• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kintonの愛車 [スバル フォレスター]

内装のプチ高級化 続き

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
スエードシート貼りの続きです。

トゥイーターパネルに貼り貼り。
スピーカー部分はコンパスカッターで切り取ってから貼りました。
2
コンソールオーナメント

貼り始めは峰の部分から撫でつつ、回り込ませています。
意外とシワは入らないですね。シフトパネルと一体感が出ました。
3
ドアトリムのジャージ部分にはパイピングバイアステープを埋め込み。
が、テープのコシが無さ過ぎて中々はいりません。
力を入れすぎるとパイピングごと埋まります。

なんとか埋め込みましたが、違うもので付け直す予定です。

ドアアームレストに貼ってあるスエードシートはお試しで端切れを貼り付けたので、近づいて見れません(笑
4
MFDパネルにもパイピングを・・・

MFDパネルのアッパーとロアーに挟み込んでいます。
結構いい感じ。
5
見えにくいですが、インパネパネルにドレスアップテープ(3mm)を貼り付け。

これぐらいの主張がいいかも。
6
オマケでグリルにも貼ってみましたが、3mmは細すぎて目立たないですね。

6mmに貼りかえるかもしれません。

時間が余り取れない中での作業なので中途半端ですね。
とりあえず梅雨明けまではこのままですね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

内装カーボンシート貼り追加

難易度:

ドアキックガード

難易度:

【フォレスター】サイドシルカバーSTi仕様

難易度:

Aピラー交換

難易度:

スエード調シートでプチ高級化

難易度:

S207用MFD交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今から出撃です。」
何シテル?   07/16 03:37
岐阜県の片田舎に生息する絶滅危惧種です。 お気軽にお友達になってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SJ フォレスター 前期ライトと後期ライトの比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 04:07:13
シフトカバーパネルにアルカンターラを!(1/2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 13:13:43

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2013年12月、中古にて購入。 BPレガシィ以来のスバル車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.