• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

ゲ・リ・ラ

ゲ・リ・ラ 今日は全国的に天気が悪く、岩手県内は雪に見舞われました。
今朝は、昨日と同様7時半に出勤する予定でした。出勤途中、得意先へ原稿引取りを済ませ西根から高速道路を走りました。雪が積もり始めではあったものの、速度規制が50kmになっていましたし融雪剤散布車が走っていました。しかし、会社に着いたのは7時35分。遅れてしまいました。
 雪はなおも降り続き、午前中には10cm以上は積もっていました。夕方から雨に変わりましたが、道路状況が悪く除雪車の出動が遅かったです。写真は、帰る時の車の状況です。積雪は、20cmは超えていたように思います。会社の玄関を出て駐車場までは除雪がされていなかったため、靴がびしょぬれになってしまいました。今日の雪は湿り雪で、なおかつ雨に変わったため非常に重く、車からの雪下ろしが大変でした。今年始まって、一番の積雪ではないかと思います。
 路面状況が悪かったため、4WDロックモードに入れて走りました。帰りの道路は、除雪した形跡がなくすっかり踏み固められてしまいガタガタで、ハンドルが取られそうな感じでした。それは、国道4号線に出ても同じで改めて岩手県の除雪の対応の悪さが伺えます。あまりにもひどくて、携帯から苦情を入れてやりたいと思ったくらいです。
 この状況なので高速道路を使おうかと思いましたが、花巻以北、浄法寺まで上下線とも通行止め。我慢して、国道を通りましたが時速は30kmくらいのノロノロ状態で、平気燃費が5kmくらいを表示していました。上り線は、高速道の通行止めで大渋滞でした。
 ガタガタの路面状況に我慢できず、道の駅の手前から裏道を通りましたが、こちらは交通量が少ないためか、ガタガタではなく走りやすかったです。ちょっとだけカーブで攻めて、トライアルの練習をしてきました。
 最終的に、平均燃費は7kmでした。
 この間の、2週連続週末の大雪と比べ、さらに量の増した大雪。ゲリラと言っても過言ではないかもしれませんね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 22:52:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早い者勝ち??
シュピーゲルさん

本日は😄
歩龍さん

パピヨン
正吾のお父さんさん

ほっこりお料理ブログと自宅ギャラリー
セイラ2さん

完全復活っっ(o´ω`o)ノ))
ちこリンさん

ドリンクを保温・保冷するホルダー
槌屋ヤックさん

この記事へのコメント

2007/02/15 00:14:12
('-'*)コンバンワ♪

こっちも帰り道はガタガタで
ハンドルをもつ手が疲れましたヨ。
さらに平均燃費5以下でした(>_<)

明日は遅刻しないように
早めに家を出ないと!!

では、おやすみなさ~い♪
コメントへの返答
2007/02/15 21:52:51
こんばんは☆

かなむさんも、同じような目に遭っていましたかぁ。いやいや、ホントひどい雪ですよねぇ。今日も降り続いていましたし…。でも、やっと冬らしい天候になったかと言う感じですし、雪まつりの前にこういう天気だったら良かったんでしょうね。
2007/02/15 02:43:25
こんばんわ☆

今日はひどかったですねぇ…
雪ならまだしも、雨まで降ってきましたからねぇ(;´Д`)
明日(というか今日ですが)の朝が怖いですね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日は特に除雪の対応が気になりました。
こちら(盛岡近郊)もあまり除雪車が通った形跡がないもので…
除雪の予算がないはずがないんですけどねぇ。
コメントへの返答
2007/02/15 21:56:43
こんばんは☆

除雪の対応の悪さは、今に始まった話ではなく前からのことですよ。予算の話がでましたが、予算と住民の安全、どちらをとりますか?と役所の方に問いただしてみたいです。昨日は朝から降り続いていたのですが、私の職場付近(運動公園近辺)の道路は帰宅時間(8時過ぎ)でも除雪車の通った形跡はありませんでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

はじめまして。車が大好きなOUTROARです。アウトランダーオーナーの方、是非情報交換しましょう。アウトランダーに限らず、他の方との交流もしてみたいのでヨロシク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドライブレコーダー取り付け(ACC電源接続編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 10:38:53
スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 18:01:09
フロント・ドアのスピーカー交換&トゥイ~タ~取付( ̄∇ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 17:57:48

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2006年4月購入の初期型です。Gグレードの5人乗りです。ホワイトパールのボディカラーに ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ムーヴエアロダウンカスタムが、思いがけぬ追突事故で廃車になったために買い換えたのがフォレ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる