車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ER34のブーストがたれる病・・・・・
以前乗っていたER34はECUいぢってあったのかスピードリミッターすらかからなかったので参考にな

らないんですが今の34はブーストが0.65くらいまで上がってから0.32くらいまで低下してしまいます。


一時期はリミッターっぽい制御でガクッとリミッターがかかるというか燃料カットされてるような制御が

入ってたんですがブーコン入れたら症状は出なくなったんですけど








はたして



ECUのブーストリミッターなのか

リサーキュレーションバルブがくたびれているのか

タービンアクチュエーターがくたびれているのか




原因不明の病にかかってます・・・・



ブーコンで制御しても燃料フィルタ交換してもプラグ交換してもエアクリ清掃しても改善せず

水温でリミッターかかってるかと思いましたが始動直後でも症状が出るので除外




あとは


リサーキュレーションバルブ交換

バキューム系ホース類交換

アクチュエーター交換

燃料ポンプ交換

あたりかなぁ・・・・・・・・・





せめてMAX0.5でいいのでたれずに安定してブーストかかってくれればいいんですが


ドリフトはきっかけのみうまくいっても回り込んでる途中にパワー不足で戻っちゃうんでたまりません


NA車のようにクラッチ蹴らないと続かないですd(;ω;)





来月走行会あるのに直るのかなぁ











ダメなら

180SX出動させるか






まだ油脂類すら交換していないのでどのみちある程度メンテナンスしないとですけどね
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2016/10/10 23:06:15

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #180SX パワステベルトアジャストボルト交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/250191/car/2277449/3949168/note.aspx
何シテル?   10/17 00:12
期間限定(期間未定)でドリフトぷち復帰中(;ω;) b ただし原寸大プラモデルで遊ぶことがメインなのであまり走りません(;ω;) b
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
(;ω;) b
3 人のお友達がいます
ひろ@横浜ひろ@横浜 smagsmag
★1KBUBFR358LBAMFS3★★1KBUBFR358LBAMFS3★
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
大人玩具 2016年7月購入時 ☆アルティアフルエアエロ(ウィングはノーマル) ☆ニ ...
日産 180SX 日産 180SX
大人玩具 2016.10 大人の諸事情により購入 購入時の仕様 古エアロ・・・OT ...
日産 スカイライン ER34 日産 スカイライン ER34
ベースはトミーカイラ仕様 デジタルメーター ステアリング(現在はモモステ) ディフュー ...
日産 180SX 日産 180SX
★エンジンO/H後5000km ★GT-SSタービン ★HKSパワーフロー ★Z32エア ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.