車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
冬なのにずっと下り坂ばかりだったので、EV走行可能距離の表示が76kmと出ました!
Posted at 2017/02/26 15:35:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!
給油前回給油から、まだ3カ月には1週間ほどありますが、高速道路を走るので、20ℓ給油しました。116.8円/ℓです。

高速道路でも急速充電機が空いていれば、積極的に使っています。


Posted at 2017/02/26 14:07:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!
初転倒本日も安比高原スキー場です。
出発時点では晴れていましたが、岩手山SAから小雪模様。20分充電。ここは屋根付きなので安心です。
今冬は、なかなか天候に恵まれませんね〜。

ホテル安比グランド駐車場の充電機に繋いで4時間ほど滑りました。


なぜ安比高原スキー場ばかりかというと、前売り券を購入していたこともありますが、6回ポイントを集めれば、次回リフトが無料になります。(一昨年までは5回だったんですけどね)あと2回です。


先週ポチったオニューのストックでしたが、深雪に足を取られ今シーズン初転倒!



Posted at 2017/02/19 15:13:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
スキー③きょうも安比高原スキー場です。
風が少々あり、曇り模様。
いつものように東北道下り岩手山SAで安比までの登り用に20分充電。

ホテル安比グランド駐車場に直行で普通充電しました。
これで4時間滑れば、満充電になっているはずです。


4時間後、充電口になんと「つらら」が?
時間があったので、帰りは滝沢ICまで一般道。紫波SA手前1kmまで電力だけで来ました。

きょうは、先週衝動買いした板で滑ってみました。HEADのi.SPEEDの163cm。今シーズンモデルが安くなっていたので、つい買ってしまいました。板は軽かったんですが、雪が重く、膝ガクガクです。

前の板は6〜7年前に買ったものだし、、、と自分に言い聞かせて。
Posted at 2017/02/12 17:19:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
2017MC本日DRに伺ったら、PHEVの新カタログが置いてありました。


電動パーキングブレーキですね。他には後側方車両検知警報システム、オートマチックハイビーム。FCMがレーザーレーダーとカメラになったようです。急速充電がT社と同じ25分になりました。

ナビパケでもスマートフォン連携ディスプレイオーディオが選択できるようです。

プレミアムパッケージの上位にSエディションが新たに設定されています。

税込4,729,260円なので、誤発進抑制機能や電気温水ヒーターを付けると500万円超えですね〜!

Posted at 2017/02/12 15:42:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「良い天気。」
何シテル?   02/26 10:48
cocopapa50です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
六甲な日々~城廻? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 11:16:36
熊野本宮大社 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 11:20:00
4月の経費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 12:59:43
愛車一覧
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
14年型のPHEVに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.