• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

屋根野郎の"屋根野郎号" [スバル インプレッサ スポーツ]

味気ない鍵を塗ってみた(笑)

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
我が家のインプ…屋根野郎号は、今々のイモビライザー仕様ではなく、あえて時代を遡るキー仕様。

なので、いまいち飾り気のない上にカッティングシートを貼るにも構造的に難しい…。

…だが、なんかしたい!(笑)

という訳で…ちょっと塗ってみました!\(^^)/
2
パーツクリーナーで脱脂→塗装したくないところはマスキング→プライマー塗装→ラッカーの黒塗装をしまして…。
3
施錠ボタンにはモールドが施されていたので、これを利用して塗り分けで○にマスキングして、ラッカーのシルバーを塗装。
4
缶スプレーのラッカーのクリアがあったので、塗装→乾燥→研磨→塗装→乾燥→研磨…を繰り返しまして…。
5
施錠ボタンの周りの○モールドの境界線に溝が掘ってあるので、そこにエナメルの赤を入れてしばし乾燥…。
6
乾けばエナメルシンナーで、はみ出た赤を取っていきまして…。
7
乾燥させて、リモコンユニットを組み込んでしまえば完成!(\*´∀`*)/キャッキャ♪

☆作業自体は3時間ほど。
☆クリアの乾燥を含めたら2週間

味気ない鍵に少しばかりの彩りを添えることができました♪\(^^)/ヤター♪

…またこれで出掛けたいな!( ☆∀☆)フォォッ!
8
※ちなみに反対はこんな感じになりました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ちょっとオシャレに!

難易度:

マジカルアートラインシート貼り付け 

難易度:

スマートキーの置き場所

難易度:

ナンバープレート目隠し

難易度:

センターコンソールトレー(改´)

難易度:

自作キーホールカバー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 10:04:01
屋根さん、おはようございます!

相変わらず器用だな〜!
いい感じに仕上がってますね^_^

この間、バッテリー上がりした際はアナログ鍵のありがたみを痛感しました(笑)
コメントへの返答
2017/06/18 10:26:03
ベイダー さん、おはようございます!\(^^)/ヒェー♪

上手いこと出来てるように見えますが、探せば粗が…(爆)
如何せんお金がないので、家でできるタダの遊びで欲求の抑制をしてある次第です~(笑)(;´∀`)ナハハ~

なってみないとわからない事ってありますよね…(;´_ゝ`)

プロフィール

「@しまうまお さん、こんばんは♪<(__)>

痛々しい…(;´_ゝ`)
それと尻餅ばかり付いてたら、ヘルニアになるからお気を付けて~…(-_-;)」
何シテル?   10/17 20:49
皆様こんにちは、屋根野郎と申します。 ※最近は、洗車好きか災いして"洗車野郎"のサブネームも売り出し中( ̄▽ ̄;)(笑) 以前は友人にみんカラを教えて貰...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2017.5.1 豊郷登校&マキノ メタセコイア並木写真集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 20:18:12
5月1日(月)豊郷登校&マキノ メタセコ並木、弾丸撮影オフ会!(\*´∀`*)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 10:09:38
え?こんなのアリ?!(´д`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 20:08:37

お友達

車の事も、趣味が合いそうな人もウェルカム!
デース!!(笑)
62 人のお友達がいます
HUSTLE―R2HUSTLE―R2 * ヴィステラヴィステラ *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
すてころ(OдO`)!?すてころ(OдO`)!? * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ 屋根野郎号 (スバル インプレッサ スポーツ)
以前はインプレッサのGH型のGH7 20Sに乗っていました。 そして今現在、スバル ...
スズキ エブリイワゴン エブリん (スズキ エブリイワゴン)
先代のDA64型のバンからの乗り換えです。 家族の車な上に仕事兼用なので大々的な改造はし ...
スズキ キャリイ キャリ夫 (スズキ キャリイ)
みんカラをやっているうちに、ブログにちらほら出していたので…しゃらくせぇ!載せちゃいます ...
スバル その他 スバル その他
屋根野郎所有のCanon'S EOS 60D EOS 7D EOS M
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.