• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

其の1
絶対、すた丼を食うべし


この掟に思考を奪われ、次はいつ食べればいいのかとつい週1回は考えてしまいます。


伝説のすた丼


正式な店の名前よくわからんけどとにかくすた丼を食うべし。

生姜焼き丼とかいう匂いを気にした商品や、おしゃれなローストビーフ丼、カレー、ラーメン、チャーハン、野菜炒めまで充実のラインナップ。

しかし、そのどれもが店が掲げる掟に特に書かれたものではない。
この店の売りはすた丼なのである。
すた丼だけでここまでやってきたので、きっとこれからもすた丼でやっていくんだと思う。
しかし、スポーツカーなどに興味のない昨今の若者たちが、めし界のランサーエボリューション(価格と量のコスパからのイメージで勝手にそう思っている)ことすた丼へも同様に、やはり特に振り向かないのは時代なのか。
店舗はごく少ない。
特需はある。
私含め、同志は案外いると思うので店増やしてくださいお願いします…。

みんな、何食べてるんだろ?

は?すた丼まずくね?舌おかしいんじゃねーのと言われても判断を客観的にすることは難しいので、ひとまず食べて落ち着きます。




わかります。このクオリティ。私にはわかる。

まず、ラーメン丼に入っている。それも並々と。

並盛りにはついてこないレンゲが、さっさとかっこまないと満腹になって食べ終わらんぞと告げている。


其の伍
味わいつつ、ぶっこむべし

もはやかっこむレベルではないと、掟は告げています。

すた丼ミニサラダセット肉飯マシダブル。
重量は一キロを上回る程度。
程よいですね!

食べます。
黙々と。
うまい。
うまいことしかわからない。
香ばしいニンニク醤油の焼けたいい香りが豚のうまい風味と合わさって鼻から抜けていく時に最高のうまみを感じます。
そして至高なのが飲み込むとき。
ガンガン食べてもまだまだあって、どんどん胃に落ちていく。
生きてる感じしますねすごく(笑)

食べ終わったあとの食器のせるのもなんなんですが、本当に食べたのかと問われる恐れも考慮して載せておきますすいませんね。



ちゃんと水もピッチャーに入っている分全部飲んどいたよ!!!

六時くらいに食べた結果、すでにやや空腹なので、何か食べたいけど体重は70キロちょうどをキープしときたいので我慢です。ダイエットですね!!!

足上げ運動とかで腹周り、引き締めつつ柔軟体操して寝ます(笑)

本日もお疲れ様でした!

ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 21:35:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 22:10:23
すた丼うまいですよね!!滋賀にはなくてホントに恋しいです…
コメントへの返答
2016/06/30 22:20:10
車も食も、同志でしたか!!!
本当にうまいんですが店がないんです…。
フランチャイズ店は常に募集中なので契約しちゃって自分でやるのももはやアリなレベルかと(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@♪pla♪ 様
復活、というと不調!?
エンジンの調整ですか??」
何シテル?   08/15 22:02
埼玉県の北部でも南部でもないところでインテグラに乗っています。あまり外観を変えるつもりもないのでどこかで見かけたら、見てやってください(??∀.)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

全国的に雪は少ない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 20:11:03
車でこうしたい、がもうない。困った。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 15:12:31
セッティング考察。お金をかけずにできること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 08:38:57

お友達

本庄サーキットライトチャレンジで主に練習してます。現地であったらよろしくお願いします(^o^)
リヤにはAttackステッカー
フロントにはALEXステッカー貼ってます。
見かけたら、あ、どっかで見たなと思ってください(笑)
31 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
AN-ykkA86AN-ykkA86 * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
♪pla♪♪pla♪ * なべ管理人っす!なべ管理人っす!

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
現状の仕様(2017年) 外装 .百式リップスポイラー .オリジンカナードMサイズ .ヤ ...
スズキ その他 チョイノリ (スズキ その他)
最高に遅い。 平坦路で30キロしか本当に出ない。 でもいいのです。 法定速度だから(笑)
ホンダ フィット 嫁フィット (ホンダ フィット)
嫁カー チャイルドシート組んで安全に走行することを目的としている フロントにはG1ブレー ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
半年に一回30万超の修理が発生する車。ハブベアリング、デフケース、ミッション、ドラシャ、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.