車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
04/25 20:12 
@Maa +
変なシール貼ってくれるところもありますけど、貼られないなら車検だけ通すとこでオッケーかと思います!
日頃の整備が徹底されてるように見受けられるので、むしろ車検をさっと済ませて要所をショップに頼むのが理想かと個人的に思います。
 04/26 17:23 
@kazamiインテグラ 変なシールを貼ると1000円割引なのですが、すぐに剥がしても特に問題ないようです。日々のメンテナンスはお金かけてしっかりやっているので車検専門店で通すだけでよいのかもしれませんね。タイプRといえども普通の市販車みたいなところもあるので。
 04/26 17:24 
@kazamiインテグラ あと、整備に出したお店やショップでエンストされたり異様なクラッチワークで移動されると不安になります。
04/23 13:27 
04/15 14:05 
[整備] #インテグラタイプR ルーホイ塗装 A-TECHシュナイダーをRP01にする編そのいち http://minkara.carview.co.jp/userid/2501422/car/2040161/4198505/note.aspx
04/15 09:13 
グッバイブロンズ、ハローホワイト
ここからが本当の地獄だ…
(ルーホイ塗装編)
04/15 09:12 
@ZGMF-DC2R96
おぉ、225-45/16の戦闘力を試しに軽くいってみようかと思います!
予定させていただきます(^^)
04/13 17:30 
@カズサマ
そちらも小春日和なんでしょうか??
 04/13 17:33 
@kazamiインテグラ
( ̄∀ ̄)それが・・・
四月というのに雪降っちゃいました
04/11 19:41 
@むーたろう
ルーフの継ぎ目のモールとってコーキング、あとトランクはテールランプと思われますのでパッキン交換ですねー!
 04/11 19:48 
先ほどみんカラでも調べてみましたが、やっぱり継ぎ目の亀裂が怪しそうですね…ホンダ車は多いとか。トランクのパッキンは対策済みなので、ルーフのコーキングをさっそく土日でやってみます!@kazamiインテグラ
04/11 18:21 
しまったライトチャレンジ5月の第3週くらいと勘違いしてた余裕なさすぎ終わる(笑)
 04/14 20:48 
ライトチャレンジは出ませんが、29日か5日のフリーの日なら行けそうです。
例の物がお渡し出来るかと。
04/07 19:24 
@Maa +
原因は多々あると思います
各バルブの差し込みが甘かったり、フォグバルブ変えるときのカバーが変についてたり。
もしそれらが正常だとすると、ダンボールで温室をつくり、ドライヤーで熱風ぶちこみからの殻割り、そしてシリコーンコーキングで復旧が必要です。
 04/07 21:32 
@kazamiインテグラ ありがとうございます。手始めにバルブ交換時のパッキンを確認してみますね。フォグのパッキンは上から蓋のようになっていたと思いますので一番怪しいですね。ライトユニット外しと殻割りは日常使用するクルマでDIYできる自信がないので…。腕を上げたいです。
04/02 04:57 
インテ堪能しましたー!
やっぱり最高!
リッター10.4キロでした…(笑)
04/01 18:38 
Attackするほど整備できてないのでドライブ出発(^^)時期過ぎてるけどいいんです。
03/31 18:15 
@♪pla♪
えぇ…
何か悪い流れが来ているのか…(汗)コンパウンドである程度落ちるといいのですが…
03/30 20:38 
@たくみレーシング
前輪駆動乗りですが、前荷重残しのメリットとしてリヤの荷重を抜けるというのがあり、トラクションサークルの大小の前後バランスを管理した姿勢づくりが大切と感じてます。前後同じトラクションサークルで曲がれるセットだと突っ込めないのでいいところがなかなか難しいです!
03/30 17:28 
@たくみレーシング
なるほどなるほど…
ブレーキ残し悪説はそれほどでもないということですか!
 03/30 20:01 
@kazamiインテグラ
難しいところで、斜めに使わないのも無駄ですけど、必要以上に引きずるのもまた無駄だと思ってます😓引きずる引きずらないは車体のセットによるところが大きいので、過度に引きずらないと曲がらない車にセットアップしちゃうことがダメなんだと思います😀
03/30 17:26 
@Maa +
ホルツのバーダルと共産してるエンジンオイル添加剤入れてみてください!
かなり圧縮良くなる気がします。
 03/30 18:32 
@kazamiインテグラ 最近話題のフラーレンC60配合ってありました。今はロイヤルパープル、PAO系のエンジンオイルを使用しているのでよく回るもののトルク感がイマイチなのかもしれません。エンジンオイルや添加剤を見直してみますね。
03/25 11:25 
[整備] #インテグラタイプR エアクリ用フレキダクト材質変更樹脂→アルミ+エアクリボックス内アルミ化 http://minkara.carview.co.jp/userid/2501422/car/2040161/4166391/note.aspx
03/21 12:17 
@♪pla♪
座ったら書いてあるのに…
フェアプレーが大事ですよねぇ
プロフィール
「@Maa +
変なシール貼ってくれるところもありますけど、貼られないなら車検だけ通すとこでオッケーかと思います!
日頃の整備が徹底されてるように見受けられるので、むしろ車検をさっと済ませて要所をショップに頼むのが理想かと個人的に思います。」
何シテル?   04/25 20:12
埼玉県の北部でも南部でもないところでインテグラに乗っています。あまり外観を変えるつもりもないのでどこかで見かけたら、見てやってください(??∀.)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
全国的に雪は少ない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 20:11:03
車でこうしたい、がもうない。困った。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 15:12:31
セッティング考察。お金をかけずにできること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 08:38:57
お友達
本庄サーキットライトチャレンジで主に練習してます。現地であったらよろしくお願いします(^o^)
リヤにはAttackステッカー
フロントにはALEXステッカー貼ってます。
見かけたら、あ、どっかで見たなと思ってください(笑)
29 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * なべ管理人っす!なべ管理人っす! *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認
kazuyukikunokazuyukikuno Maa +Maa +
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
現状の仕様(2016年) 外装 .百式リップスポイラー .オリジンカナードMサイズ .ヤ ...
スズキ その他 チョイノリ (スズキ その他)
最高に遅い。 平坦路で30キロしか本当に出ない。 でもいいのです。 法定速度だから(笑)
ホンダ フィット 嫁フィット (ホンダ フィット)
嫁カー チャイルドシート組んで安全に走行することを目的としている フロントにはG1ブレー ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
半年に一回30万超の修理が発生する車。ハブベアリング、デフケース、ミッション、ドラシャ、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.