マンスター★マン *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * total car shop GROVEtotal car shop GROVE *みんカラ公認
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ オーパ オーパさん (トヨタ オーパ)
シンプルながら不思議と飽きが来ないクルマ。 毎日乗ってるそんなマイカーは過走行車まっしぐ ...
トヨタ カリーナ マイロード君 (トヨタ カリーナ)
初めて乗ったクルマ。 元々は祖父の遺品でしたが、カーライフの楽しさを教えてくれた思い出深 ...
トヨタ カルディナ TZ-Gさん (トヨタ カルディナ)
ずっと長く乗り続けていくつもりでしたが、突然のクラッシュで廃車に・・・。 2010/1/ ...
トヨタ ウィッシュ 弟号 (トヨタ ウィッシュ)
2代目弟号。 サンルーフ、Fハーフスポ、TRDのサス&マフラー、Panasonic2DI ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.