車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
皆さんこんばんは♪

土曜日

モーニング&ラーメンにまけて岐阜県山間部の知人宅まで足をさせられたJINです。

土岐市19号線沿いの喫茶店ナカダ

380円にしては少し寂しいよね。

因みに金曜は私も帰りが遅かったんで殆ど寝てなかったんだけど・・・
エッセでまた事故られても、かなわないんでね。

知人宅で3時間程休ませて貰いました。

(。-∀-)まったく誰だよ。
プレミアムフライデーとか言うたのは。

で、帰りは遠回りしていつものお店へ

ゴホゴホo(+ω+,,) ゴホゴホ (゜゜;)ヤバイ

咳きこむ客の横で1時間待ち

席についたら解放されるかと思いきや・・・

ゴホゴホo(+ω+,,) ゴホゴホ Σ(・ω・ノ)ノ


カウンター席で隣り合わせ(汗)


マスクぐらいしろヘ(*゚ー゚)┌θ)゚ロ゚)ノ


と思いましたが言えませんでした。


日曜日

昼から針テラスまでロングドライブ♪

日曜の夕方とあり凄い車ですね。


2輪車の数も半端と違います。


途中、族と思われる集団の爆音には驚かされましたが。


あれも旧車みたいに族車を好むグループなのでしょうか?


ストレス発散の方法間違ってるよ(。-∀-)

さてアクアを借りれるのも木曜日まで・・・
これからは不便になるよ。
Posted at 2017/02/26 19:15:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月24日 イイね!
皆さんこんばんは。

イメージ(画像は拾い物)

参考画像が見つからなかった為、止まれ標識は交差する道路側でカーブミラー有りと考えて下さい。

では突然ですが、皆さんはこの交差点を何キロで走行しますか?

そしてこの道(手前➡奥)を何キロで走行します?


と言うのも・・・
昨晩、車庫に車をしまう時の事なんですが。

排気音(低音)が響いて近づいて来るなぁ

と思ってたら、一瞬でマークII?ソアラ?が前を走り去って行きました。
(私は車の中にいました)

え?(゚ー゚;三 ;゚ー゚) なに?

推定80キロ以上は出てたと思います。

この排気音&MTの走り方は家の中でくつろいでいても何度と耳にしてるんで多分同一車種で同一人物と思われます。
※30ソアラの暴走は町内各組長にも報告済

私の家は交差点角地。

イメージ(画像は拾い物)

道幅5mの狭い住宅街の道(センターラインなし)ですよ。

一時停止の標識は無いにしても速度を出しすぎでしょ!

20数年前に軽トラの飛び出しによりマークIIとの激突事故も有りました。
(バンパー等破片も車庫に飛び込んできました)

これが人、自転車なら殺めてしまいますよ。


それとは別件ですが、朝の通学路を歩く子供に対してクラクションを鳴らす輩。

それも交差点ごとに鳴らして。

ひょっとして安全確認、飛び出し防止対策の為にしてるの?


(。-∀-)ピーピーうるさいんだよ。


安全確認するなら指差し呼称し徐行又は一時停止ぐらいしろよ。


頭が逝かれてるんじゃないの?


皆さん。
忙しいのは分かりますが、もう少し安全運転考えましょうよ。
事故して泣いても遅いんですよ。
Posted at 2017/02/25 01:55:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月20日 イイね!
皆さんこんばんは♪

足(エッセ)を奪われてしまったので、レンタも無い日はtypeRに乗ってるJINです。

ハイブリットを借りて乗っていたせいもあり、レスポンスの違いには驚かされます。(笑)

1時間も乗ると腰が痛くなるけど(汗)

では本題

ハイブリットならではの、

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

を書いてみようと思います。

(`・ω・´)/その1
これは友人もやってました。(笑)

まずはスタート時。
プッシュスタートでは無いんでキーを回しセレクターをDにします。

ですが、アクセル踏んでも動かないんですよね。

警告灯類も全て点灯してる。
サイドも降ろしてます。

はじめは電気リフトでよくある順序間違いだと思い、再度順番を確認しながら・・・

ブレーキ踏みながらキー回し➡Dレンジ➡サイド降ろして➡アクセルを踏む

間違ってませんよね?

でも動かないんですよ。

(゚ー゚;三 ;゚ー゚)
なんで動かないの!?

ハイ。答えは簡単
キーの回しが足らないんです。
エンジン音がしないんで分からないんですよね。

車も日高のり子さんの声で

「ピンポーン♪スタートが確認出来ました」

とETCみたいに教えてくれたら良いのですがね

ヾ(´・ω・`)南ちゃん好きだったもんね。


ヘ(*゚ー゚)┌θ)゚ロ゚)ノ


失礼しました。


(`・ω・´)/はい。その2
徐行(クリープ)をすると音がしない。

先日の話しなんですが・・・

団地内の狭い道(道幅5m)を曲がると、
そこには、よちよち歩きのちびちゃんと今時のスマホを弄る若い女性が道の真ん中を散歩してました。

後方から近づいても気づいて貰えません

MT車なら軽く一発空ぶかしをするところなんですが、ハイブリットではそうもいきません。

そしてEVクリープになり、気配を感じたのか子供を抱き寄せて道を空けてくれました。

また、その時の言葉が良かったんですよ。

(`・д´・ )あぶないな~


(;´・ω・)スミマセン

って車の中から頭を下げたんですがね。

此方はクラクションは驚くと思い気をきかせ鳴らさなかったのですが、どうしたら良かったのでしょうかね?


車両接近通報装置
低速で走行中、たまに何かが唸ってますがコレ意味あるの?

※ハイブリットは静すぎるんで皆さんも気をつけて下さいね。
Posted at 2017/02/20 18:42:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!
皆さんこんばんは

今朝、部屋を片付けてたら・・・



こんなモノを見つけまして・・・

Σ(・ω・ノ)ノ     |・ω・`)コッショリ

以前、温泉宿で部屋にあり面白かったんで帰り際に購入したんですよ

昼から挑戦してたJINです♪

108

(`・ω・´)・・・ (´・ω・`)難しいね。

51

(`・ω・´)できた。(´・ω・`)余ってるって

まともに出来たのは

48

(`・ω・´)今度は完璧♪


縦にしただけだろ!ヘ(*゚ー゚)┌θ)゚ロ゚)ノ


と何度も挑戦してるんですが全然出来ませんよ。


108

(`・д´・ )ムカムカ


やってられるか!!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻


コレ本当に作れるんですか?

2/19 23時20分追記


ヾ(´・ω・`)85完成しました♪

その他、色々

(`・ω・´)/ゾックだよ。 Σ(・ω・ノ)ノガンダム!?

(///ω///)ワンピース?(´・ω・`)ウン

(。-∀-)磁石にしとこう(´・ω・`)U字

(`・ω・´)なにこれ(´・ω・`)o〇JIN?
Posted at 2017/02/19 19:49:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!
皆さんこんばんは♪

最近の教習車。
片側一車線の道(サーキット道路)では後続車が居ると左に寄って道を譲ってくれるんですね。

※煽ってませんよ

のんびり法定速度で教習してると事務所にクレームが入るんでしょうかね?

因みに私の時なんかは教員によっては「普通に流して」と言われた事もあったのですがね。(笑)


では。
今日は「週末ラーメン行こうかい」の日です。

今回も友人(悪友)と行く店で揉めたんで最終的に・・・


おりろ ヘ(*゚ー゚)┌θ)゚ロ゚)ノ  【自宅】


(`・ω・´)/じゃあな (´;ω;`)う・・・


と、1人で向かいました。


途中、国道1号(鈴鹿峠手前)で新型プリウスに煽られましたが・・・


(。-∀-)相手にしないよ。



2車線区間になった途端、凄い勢いで抜いて行きましたが・・・
アクアと違いアレ意外と速いんですね。

で、向かった先は

20年以上通ってるラーメン藤。三雲店

チャーシュー醤油ラーメン

美味しかったですよ。

ここは芸能人の色紙が半端やないんで1度伺ってみるのも良いと思いますよ。
Posted at 2017/02/18 19:32:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「(´・ω・`)」
何シテル?   02/11 19:24
お馬鹿な世界へようこそ♪ 昔は某峠を走り込んでましたが、最近は法定速度+αで大人しく走ってます。 得意分野は電装系 大抵の物は自分で取付けします。 (父の仕事...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
絡みは下手ですが宜しくお願いします♪
申し訳有りませんが突然のお誘いはお断りさせて頂きます。
数目的のお誘いも興味有りませんので悪しからず。
2 人のお友達がいます
ゆぅぼぅゆぅぼぅ なお(*゚▽゚)なお(*゚▽゚)
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR typeR (ホンダ シビックタイプR)
私の中では最後のVTEC 超高回転エンジン。 レスポンス最高です♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
Simple Of The Best オモチャ1号 今、断然にハマってる車ですw KF、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
元々は兄貴の車。 鹿児島枕崎から千葉県九十九里まで頑張ってくれた相棒 雪道も安定した走 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
お袋専用?CVT車。 一応、私の名義ですがノータッチww 色々な事情が重なり急遽購入し ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.