車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月17日 イイね!
5/14 k-1スポーツ走行会
遅くなりましたが5月14日に筑波サーキット走ってきました。
いろんなの変えてから初のサーキットです。今回はたくさんの変更点があります。
純正比140㌔以上の軽量化、リアウイングを小物に、フロントバンパーを小ぶりに、ボンネットの変更、ハチマキを普段のものより大きく、ワンオフヘッドライトダクトの装着と盛りだくさんでございます。
結果から言うと何とも言えない時期に1分11秒612から1分10秒377へのタイム更新をしました。正直冬だったら10秒きれていたかもです(

筑波サーキット前日から高橋ガレージにて車の調整、フロントバンパーの改良をしてから筑波サーキットいきました。朝3時出の5時着で一番乗りでしたw

サーキットについたらついたで荷物おろし、エアロ補修、穴埋め、バッテリーの移設、羽の対策、ヘッドライトの交換などなどで走れるようになるまで2時間ほどかかりましたがまだ7時だったんで走行開始の14時20分までくっそひましてました。

見た感じほんとやベー車になってきましたね。当日は単座で走りました。

当日はうんよく筑波サーキット内にある車検場の改修工事が終わっており車重測定もできました。前回は1170㌔で今回は1100㌔と70㌔の軽量化、純正から140㌔以上の軽量化となりました。

自分はBクラスだったので14時20分から走行開始で刺さることもなく3ヒート走りきりました。途中から生存確認のためにオレンジDC5乗りとかきて結構楽しかったです。ただ、s2000、NDロスタが最終コーナーからのストレートで散りました。NDはまだよかったのですがs2000は廃車ですね…。まだドライバー怪我もなく生きててよかったです。ほんとサーキットは何があるかわからないので出来る限りの不安要素は排除して走りたいものです。

今回は3ヒート目にてタイムを更新しました。ただ計測がうまくされておらず空白が目立ちます…。トップスピードどんぐらいでてるか気になりますね。1ヒート目で150㌔がみえたのでそれくらいでしょうか?

ベストでみると全体で真ん中くらいでしたね。回りが本来なら速いだろう車の中でこれはなかなかいいタイムがでたとおもいます。

このまま頑張って8秒台に入れたいですねー。こんなポンコツでもタイプRより速いんだぞって言いたいっすw
今回はなかなか濃い内容でした。次はなにいれてるかわからんブレーキフルードをdot4にしてみます。あと突っ込み、ブレーキングなどまだまだ甘いのでつめていきたいと思います。

タイプRより速いタイプS目指して車つぶれるまでがんばります。




Posted at 2017/05/17 04:46:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月20日 イイね!
那須塩原インテオフ無事におわりました

自分は手続きなどもろもろで朝の8時くらいからいましたが10時くらいからあつまりだして20台集まりました。当日はくそ天気よくてみんな日焼けしたそうです。



当初の予定では50台は集まる予定で広い段差のない駐車場借りたんですけどね。みごとに行く行く詐欺にあいまして当初予定していた台数の半分も集まらなかったのがとても残念でした。
県内外の遠くからオフにきていただくので万全の準備したので余計に残念でしたね。
来れないなら来れないで連絡がほしかったです。そこら辺ちゃんとしてるかたもいましたが大半がなっていませんでした。大人なんだからSNSとはいえ自分の言葉にはちゃんと責任をもってもらいたいです。

以前から付き合いがある方、車だけ知ってる方、ネットでみたことある方、18歳でタイプRオーナーになった方など人数、台数が少ないながらたくさんお話などできたと思います。
これからは身内で集まれればいいのかなって思います。

オフ会終わったら二次会?で自分の行きつけのラーメン屋さんに食べにいきましたがみんな気に入ってくれたようで嬉しかったです。

今回も名言、迷言が沢山うまれましたね。とても楽しいオフ会でした。


最後にやっとがねさんと写真とれました。ほんと正反対の車なんでとてもみててあきませんねw


次回は夏なのでくそ暑いなかオフ会?というかバーベキュー大会します。
Posted at 2017/04/20 15:29:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!
那須塩原インテオフはい。今日は自分主催のインテオフの開催日でございます。
昨年の浜松オフではパンクはするわホイールにクラック入るわで大出費のぶっちゃけ往復1000キロ超えのオフ会はもういいやってなりました。

まぁそんな感じで浜松オフにいけなかった東北勢や関東勢を対象にしたオフ会みたいなもんです。
みなさんなかなか遠距があるのでこんな時くらいたくさんお話したいですね。
時間もたっぷりの10時から16時の約6時間広い駐車場を借りましたのでゆっくりできるかと。

那須野が原公園は高速おりてすぐにありますし近くにはお土産屋さんなんかもありますしなかなかいい立地かと思います。

解散後はいきたい人で自分の行きつけのラーメン屋にいくよていです。安くてボリューム満点、しかもめっちゃうまいっす。
まぁゆるいオフ会なんできがむいたらきてくださいな。

Posted at 2017/04/16 01:13:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月25日 イイね!
11月23日筑波サーキット。いつもお世話になってるk-1スポーツさんの走行会です。

今回は自分の後輩ふたりとジムカーナやってるけんとくん誘って走ってきました。
正直3人腕がよすぎるのでこまっちゃいましたw
走行会の他に自分たちの前に走っていた方たちの車も見てきましたが次元が違いすぎましたw

本気アタックのアンダー鈴木もみれましたし他の車のエアロみたりしゃべったりして勉強できてよかったです。

走行会の方はというと終始ひたすらけんとくんに引っ張ってもらいながら走っていましたがジムカーナのチャンピオンだけあってほんとにはやかったです。タイム見たら結局Cクラスで一番速かったみたいですね…馬力でみたら不利でしかないのですが800キロ切る軽さが馬力をカバーする走りで後ろからみてて勉強になりました。
おかげさまでアクセル踏みっぱノンブレーキでダンロップコーナー突っ込めるようになりました。あとバッグストレートからの最終コーナーでも荷重のせのブレーキだけで曲がれるようになり前回の筑波よりベストタイムが2秒も縮まりました。

今回もたくさん収穫ありました。
サポートにきてくれた30zの方もいろいろ手伝ってくれて参加したみんなタイムが縮まったみたいなのでよかったです。
またこおしてわいわいしながら走りたいですねぇ。
Posted at 2016/11/26 00:20:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月07日 イイね!
毎月恒例伊勢崎だべりの会はい。今月も来ましたグンマー。
グンマーはやっぱりたのしいですね。
今回はそこそこあつまりました。

なにするわけでもなく雑談するだけですが毎月毎月よくみんなわざわざ来てくれてうれしいです。
よくきかれますがメンツのほとんどが群自生ですが自分は群自生ではありませんので…
ただ栃木県から毎月毎月遊びに来てるだけの人です。

余談ですが11月23日にTC2000走りますので走りたいよ!ってかたいたら一緒に走りましょう。たぶん20分3本、タイム測定、車重測定ついて19800円です。
今回はジムカーナがやばいけんとくんも走りたい言ってくれてますのでメンツは確実に3人以上集まるかと思われます。また最強のスケットがサポートとしてついてきてくれることになったので筑波初心者でも安心して走れるかとおまもいます。
Posted at 2016/07/07 14:04:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
マットグレーのDC5インテグラTypeSにのっています。 一時期スプリッター迷彩でした。タイプSです。いろんなことしてますけどタイプRではないです。155psし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
栃木の県北で訳わからなくなってきたインテグラTypeSに乗っています。タイプRじゃないで ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.