• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HiroHiroのブログ一覧

2015年08月22日 イイね!

箱根オフ→AOさん宅にてメンテ作業♪

お友達のKENさんに誘われて、お初な方が多い箱根の集まりに顔を出しに行って来ました。



AM8:00に集合場所の海老名SAに到着すると、
自宅を出てから前を走っていたヤンチャそうなBMの335がいてビックリ!笑



その335さんの後を走って箱根へ向かいました。




途中の小田原厚木有料道路でAOさんと奇跡の合流し、ターンパイク入り口にて一度隊列を整えます。




料金所からの上りの直線で…AOさんのRS6が咆哮!
お馬さん700頭オーバーな大牧場のパワーは伊達ではなく、
急な上り勾配を感じさせない尋常ならざる加速をして、
文字通り…「アッ!」と言う間に視界から消えていきました…。滝汗





中腹にある、お決まりの場所にて更にお初な方々も集合。




で…久々にデジイチ撮影…。(デジイチ撮影画像のみクリックで元画像表示できます。)



まずは主催者のKENさん号。何気にまともに撮影したの初めてでした!笑






いつも綺麗なTakeyさん号。






My消防車…。(近所の子供がaudiの消防車あるんだねぇ~!って…滝汗)






お初なAMGのまるさん号。






こちらもお初のtaizoneさん号。




お久し振りなブレゲさん号。




こちらもお初のこばちんさん号。




いつもお世話になりっぱなしのAOさん号。









大観山まで上って、余りの暑さにスイーツを食べてから…、




国道1号→東名道を、「走るぅ~!走るぅ~!おれたちぃ~♪」して…






馴染みのこちらのお店に…、
border='0' alt='' />



再び集合して…、




いつもの生姜焼き定食をランチしてAOさんと自分は離脱しました。
(他の方々は次なる目的地の千葉方面へ行かれたようです…。ドライブのルートおかしく無いかい?笑)




AOさん宅にお邪魔して…、
「アッ!」と言う間にドアパネルをバラされ…、
断熱フィルムを再施工していただきました♪




その後は、コーティングしてあるにも関らずイオンデポジットだらけになってしまった
ボディーのメンテをしていただきました。




あまりに酷い状況だったので、最悪…コーティング殺してでも磨き直ししないと駄目かなぁ~と落胆していたのですが、
AOさんの知識と豊富な溶剤ストックのおかげで何とかコーティングを殺さずにイオンデポジットだけ落とせることが出来ました。




今回はボンネットのみイオンデポジットを除去して、3種類のトップコート剤を塗って頂きました。
これは…駐車場の環境で、埃、土埃、深夜の結露など…各駐車場で環境が異なる為、どのトップコートが一番適しているかを見分ける為です…。


暫くこのまま様子を見てみて、最適なトップコートが判明したら…、
またAOさんにお世話になるつもりです!(←頼りっきり!滝汗)


AOさん夫妻には我侭言って夜まで御一緒させていただきました!笑
本当にお世話になりました♪




そして…箱根オフに参加の皆様お疲れ様でした!
また機会があったら遊んでください♪




久々にデジイチ使いましたが、撮影はやっぱり楽しぃ~ねぇ~♪笑
早く標準レンズ修理に出さないと…。汗
Posted at 2015/08/24 11:34:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会♪ | 日記
2015年02月21日 イイね!

150221_極悪号撮影オフ♪

週末の土曜日は極悪号の雑誌撮影があるとのことで、
寂しがり屋さんのhijiriさんにお付き合いしてきました!笑



待ち合わせ場所のICにて、
本日の主役をAOさんと待っていると…、



やっと登場と思ったら、
早々に何やらやらかしてくれてるし…。笑




無事に撮影隊と合流出来、早々に撮影開始♪




極悪号の撮影時の画像たんまり撮りましたが、
雑誌掲載のお楽しみってことでここでは伏せておきます♪






極悪号の撮影中、集まった囃の面々の愛機を久々に撮影♪



ここのところ…お世話になりっぱなしのAOさんのRS6MTM号♪




迫力満点!RSはやっぱり良いなぁ~!!!裏山!笑
border='0' alt='' />





囃会の責任者も様子をみに遅れて登場!(仕事より囃ラブらしい!爆)




しっかし…色気ムンムンでエロい愛機だなぁ~とつくづく思う…。笑




本当にエロい!爆







撮影開始時に家を出発された方も到着!笑




ネコゾウも箱換え真近でノーマル戻し…。
寂しくなるなぁ~。でも新しい愛機も良い車だしね…。
ネコゾウ沢山一緒に走って楽しかったよ!ありがとう!






久々のデジイチ撮影なので、自分のニューな愛機も撮ってみた♪




わかっちゃ~いるけど車高高っ!笑
しかしノーマルは爽やかだぁ~ねぇ~♪






極悪号の撮影も無事に終了!祝いの儀式として足蹴にされてるし…。汗






極悪号も拗ねたらいかんので撮影しときました!逃笑




いつみても綺麗なドルフィングレー♪
まぁ~とっても凶悪なイルカで可愛さゼロで…。(以下省略!逃爆)





帰りにオレンジツリーにてお茶することに♪




お茶のはずが…皆して食べてるし…。笑




温かいココアで身体を温めて解散♪






帰りの道中で気が付いたこと。
納車からず~っとSモードで走行してました…。
燃費悪いはずです…。滝汗



参加の皆様お疲れ様でした♪
雑誌の販売が楽しみ!
Posted at 2015/02/23 19:48:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会♪ | 日記
2015年02月15日 イイね!

納車からの大黒お披露目♪

14日のバレンタインに、

美女からのチョコより嬉しい、

納車の儀式を済ませて来ました♪



新しい愛機はA4 Avant S-line competition!









このおニューの愛機の購入に至っては紆余曲折ありました。


当初はこっそりと裏でMTのB7RS4 AVANTを探していたのですが、
嫁からMT&燃費問題で即却下をくらい…、
目標をB8のS4 AVANTに切り替えておりました…。


そんな中、B6の修理中にB8.5のA4 S-line & S3セダンを試乗させて頂きました。

が…頭の軽いS3のキビキビした挙動に感動しつつも、
我が家は4番サイズがミニマムサイズ…。

B8.5のA4 S-lineは確かに試乗したら悪くは無かったが…、
「S3程の楽しさは無いよね…。」と…、ちょいっとパンチ不足…。


結局…「中古で良いからS4AVANT探して!」と担当者に言いつつも…、

「しかし…3.0Tの頭の重量と燃費&税金を考えると、う〜ん…気乗りしないんだよね…。」

「4番でこのS3のエンジンだったら即買うのに。」と担当に無茶苦茶言ってると、


AOさんから「2.0TにECU入れれば良いのでは?」と…。
「それもありだよね〜。でもA4には決め手となる魅力が…。」と話を続けていると、
(↑面倒臭い奴だね!笑)


担当者から「実はこんな限定車がありますが…。」と言われてカタログを見せて貰うと、


A4には設定の無いミサノレッドが選べる?
各部がグロスブラックアウト?
サンルーフ、バング、マグネティックライド以外はオプションてんこ盛り?
何より…カープファンの嫁ちゃん…赤ならOKと予想外の展開?


心の中でパズルのピースがピタっ!と嵌った感じがしました!


サンルーフ、バング、マグネティックライド無しという設定なので一瞬悩みはしましたが、
どれも結局は…自分は頻繁に使うものじゃないという結論に辿り着き、
急遽交渉に入り無茶予約してしまいました。


と言うのも…限定55台の内、ミサノレッドは10台前後とのこと…。
運良く浜松のDに残っていた車両を、
RS-4との交換というD間の条件で強引に引っ張って来て貰いました…。



只でさえ担当者に無茶言ってるのに、
お友達のAOさん夫妻のお力添え&担当の方の頑張りで、
自転車付き&総値引きが額が想定を大きく上回ったことが決め手となり、
縁あって我が家に嫁いで参った次第です…。




ハッチを開けようとしたらオートオープナーになっておりびっくり!
更にアウディ熊が鎮座しており2度びっくりでした!




前車の5速ティプトロ→7速DSGになりジャンプアップな進化になかなか慣れません!笑っ




B6からのジャンプアップなので、MMIに関しては全くチンプンカンプン!笑っ




外装色からこれがベスト?




納車まで駆け付けて頂きありがとうございました♪






納車翌日は大黒Day♪



早速御披露目して来ました!






それと…Takeyさんのセカンドカーも初お披露目でした♪
囃会ではセカンドカーにコペンが流行ってますね!笑




早速ニュー愛機に蹴り入れる隊長…。(汗)




珍しく大黒に登場の極悪号!




Dの紹介から売却購入までお世話になったAOさん号♪




隊長のRS5カブ。相変わらず色気ムンムンでやらしい!笑





色々と貴重な情報を頂いたりしながら、
本日の大黒も楽しい時間を過ごせました♪




大黒の後は、囃の面々で富士山盛りの店にランチへ♪
相変わらず半端無い富士山盛りも…囃のメンバーにかかれば…普通に完食されてしまうという…( ̄▽ ̄;)




嫁ちゃんのオーダーした磯の香り蕎麦は美味でした!




その後、皆でマニアックスショップへ行くも、定休日という落ちが付いて解散と相成りました!笑っ
参加の皆さん楽しい時間をありがとうございました♪また遊びましょう♪





そして、沢山の納車祝いありがとうございました♪











全て家宝にさせて頂きます!笑っ




というわけで…、

みんカラ完全復活です♪

当分は純正で楽しみますが♪笑



リンクされる画像サイズが変わってしまったんですね…。
デカ過ぎるよ…。コンデジ画像じゃ駄目やね…。(汗
デジイチも復活させないと…。(汗
Posted at 2015/02/16 23:39:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会♪ | 日記
2015年02月11日 イイね!

復帰!?

えぇ〜、御無沙汰しております…。
気が付けば…1年以上更新していませんでした…。
皆様のブログも拝見出来ずにすみません…。


2014年は公私共に忙しくバタバタの1年でありました。


まず7月に…自分が就職して初めて貰ったボーナスで…、
我が家に迎えた愛犬「アル」の永眠…。

13年間我が家のアイドルとして沢山の幸せをくれました…。(号泣)
軽くペットレスに…。(汗)



それから…11月に挙式しました!

出席して下さる方々に失礼の無いように必死に準備してました。
出席して下さった皆様のおかげで本当に良い式となりました♪
ありがとうございました♪(感謝)



さらに平行して動いていた新居の建築…。

土地探しから始まり、ほぼ毎週末打ち合わせしてました…。(滝汗)





愛機の方も色々とありまして…、


とりあえず、購入当初の目標だった10年乗るぞ計画も無事に目標達成できました♪


が…やはり10年乗ると色々と不具合やトラブルが出てきますよね…。



まずは、プレスラインの痛いところに当て逃げされてみたり…、




欧州車の宿命ですね…、べろぉ〜んとルーフ落ちしたり…、




不注意でブツけてみたり…、




2015年に入ってからも、ドラシャブーツがパックリ千切れてみたり…と…。




で…AOさんの紹介でDにドラシャの修理に赴いた際に…、
ついつい…現行車種を何台か試乗してしまい…、



AOさん夫妻&tteeさんの後押しもあり…まさかの嫁ちゃんGoサイン…。
ついつい…ポンっ!と…。

(あれ!?以前…Dにタイヤ交換に行って…そのまま箱換えした方を非難してた記憶があるのだが…、自分も同類!?汗)





はいっ…箱換えってやつです…。





というわけで…、先週末の土曜日にAOさん宅にてプチ純正戻しの作業をして頂きました。(感謝)




と思った矢先に愛機が売却抗議と言わんばかりに最後の拗ね…。(汗)




日曜日午前中に最後の作業としてホイールの入れ替え作業をして…、




その日の夕刻にお別れしてきました…。(涙)






30代を共に歩んできたB6には本当に感謝の念が絶えません!本当に良い車でした!




そして、爽やかB6を可愛がって下さった皆様方、本当にありがとうございました!



次期愛機は昨日Dに入庫したようで、今週末には納車となります。




暫くはノーマルを堪能していく予定なので、
当分代わり映えはしないでしょうが、また宜しくお願い致します♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記

純正のB6S4の純正USヘッドランプ欲しい方いらしゃいましたら、
お安く譲りますので連絡くださいね。



HID仕様で、多少傷はありますがドットフィルム貼ってあります。
剥がせばレンズ面は奇麗だと思います。




Posted at 2015/02/11 21:54:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然♪ | 日記
2014年01月30日 イイね!

140125~26_静岡オフ♪

25日〜26日にかけて囃の静岡オフに参加してきました♪

手抜きのコンデジ撮影ですが備忘としてアップしときます♪





前回の静岡オフではYouさんのS4におかまを掘ってしまい…
YouさんのS4及び自分の愛機が小破…。

Youさん号はマフラー破損…自分の愛機はクーラントパイプ破損による液漏れ…


両機共に自走不可能になってしまいローダーにて都内までドナドナ…。



(その節はYouさんもちろんのこと…参加の皆様にも大変御迷惑をおかけしました…。)


そして…両愛機共に復活し、
その後初となる静岡オフなだけに、
リベンジオフとして今回のオフを楽しみにしていたのです♪



AM8:00に、Takeyさん&Yuki姉&Youさん夫妻&hijiriさんと合流すべく海老名SAに向かいました♪



って…YouさんS4では無く…代車だし!(笑)
2台揃って参加したかっただけに少々残念…。(汗)


AM8:45に海老名を出発し10:00には静岡での待ち合わせ場所に到着♪
ここで、朱鬼さん&tteeちゃん夫妻と合流♪


んで…海老名SAで遅刻した人…朝からとっても元気!(逃爆)




AM11:00には皆の要望が多かったAN-ANに無事に一番乗りで入れました♪



ん〜!やはりここのピザ最高♪



全種類をオーダーして皆でシェア♪





AN-ANにてお腹を満たした後は、
日本平動物園を目指します♪


ここで、arrowsさん&miyabiさん&春ちゃんファミリーと合流です♪


いやぁ~、動物園なんて何年振りだろう?
正直…動物園舐めてましたが…、行ってみると妙にテンションあがりますね!子供並みにはしゃいでしまいました!笑っ


ピューマ♪



百獣の王の貫禄は流石の一言!前足ごっつい!(汗)



に比べて…百獣の王のメスってば…「いやぁ〜ん♪」状態…。
少々…気が緩みすぎてや…いないかい?(笑)



密林の王者…虎…。こちらも貫禄ありすぎ!
アムール虎って…ライオンよりでかいのね…。(滝汗)



調べてみたら…頭骨は同じ大きさらしいですが…牙は虎の方が大きく、
走ることに適した身体になっているスリムなライオンに比べて…虎は全身筋肉隆々といった感じです…。



目つきがやばい!成体での1対1の勝負では、性格が神経質で交戦的な虎の方が勝率は高いそうです…。



シロクマ♪



ヒト科…というか…バ科ですね…。(滝汗)



あっ!こちらにも…同種が…。(逃爆)



珍獣2匹を堪能した後、施設内にある小高い丘をオートチェアで登っていきます!



南アルプスまで一望できてなかなかの眺望♪
(写真撮りわすれました…汗)


下りはローラースライダーで♪
これ…意外と腹筋使うので…かなりキツかったです…。衰えてるなぁ~(滝汗)






動物園を堪能した後は、日本平パークセンターまで峠を楽しみます♪


我が愛機は1.8Tエンジンなので、頭の重量が軽い分そこそこ峠も楽しめちゃいます♪
頭が素直に入って意外と旋回バランス良いんですよ♪
それでも車重は1.7tあるのでタイヤの性能まかせでハンドルこじることもありますが…
峠に来た時だけは170psの非力エンジンで良かったなぁ~と…(負け惜しみ笑)


結婚おめでとう!のtteeさん夫妻とはここでお別れして…、
残りのメンバーは市内のホテルを目指します!



下りは朱鬼さんの計らいで、先頭で走らせて頂き下りを大満喫♪
そして…一人で迷走するみたいな…。(汗)


結局…ホテルにはビリッけつで到着…。
やはりナビ新しいの欲しいなぁ~。(苦笑)





ホテルにチェックインして荷物を置いたら、
いつもの囃会御用達の宴会場へ♪
ここからYukihito兄さんも参加です♪


今回も大将が活きの良いところを豪華に盛ってくれておりました♪



太刀魚の刺身盛り♪めずらしい!とっても美味しかったです♪



うひっ♪最高♪



静岡名物黒ハンペン♪



毎度の巨大海老ふりゃ~♪



巨大牡蠣ふりゃ~♪



いつも最上の料理でもてなしてくれる大将に感謝!
ホテルに戻り、自分の部屋で2次会してペロンペロンのまま就寝しました♪(笑)





翌日、起床すると集合時間30分前…。
慌てて支度して朝食抜きでロビーへ!


なんとか間に合いましたが…2日目不参加のarrowsさんは既に帰路へ!


2日目から参加の hide.Kさん&seiji.Tさんファミリーとの待ち合わせ場所の日本坂PAへ♪



全員揃ったところで目的地目指して出発♪
Yukihito兄さんの後ろについて東名道を菊川ICまで下ります♪
Yukihito兄さんと走るの楽しかったぁ~♪


菊川ICを降りて、赤ずきんちゃんのおもしろ農園に到着♪



美味しそうに実ってます♪はいっ!食べ放題開始ぃ~♪



面白ろ農園だけに…形がおもろい!笑



しかも…でかいし!容器に入らないし…。汗



皆さんの様子はと言うと…。


一心不乱で黙々と食べ続ける人ぉ~♪



夫婦で仲良く楽しんでる人ぉ~♪



口一杯にほおばってる人ぉ~♪



やはり…ギャグに走っちゃう人ぉ~♪



愛娘と離れられない、デレデレな人ぉ~♪



こちらも同じくデレデレな人ぉ~♪



と…各々、いちご狩を満喫しておりました♪





イチゴ狩りの後、
西組のYukihito兄さん&春ちゃんファミリーとお別れして、
お茶の郷博物館を目指します♪


お茶の郷博物館にて遅めのランチを摂るはずでしたが既に閉店時間…。


仕方なく藤枝PAにて遅いランチ♪
ここのチャーハンがなかなか絶品でした♪



お腹を満たしたら帰路へ♪
渋滞もたいしたことなく19:00には帰宅できました。


んで…帰って今回仕事で参加出来なかった嫁ちゃんに、
(あっ!去年の11月に入籍いたしました…小声)
良かれと思い色々とお土産を買って帰ったのですが…






嫁「ありがとう♪」
嫁「でも…散財しすぎだね♪」
嫁「これからはお小遣い制にして、財布の中に一定額以上入れるの禁止ね♪」


と…、


自由に使えるお金が無くなってしまいましたとさ…。苦笑


そんなオチがついた楽しいお泊りオフでした♪



PS

seijiさんから結婚祝いを頂いてしました♪



高価なものをありがとうございます!
嫁ちゃんもとっても喜んでおり、
二人して早速使わせて頂いております♪

Posted at 2014/01/30 02:07:50 | コメント(8) | トラックバック(1) | オフ会♪ | 日記

プロフィール

「140125~26_静岡オフ♪ http://cvw.jp/b/250178/32242553/
何シテル?   01/31 13:00
初めまして!HiroHiroと申します。 幼少の頃より車が好きで好きで…(笑)同じ車好き同士で情報交換および楽しさを共有できるお友達を作れたらと思います。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

OSIR OSIR D-Trim 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 01:50:54
久しぶりに大黒へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 00:47:32
深夜会合?&ETCC♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/09 00:33:24

お友達

楽しい車Lifeを共有できるお友達随時募集中です♪
お気軽にお誘い下さい!
128 人のお友達がいます
tteettee * バシケンバシケン *
シン☆★シン☆★ * artbodyartbodyみんカラ公認
otomiさんotomiさん so!!so!!

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
ミサノレッド&グロスブラックの限定に惹かれて B6 1.8T A4 AVANT S-li ...
日産 180SX 日産 180SX
若かりし20代、首都高で遊んでいた思い出いっぱいの車。 埼玉→鹿児島まで1400kmノン ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
誤って削除してしまった為…再登録です…。(汗) パーツレビューも全部消えてしまいました… ...
カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
学生時代に通学用兼峠遊び用として乗っていました。 今はセパハン仕様のゼファーなんて見掛け ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.