車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazamiインテグラの愛車 [ホンダ インテグラタイプR]

洗車魂
カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
かれこれ二ヶ月以上洗車してませんでした。
なんだかボディ疲れて来てるな、と思いイエローハットに負けない洗車をしようと思い全力を尽くしました(トータル4時間昼飯抜き)

度々オフ会にも誘っていただいたりしてるので、車だけでもいい感じにしとこうってのもあり、がんばれました!
2
まずは水洗いでかんたんに汚れを落とします!(30分)

汚れが落ちたら拭き上げはせずにこれを使う工程にいきます!!
積もった汚れを掻き落とす、磨き剤入りワックス…ルックス!これ好きです。とてもよいバランス。

こいつをポリッシャーのスポンジにかけまくってグイーン。(1時間)
3
カーボンボンネット、ヘッドライトは重点的に施工!!
もうこれだけで完成でいいかなと思う仕上がり。
4
でも負けない!
続きまして、下地ができたらみんな大好きキーパー技研のキーパーファイナルワン!!!

エネオスで6000円くらいでやってるキーパーコートをご自宅で行うことができる夢の商品。

最強。

耐久性、光沢、施工のしやすさはまさに頂点といってもいいでしょう。

アマゾンで買えますよ!(宣伝)

こいつを付属スポンジでゴシゴシ塗りつけつつ、パネルごとにマイクロファイバータオルで拭き取っていきます。
ワックスと同じ要領ですねー!(45分)
5
ここまででいいのですが、キーパーには唯一自分の趣味に合わない点があります。
それは、疎水性という特性。
雨天時、洗車してない車みたいにベチャーっとした感じになってしまうんですねー。
ここで、5年熟成させてあるシュアラスターワックスを使用してトップコートに使いました(画像は借用)

キーパーと同じように、ボディ全体に薄く塗り広げていきます。
パネルごと拭き上げて完成!(45分)
6
どうでしょう(一本満足)
7
屋根の艶!
8
カーボンボンネットも蘇りました!
オフ会、行きたいですねぇ(^o^)v

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

遠征帰還後の洗車

難易度:

洗車

難易度:

洗車→ワックス→ウイング増し締め

難易度:

ENKEI WHEEL DUST BLOCKER

難易度:

洗車魂2

難易度:

【備忘録】洗車

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@csOKD
ダンロップの店に聞いたんですけどあるとすると、2月に発表らしいっすよ
現状は無い
が濃厚との噂ですので僕はZ2★買いました!」
何シテル?   12/09 12:06
埼玉県の北部でも南部でもないところでインテグラに乗っています。あまり外観を変えるつもりもないのでどこかで見かけたら、見てやってください(??∀.)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
全国的に雪は少ない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 20:11:03
車でこうしたい、がもうない。困った。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 15:12:31
セッティング考察。お金をかけずにできること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 08:38:57
お友達
本庄サーキットライトチャレンジで主に練習してます。現地であったらよろしくお願いします(^o^)
リヤにはAttackステッカー
フロントにはALEXステッカー貼ってます。
見かけたら、あ、どっかで見たなと思ってください(笑)
28 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 Maa +Maa + *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 利根川の天然水利根川の天然水 *
キタザワーレビンキタザワーレビン * ♪pla♪♪pla♪ *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
現状の仕様(2016年) 外装 .百式リップスポイラー .オリジンカナードMサイズ .ヤ ...
スズキ その他 チョイノリ (スズキ その他)
最高に遅い。 平坦路で30キロしか本当に出ない。 でもいいのです。 法定速度だから(笑)
ホンダ フィット 嫁フィット (ホンダ フィット)
嫁カー チャイルドシート組んで安全に走行することを目的としている フロントにはG1ブレー ...
スバル インプレッサ WRX Type-RA STi Ver.V Limited スバル インプレッサ WRX Type-RA STi Ver.V Limited
半年に一回30万超の修理が発生する車。ハブベアリング、デフケース、ミッション、ドラシャ、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.