車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月16日 イイね!

夜勤休憩中に暇だったので近況報告的な事書きます笑


今月の12日は吉備MTに行って来ました!
初めて行って終始興奮状態笑
一緒に行ってくれた方々ありがとうございました^ ^


皆さんのカッコよすぎて自分のポンコツでした^^;

今のフーガはほぼノーマル
やりたい事は大体決まってるけどいつ出来るか未定…

リア、サイドのエアロ、マフラー交換
その他純正品取り付け…笑




ぱっと見このフーガにそっくり笑

とりあえずいじるよりケアの方メインでやってあげたいなーと今は思います^^;



これからしばらく代わり映えしないですが
地道にコツコツやっていきたいと思います笑











一眼レフ欲しいな笑



Posted at 2016/11/16 00:24:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!

最近は弄ることより直す事にお金がかかるフーガ

もう限界なのかー笑


アルミは来ない来ない言ってて確認したら
先週届いてますよー!って

言えやああああああああああああああああああ!!!笑
という事でアルミは19日に取りに行きます(^^)


それで喜んでいたら…

次は…


HDD死亡…笑
音楽は聞けるが録音ができない。
他の機能は全く問題なく使えるので放置しても良さげだが…( ´△`)



最近車熱が冷める冷める笑
もともとそこまでいじってるわけでもないので言うのもなんだけど^^;


まだまだ乗りたいと思ってた矢先の出来事だしやる事沢山ありすぎてどないしましょ〜

これが弄る事で悩むなら贅沢なのにな笑






ひたすら中バラされても原因わからず。


あ、後新型セレナかっこよかった( ´△`)




Posted at 2016/10/11 18:36:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!
祝・みんカラ歴1年!9月25日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
1年でいじった所は
フロントバンパー交換
ウィンカーLED
アルミ変更(未だ届かず笑)
テールライト スモーク化

とほぼ何も変わりありませんが笑

これからも仲良くしてください!
Posted at 2016/09/25 10:02:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月01日 イイね!

8月29〜9月1日(今日まで)に一人足りないけど家族旅行に行ってきました^ ^


一人足りないのは父親で実家で留守番だそうです笑


母と姉、僕の3人での旅行はかなり久々で、ましてや岡山に来てからあまり出かけていなかった僕にとってもかなりリフレッシュ出来る旅になりました^ ^




29日は、岡山市で買い物
前にプチオフの時に知った夜の美観地区も行きました^o^
夜に岡山後楽園に行き観光!





初めて行ったのでめっちゃ綺麗でした!!





2日目は美観地区で買い物をして、島根の出雲大社へ

※ここで事件発生
姉が運転したいというので運転させてあげることに
倉敷の狭い道に迷い込み、出ようとした時電柱にドーン
フロントとリアが凹みました…(°_°)
まあ運転させた僕が悪いので仕方ないですが…











気を取り直して!
出雲大社〜








こういう所行くととてもリフレッシュ出来てよかったです^ ^
ポケモンGO禁止令出されてて面白かったです笑


島根の蕎麦もうまかった!






3日目は島根を出て香川へ
瀬戸大橋を渡りたいという姉の要望で、行くならついでに香川でうどんを食べようとのこと。





瀬戸大橋は初めて通ったのですが、長い!凄い!景色いい!と興奮しました笑


香川のうどんもめっちゃ美味くて最高でした^ ^

食べることに夢中で写真撮り忘れた笑




そんなこんなで今日空港に送り北海道へ帰りましたとさ^ ^



トータルで700キロ弱移動したかな?
ちょっとした事件もありましたが、せっかく北海道からわざわざ来てくれたんで文句も我慢笑

それでも沢山知らない所行けたし楽しかったので良しとします^ ^


まだまだ書ききれない事沢山ありますが疲れたのでやめます笑



※写真は一眼レフ持ってる姉に任せたのでめっちゃ綺麗に撮れてました^ ^
画像荒いのは僕のiPhoneで撮ったやつです笑


カメラがさらに欲しくなった笑
Posted at 2016/09/01 19:52:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月20日 イイね!

お久しぶりです

岡山の暑さに負けつつ毎日なんとか生きている僕です笑

今日は前からずっとやりたかったテールランプのスモーク化やりました〜


塗装のDIYは全くの初めてだったので下調べしまくりでした笑






目指すはこれ。
キャンディーブラックに塗装されたテールランプ。
とてもかっこいい( ̄▽ ̄)

ということで…
チャレンジ!


用意した物
①ビックテール




②簡単脱脂シート的なの笑




③マスキングテープ


…以上笑
※本当は全て撮ろうと思ったのですが夢中になりすぎて全く撮ってません笑


いざ!

マスキング〜




僕には外すことが出来なかったのでそのまま笑
一生懸命養生したのにもかかわらず下手くそすぎて結局ボディに塗装つきまくり
途中風にも襲われ大変でした笑

塗装の時は皆さんの整備手帳を熟読しチャレンジ!





いきなり完成に持ってきましたがまあそこそこでしょう

とりあえず完全に乾くのを待ってコンパウンドで磨いたら艶が出るらしいのでやってます笑

まあ大分黒くはなったかな笑


そしてアルミよ早く来い🙌
Posted at 2016/08/20 15:52:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@さりにゃん 見た見たー! なんか統一感出るよな☺️」
何シテル?   11/20 19:04
よろしくお願いします(^^) もう一度作り直しました 前にお友達だった方申し訳ありません! まだまだいじり足りない車ですが皆様に教えてもらえたら嬉しいです(^^...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
★☆★モニター募集!!★☆★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 19:47:45
アルミジャッキ プレゼント(モニター企画)→【イイね!+トラバ】で申し込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 08:38:59
今年いい子にしてましたか!?みん友さん限定クリスマスプレゼント企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/18 23:07:52
お友達
よろしくお願いします^ ^
28 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 ノス次郎ノス次郎 *
atrai 1atrai 1 * NANIYANANIYAみんカラ公認
さりにゃんさりにゃん REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フーガ 日産 フーガ
日産 フーガY51に乗っています(^^) コツコツいじっていきます
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
今のフーガの繋ぎとして一括で買った車です!笑 半年しか乗ってません笑
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.