• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

豊_のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

消化不良な日々

こんばんは。
ここ数日夕方に障害を突っ込まれてあまり寝られてません_:(´ཀ`」 ∠):
おまけに台風にてセリカday中止となりまして…

あまりネタがないのですが車の話をいくつか。
①セリカのランプフェイリア

再半田で治ったとはいえ、メーカー注文の品は共販在庫と違ってキャンセル不可でしたのでお買い上げ也w
まぁ元々カローラ山口にお願いしてたら部品来るまで作業取りかかれなかったから、自分で処置したから結果オーライになっただけのことやし(・ω・`)

②サンバーのゲートロックレバー

何シテルにも書きましたようにサンバーのオイル交換へ。
バッテリー電圧低下も確認できた為後日注文します(ネットでカオスを)。

移動中カタカタうるさいなぁと思ったら赤丸のゲートロックレバーのプラスチックが(反対側が)なくなってました(;ω;)

山口スバルへ注文♪
今回は1個でいいのですが予備欲しいので3個注文。
実は3年前もなくなって予備含め注文してまたなくなるとは(・ω・`)

③ミライースの板金
3週間前の父上の連絡の悪夢から…無事帰還しました(*^ω^*)

片方ライトASSYで交換したのに合わせてもう片方研磨してある。そこは親切だ。

一本だけホイールキャップ新品になっとるぞ。
どうもホイールキャップも擦ったらしい。
16インチの社外ホイール履いてなくて正解だったか…

ドアパネルASSY交換と聞いてたので内張丸ごと移植したようですが、ツイータの向きが助手席とあってないぞΣ(-᷅_-᷄๑)
こちらがお願いした立場かもしれませんが、ちょっと気をきかせて欲しかったですねぇ。
晴れの日に自分で治そうw


今から予告しますと、10月は土日出勤が多くなる上平日も激務になりそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
なので来週は充実したものにしたいです(来週のゆるオフと10月最初のおは秋は参加できると思われます)。


ではまた(・ω・)ノ
Posted at 2017/09/16 23:25:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

ついてない(;ω;)

おはようございます。
9/25を以って33歳になろうというのに毒身な豊君です。

さて昨日はキロクさんが「角島ツーリング行きませんか?」とのことでしたので☆デミ☆さんとなっちさんとわたくしの4人で行くことにしました。

小郡の六区向かいのエネゴリ君で待ち合わせ。

そこで
ついてない①
給油後トリップメーターがリセット効かない。
→結局自然治癒するw
デジタル表示のトリップではなくくるくる回るアナログなんですが(。-∀-)
ついてない②
翌日は休みなのに上司から「応援で休日出勤してくれ」と。
→結局翌朝になって融通きいたので休んでいいとw

3人で連なってなっちさんと現地集合するのですが、☆デミ☆さんから…
ついてない③
ブレーキランプ点いてない

最初、球切れかと思いましたが左右テールに加えハイマウントまで点かないのはおかしい(・ω・`)

ブレーキペダル裏のリードスイッチを短絡させてもダメです(。-∀-)

ランプフェイリアのことが頭をよぎりました( ´_ゝ`)
古い車は半田クラックや抵抗の死亡がよくあるらしいので(特に鬼クラや70スープラが弱いと聞く)。
流石に現地での処置は諦めました。

で写真撮影会



ついてない④
わたくしの服にカメムシが入り、キロクさんに「カメムシクッサー」と言われるwww

なんか悪運が取り憑いてるのだろうか…
ランプフェイリアはセリカday間に合うのか?

翌日
カローラ山口へ行く。

サービス担当もランプフェイリアが怪しいと思ってるようですが共販に在庫なくメーカー取り寄せになる上、内張はずしで工賃もそれなりにかかるとのことです。
部品到着して入庫の際に内張はずしでからくれば工賃安くするとは仰いましたが…

どちらにしても家に帰って自分で応急処置せねばならない状況(・ω・`)

トランクからリアスピーカー周りの内張はずしは心得てます。

多分抵抗やコンデンサは死んでなさそう。

赤丸の所が半田クラックしてましたwww

一応いも半田ではなく富士山型に盛りましたが大丈夫かなぁ…
無事点灯しましたヽ(*^ω^*)ノ


さて注文した新品はキャンセルするべきか、大事を取って再交換か??

昨日ご一緒いただいたキロクさん、なっちさん、☆デミ☆さん大変ご迷惑をおかけしました。

そしてセリカdayのメンバーの皆様、欠席という事態にならずに済みそうです。


そして
ついてない⑤
今から父上の手伝いに駆り出される為、フルコース洗車はセリカday前日になりそう…

Posted at 2017/09/10 14:44:39 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

おはよう秋吉台

こんばんは。
ここ最近晩御飯を作らぬまま爆睡するという、栄養失調の不安のある豊君です_:(´ཀ`」 ∠):

さて、本日は当番明けを待ってからおはよう秋吉台に参加してきました(´ω`)

この時間に下松市内を出たのですが、その後美東あたりで某赤いシビックに追いつくw

いきなりですが



初代カローラ(*´∀`*)
このオーナー様はカローラ山口本社にこれの白が展示されてることをご存知でした。


FDもEGフェリオも低いw


旧ミニ。
世代的にキテレツの勉三さんを想像するw


BNR32。
これはかつて高田純次がBee☆Rチューンの車でオールスターキャノンボールに出たのを思い出します。
うちの父上が漠然と「スカイライン乗りたいなぁ」と言ってたと言ったら、マル改さんとテド兄さんにプッシュされる(*´Д`*)



FGさんのNEWホイールじっくりと拝見させていただきました。
ナビ不調でオーディオレスでの登場(@_@)

チョコレートプリンさん登場したので

約束の品を♪(´ε` )



女性オーナー様のロードスター。
メリケンサックとか危なすぎwww
この方のお父様は北九州で黒の185セリカ(RCじゃないやつ)に乗ってるとのことですが、イベントで見かけたようなないような…


で、昼食を挟む。
わたくしが今度の水曜前泊で木曜大阪で教育と言ったら、新大阪でイカ焼きがいいんじゃないかという話になりました。
あとテド兄さんに「全日本帰りたい協会」の画像を教えていただくw



箱スカはR仕様フェンダーも嫌いじゃないが、普通のGTのサーフィンライン残った方が◎


女性オーナー様のアウディ。
前車はフォレスターで、実は今年3月の角島セリカdayの際に隣でスバルオフをやってたので実はニアミスしてたそうな(゚ω゚)





以前からお話ししてるように将来結婚したらクレスタをファミリーカーにしたいんですよね(先ず嫁探せw)。
ドアにはツインカム24と書いてるのになぜ51顔面なのか?
答えは61のツインカム24ベースで51顔面移植だそうです(・ω・)ノ



何気にこの車が破壊力抜群♪
高年式の改造車しか興味なさそうな若い子たちでさえフルオリジナルワンオーナーの年配のオーナー様を尊敬の眼差しで見てた(*´ー`*)


秋吉台の敷地内の雑貨屋にて
・185セリカのチョロQ(made in JAPANでタイヤにDUNLOPの刻印ありがポイント)
・マイスト製ホンダNR(上司の機嫌伺い用w)
を購入。
孝太さんは周りにそそのかされてGT-Rを数台購入w

大将さんをはじめお相手して下さった方にこの場を借りて御礼申し上げます。


ではまた(`・ω・´)
Posted at 2017/09/03 22:26:06 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

夏休みは終わったけど自由研究w

こんばんは。

さて何シテルでもほのめかしてたことの結果を報告します(´ω`)

①USB電源確保

昨日の何シテルの時点ではこうでしたが

本日コンソールBOXにヒドゥンしました。
理由としてはシンプルな弄りを信条とし配線が見えたり生活臭がしてはいけない
というのが大きいですが
埃混入にて接触不良が生じるからというのもあります。

ヒューズアダプタ使ったので純正のシガライター復活というかシフト操作の邪魔にならなくなりました。
プラズマクラスタやLightningケーブルはコンソールのコインケースの隙間から出るので問題ありません( ̄^ ̄)ゞ
しかしCALTYのデザイナーはスケッチだけ上手くて使い勝手考えないんだなwww
(ドリンクホルダーや灰皿の使い勝手が最悪ですからね)

②ラメLBのプラモ

最初の時点ではハミタイするし、タイヤより先にロアアームが着地するなどでしたが

他車の余り物を加工(オリジナルの足回りは失敗できないから温存)
トレッドを詰めて深リム履けるように。

右:加工前 左:加工後
これは流石にオリジナルのロアアームを薄く加工しましたが、モーターライズ時代の名残とはいえ厚すぎだ。

裏は黒く塗ると透けなくなります。

クリア白化という失敗になりましたが、モールとエンブレム削除(ボディにモールドされてる)は上手くいきました。


ダイソーのコレクションBOX買って展示できるようにしたので70スープラも。

さて9月はセリカday♪
じゃんけん大会の品を物色して参りました(´ω`)

ティザーフォトでございますw
乞うご期待(`・∀・´)

Posted at 2017/08/27 23:39:45 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

夏休み最後の週末

こんばんは。
明日からまた仕事が始まるというのにやる気スイッチの入らない豊君です。

土曜日はお待ちかねのWILDBUNCHfest.でした♪( ´▽`)

9時過ぎに実家を出ましたが渋滞酷くて到着11時なり(ㆀ˘・з・˘)

さすがに演奏中の写真はありません。
今回のお目当はBLUE ENCOUNTと04 Limited Sazabys と[Alexandros]でしたのでそれらは前の列に並びましたが、後のバンドは後ろで聴くかフードコートや物販で休憩しました。
欲張ると電池切れというか熱中症になるからね。

トリのサカナクションが終わると花火♪

渋滞酷いので

物販で買ったDVDで余韻に浸る(*´ω`*)
駐車場4千円が高いのでシャトルバスを使うのが懸命だが、こういう時は自分の車で来て良かったと思いました。

その頃、☆デミ☆さん達はエッソ→秋吉に移動してたそうです。
くそっ、もうちょっと早く帰れたならわたくしも…


日曜は笠戸島ゆるオフでした♪( ´▽`)

笠戸島イカダレースとのバッティングを避けたので1週早まったようですが、丁度WILDBUNCHの日曜参加は諦めてチケットを買わなかったことの利害が一致しました。
(ちなみに彦爺さんのお子さん達は二日連チャンでWILDBUNCH参加だそうで…若いなぁ)
↑今回欠席のFGさんが集合写真の欠席者扱いみたいだ( ̄∀ ̄)


テド兄さん、お土産ありがとうございます\(^^)/

大将さんを筆頭にABC軍団。
そういえば2時間前に市役所前すれ違いましたねw

歴代ロードスター並び。
写真撮ってなくて申し訳ないですがNDもあります。

NSX2台

アクセラ2台
なんか今日は同一車種の並びが多いw

カーズ1列。
これは超広角レンズ付き一眼じゃないと撮りにくいw

にゃんぽち♪さんのご好意でタイプRを運転させていただるとのことで

家族旅行村へソフトクリームを♪( ´▽`)
キロクさんと知り合って以降食すことが多くなったなぁw
にゃんぽち♪さんありがとうございました。
3SGのもっさりしたフィーリングと違って、B16Bは速いです。

あと、☆デミ☆さんからタイヤWAXを預かったので次のおは秋でチョコレートプリンさんとMAN WITH A MISSIONのDVDとトレードしないとw


完成まであと少しのラメLBを展示したら、彦爺さんが新車でケンメリ買った時の話をされたり、大将さんがEFI2TG改ソレックス1750チューンの話をされておりました。
が、これに食いつくだろうShiba★さんが欠席でした(´・ω・`)

楽しい夏休みになりました。





今年も海で女子と戯れることがなかったのが心残りです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



ではまた。
Posted at 2017/08/20 22:42:38 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@マル改 さん

凄い奥様ですねぇ∑(゚Д゚)

わたくしもそんな嫁3を探さねば♪」
何シテル?   09/18 20:38
30代に突入しても落ち着かないやつですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヘッドライト交換 イエロー→クリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 23:29:08
EZLIP PRO 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 16:43:59
セリカdayまであと1週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 15:09:56

お友達

基本的にはどなたも歓迎ですが、いきなりの申請や車以外のネタが多い方など当方の考えと合わない方はお断りすることがあります。
39 人のお友達がいます
バツマル下関バツマル下関 * ☆じゅん♪☆じゅん♪ *
Satosim3104Satosim3104 * M.NaganoM.Nagano *
川染川染 * いしづか  (きまった)いしづか (きまった) *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
19歳のときに5年落ちを親に無理言って買ってもらいました。 そのとき、スープラツインタ ...
スバル サンバー スバル サンバー
実際には父上の農作業用ですが、なげなしの定期預金を差し出したのは私です( ̄ー ̄) 普通 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
お気に入りであったR1が不調になったので修理して乗り続けようと思いましたが、両親から「セ ...
スバル R1 スバル R1
2010年春、製造中止直前でオーダー。 両親が軽は4ドア車にしてくれという意見を無視して ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.