• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月04日

2017年 屋根野郎のお正月をイッキ書き!\(^o^)/

2017年  屋根野郎のお正月をイッキ書き!\(^o^)/ 皆さん、おはこんばんちは!(>_<)

皆さんは、いかがお過ごしでしたか?|∀・)

本ブログにて屋根野郎の正月休みを、一気に書いてみたいと思います。

1/1(日)

毎年これを食べねば、正月は始まらん!\(^o^)/

白味噌の雑煮…ここは譲れません!( ̄^ ̄)

家族の前で今年度の抱負を述べた後、頂きました。

あぁ~…正月感がパナイ…(*´ω`*)(笑)

食後、兄貴の子供と戯れていましたが、エアクッション(プチプチ)を面白がって潰させていました(笑)
挙げ句の果てにジャンプして潰す技も身に付けてしまってましたw(;´∀`)

…老若男女も国境も越えてモテモテですね…プチプチ君w

そして正午前に家族と家を出て、八坂神社前にある"かに屋"にて、毎年恒例の親戚と集まっての食事会となりました。

んで、今年も運転手に抜擢された屋根野郎は、大人しくノンアルコールビールで乾杯したとさ…(T-T)

昼食会が終わると、兄貴夫婦と子供を乗せて、兄貴の京都市内の自宅に送り届けて、東大路を徒歩で北上していた両親を拾って家に帰宅。

帰宅後、兄貴夫婦+1が帰って、静かになった屋根野郎家は、ゆったり夕食を食べて、食後にアイスを食べながらのんびり過ごしました…あ、…てかこれソフトクリームだ(笑)
…新春初ソフトクリーム…美味なり!w

1/2(月)

この日も我が家恒例の日にちに上賀茂神社に初詣に行くことになりました。

最高気温は暖かいとのことでしたが、朝は霜が降りるほどの寒さでした( ̄▽ ̄;)

そして毎年宮内の一角にあるお馬さまへの餌やり会場(?)を横目に進み、去年の御札を返納してから、本堂に入りました。

現在上賀茂神社は式年遷宮の工事中で、しばらく全体像を拝める事が出来ないのですが、綺麗になってからの初詣に期待ですね!(*´ω`*)

…あ、ちなみにくじの運勢はなんと大吉でした!( ☆∀☆)アヒャァ!
…良いことあるように頑張らないとなぁ…( ̄^ ̄)ムン!
家内安泰も…仕事も…遊びも…恋も←切実w

その後、両親と別行動となり、自分はこれまた恒例となっている、同級生を集めた新年会の準備の為、スーパーのハシゴ旅(笑)に出ることになり、お酒と寄せ鍋を作るための材料を調達しにエブリんで走り回り、京都・滋賀を行き来して昼過ぎ頃に帰宅。
夕方6時頃開幕となり、久々に顔を合わせる友人と色々と楽しい時間を過ごしまして、終わってみれば3時半まで呑んで喋ってました…とさ!(笑)

1/3(火)

かなり遅い時間まで起きていたので、絶対きついと思っていたのですが…あれ?…案外大丈夫…ぽい?←いわゆるナチュラルハイ状態?(笑)

そんなこんなで、朽木温泉へ行くことに…あれ?ホント去年と一緒だな(;´∀`)ハハハ

しかし今年はエブリんではなく、屋根野郎号にて赴きました!\(^o^)/初乗り!

…しかし鯖街道に入るや否や、狙いすましたかのように降ってきた…雨!(笑)

…これは…帰ったら…あれやな…( ☆∀☆)ニヨニヨ

到着すると、いつものように手慣れた順序で久々の温泉を堪能♪

サウナ…いいね!(笑)

そして温泉から上がってきたら…これも最早絶対セットで付いてくる…部活動を開始!(笑)

後ろの松竹梅がいかにも正月っぽい(笑)
そんなワケで、アドベリー+濃厚クリームのミックスソフトを食す!(笑)

…温泉も来たかったけど、メインは多分コレ(笑)

アドベリーの甘酸っぱさと濃厚クリームの共演…堪りませんな!( ☆∀☆)ウヒョー♪

そして、昼食の後に帰宅してから、今年初の洗車野郎の出没(笑)により、新春初洗車を敢行!

…いやぁ…今日もいい日ですね!w

…だが体力も続くハズもなく、夕食終わって暫くしたら即撃沈していたのはお約束でした(笑)( ̄Д ̄)zzz…

1/4(水)

今日は、特に予定もなくのんびり…とはいかず、母親が「西院のニトリに行きたい」と言うので、付き合うことに…。

もちろん自分もニトリには行きますが、その前に車をニトリの駐車場に停めてから、屋根野郎は徒歩で2分弱で到着する"SAB西院"に突入!(笑)
前回の買い物で足りなかったものを買い足したのち、ニトリに戻って店内をブラブラ…(´∀`)
最近、枕がペチャンコだし買い換えるか~と思って、かえって丁度良かったですね。

そして何だかんだして、帰宅したら昼前。

昼食食べてさあ何処か行こうかと思ったら…住所不明で返ってきた年賀状の再送だの、明日は恒例の釣り初めの為、6日にすぐ仕事に出られるようにキャリ夫に、道具を積み込み作業だの、何だかんだやっている内に1600時過ぎになっていまして、中途半端な時間だったので、そのままコーヒーを買いに行くがてら、歩いて運動することにしました。

いやぁ…今回の年末年始の夕方は、結構歩いてるな…健康的で実によろしい!(笑)

1/5(木)

正月休みの最終日。

これもまたまた恒例となっている、寒中新年会(デイゲーム)をしに琵琶湖に行きました!(>_<)サムー!

場所はいつも行っている某マリーナ。
冬場、マリンレジャーはオフシーズンに当たるので、マリーナ自体は閉まっているのですが、マリーナに船を置いていれば話は別。

セキュリティカードを使えば、任意でお邪魔することができるので、それを利用して釣りをしています。

ひっさしぶりのデイゲームにワクワクが抑えきれない屋根野郎…((゜∀゜))=3ハァハァ

…ですがデイゲーム自体実に半年以上のブランクがあり、少々心配でしたが…。

…釣り場に赴けば、若かりし頃(数年前w)の気分に早変わり(笑)
根拠の無い自信が滲み出ます。

↑…そう、タマゴサンドをかじりながらネ(爆)

AM0720時 実釣開始!

…と言っても、すぐ目の前で御来光が見られたので、すかさず撮影に没頭してましたが…何か?(笑)

そしていつもの釣り友もゆるゆると集まり、ワイワイキャッキャ楽しい時間が幕を開けました。

…が、やはり自信だけでブランクは埋められるハズもなく…(;´∀`)Oh…

いつも通りの釣れそうな雰囲気だけを醸し出しながら、沈黙を守る琵琶湖に大苦戦!
挙げ句の果てに風は吹くわ、みぞれ降るわ、晴れると思いきや曇るわと、コロコロ状況が変わります( ̄▽ ̄;)

…そんな中、投げたルアーを回収すべくラインを巻き取り何気なく足元で止めた瞬間…!Σ( ̄□ ̄;)
ロッドに襲いかかる突然の重量感…。
屋根野郎「何かがヒラ打ったぁぁっ!Σ( ゜Д゜)」
…えぇ…もちろん捕れませんでしたよ…ハイ…(;´∀`)Oh…←お約束(笑)

しかしこの出来事が、いい意味で釣りバカ一党に火を着けて、この後起こる奇跡の布石になろうとは…(;´∀`)マサカ…ネ?

その後、釣り友にも冷やかしバイトがあったことにより"魚は居る!"と言うことが分かり、色めき立つ一党…。

しかし時間が過ぎるのも早く…(;´_ゝ`)ハラヘタ…

昼食タイムとなり一時休戦…。
せめてご飯の時は暖かいところで、という事で、いつも夜戦時にお世話になっている、ウェイティングルームでコンロでお湯を沸かして、みんな仲良くカップ麺(笑)

午後の釣りに向けて英気を養うこととなりました…。
…もちろん正月休みの時の話も込みデネ(笑)

午後の部

英気を養った所で、気合い十分!( ☆∀☆)フォォ!

…だったのですが、気合いが入っていたのは自分達だけではなかったみたいですよ? Σ( ̄□ ̄;)

更に天気は右往左往!
風の強さがとんでもなく、ラーメンで暖めた体は瞬時に冷やされ、最早やる気は消し炭同然に…((゜Д゜))ガクブル…

…いやいや、午前中の出来事を思い出して、目線を変えて見るんだ!(>_<)

そう言い聞かせて、何かに打開策はないかと考えます。
そう…釣り方は…無限に存在するのだから…。

今の釣り方を継承しつつ、別の狙い方を試すことになりまして、午前中にバイトのあった場所を思い出し、岩が無数に岸沿いに並べられた場所の、1.5mライン辺りを重点的に調べられる釣りに変更。

ルアーも変更。
小さなシャッドではアピール不足で、鉄板(メタルバイブレーション)では、今日は動きが早すぎる…しかも攻める場所は岩場なので、シャッドでは軽すぎてタイトに攻めきれず、鉄板では岩と岩の間に挟まり、根掛かりの可能性大。

この事から屋根野郎はあるルアーを導き出しました。
"クランクベイト"
これが屋根野郎が望みをかけたルアー。

攻め方は、2.5m潜るクランクベイトを1.5mの岩の底に潜らせては岩に当てて浮かせるを繰り返すという、至って地味な戦法。

クランクベイト特有のスローに巻いてもよく動くボディと、巻くのを止めれば浮き上がる浮力を利用して、根掛かりを避けながらも岩をタイトに攻めきれ、しかもスローで1.5mラインを1発で調べられるという、合理的な作戦…。

果たして…吉と出るか…?

…答えは唐突でした…! Σ( ̄□ ̄;)

き…キタァァァァァッ!\(^o^)/ヒャッハァァ!

やりましたよ!

今年度の釣り初めにて初バスをゲット!

しかもいいサイズやないけ~!( ☆∀☆)

…早速サイズを計りますと…。

…51cmありました!( ☆∀☆)キャッハー!♪

そしてこの1匹で何かを掴んだ屋根野郎は1時間後…。

更に1匹を追加!(*´ω`*)

45cmの良型でした!( ☆∀☆)ウヒャァ!♪

で、コレを見た釣り友も奮起!
凍えた体に活力を与えるいい刺激となりました。

…が、このまま日没…みんな釣って帰りたかったな…(T-T)

こうして屋根野郎の釣行は、1発逆転の大勝利で終わりました\(^o^)/

…次はいつ行けるかな?

…明日からの仕事頑張ろう!( ☆∀☆)フォォ!


そんなこんなで、屋根野郎は充実した正月休みを過ごすことができました!

さぁ、明日からは去年に残したくなくても残ってしまった仕事もしつつ、新たに来る仕事もこなさなければ…(;´∀`)Oh

大吉のくじの内容を実現させる為に、運任せでなく、自分の手で喜びを掴み取る1年にしたいですね!

だから…。

気合いっ!入れてっ!行きますっ!\(^o^)/ヒェー!


ご静聴ありがとうございました!

…それと長文失礼しました…(;´∀`)

以上、屋根野郎でした!Σ∠( ̄^ ̄)
ブログ一覧
Posted at 2017/01/05 20:39:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年1月6日 9:16
濃い新年を過ごされたようですね!
洗車始めに釣り始めと充実してますな~(●´ω`●)

私は年末は遊んで、新年は呑んで寝てましたよ(笑)
そして太った(;´∀`)

仕事もプライベートも実りある一年になるといいですね!
今年もよろしくお願いします^_^
コメントへの返答
2017年1月6日 12:47
ベイダー さん、コメント有難うございます~\(^o^)/
今年の正月休みは、例年に無いほどいい正月休みでした~♪(*´ω`*)

基本はそれでしょう(笑)
ウェルカム!寝正月っ!w(;´∀`)ナハハ

頑張ったらいいことあるぞ~ってくじに書いていたので、その通りに頑張ってみます!
…一緒に…豊郷…行きたいですゾ~( ☆∀☆)

本年も宜しくお願いします<(__)>
2017年1月6日 15:58
正月って感じですね〜ヽ(*´∀`)いいなぁ♪

私も3日に初詣&洗車しましたよー!汚すぎて写真撮り忘れましたが(笑)

今年も車とともに楽しい1年にしましょうね!((o(´∀`)o))

コメントへの返答
2017年1月6日 18:41
おたま0910 さん、コメント有難うございます~\(^o^)/

旅行や遠出もしてませんが、充実した休みとなりました~♪(*´ω`*)
…体力落ちないように度々町内を歩いてましたが(笑)

洗車お疲れ様でした!Σ∠( ̄^ ̄)
…自分の場合は、洗う為にわざと汚しに行ったという…(笑)

そうですね~( ☆∀☆)いい一年になるよう頑張りましょ~っ!\(^o^)/

プロフィール

「みんカラ絶賛放置プレーなの…。

生存確認だけでもしときます!」
何シテル?   11/07 15:54
皆様こんにちは、屋根野郎と申します。 ☆洗車、好きです♪(笑) ※軽トラでも洗っちゃうくらいw 汚して洗う…そしてまた汚して洗うが幸せのルーティーン…素晴ら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

艦隊これくしょん -艦これ- 〜佐伯泊地の日々〜 提督の帰郷編♯1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 11:54:17
艦隊これくしょん -艦これ- 〜佐伯泊地の日々〜 束の間の夏休み編 2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 22:05:16
CUSCO リヤ スタビバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/10 07:36:10

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ 屋根野郎号 (スバル インプレッサ スポーツ)
以前はインプレッサのGH型のGH7 20Sに乗っていました。 そして今現在、スバル ...
スズキ キャリイ キャリ夫 (スズキ キャリイ)
みんカラをやっているうちに、ブログにちらほら出していたので…しゃらくせぇ!載せちゃいます ...
スズキ エブリイワゴン エブリん (スズキ エブリイワゴン)
先代のDA64型のバンからの乗り換えです。 家族の車な上に仕事兼用なので大々的な改造はし ...
スバル その他 スバル その他
屋根野郎所有のバスタックル'S
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation