• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

same moonのブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

美肌計画 完成系

美肌計画 完成系 美肌計画もいよいよ終盤。
下地処理も整え、朝早くから作業開始。
コーティング・磨き出しを行いました。
前日に下地処理をしたので作業前に手直しをしてコーティング開始。
ふき取り後ポリッシャーを磨きだし用に変え磨きだしを行い終了。
屋根付きガレージなので作業はできますが、なかったらここまで作業をしなかったと思います。
磨き残しなど確認し外に出し撮影。

これにて美肌計画終了。


後は、買っておいたパーツを取り付けとホイールの補修があるのでこれはまたの機会に・・・。

あくまでも素人作業なので画像をよーく観れば13年経過したボデーと塗装した部分の色が若干違いが見えるかと思います。

ご了承を…。
Posted at 2017/07/22 18:22:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

美肌計画 研磨編その2

美肌計画 研磨編その2 週末出勤なので本日は振替。
少しでも美肌計画を進めないと三日坊主になってしまうのでいつもと変わらない時間に起きて作業開始。
先週作業できなかった部分から研磨開始してコーティングも行うのでボデー全体を研磨し、下地準備完了。
明日、また朝から作業開始。
ついでに窓も撥水コーティングもやっちゃえの気分ですができるかは不明?
しかしやる事は思い立ったら実行ですね。
後する事はホイールの補修し、若干仕様変更しようと思います。
その他する事がありますが早くやりたいですが今は美肌計画を完遂を目指します。


乞うご期待・・・?
Posted at 2017/07/21 21:28:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

美肌計画 磨き編。

美肌計画 磨き編。 バンパーを補修して、ようやく塗装の磨きを行いました。
と言っても諸事情があり今日はフロント部分のみ行いました。
事前に耐水ペーパーの#2000で塗装に付着したホコリを落とし、表面をコンパウンドで整えてから粗目の液体コンパウンドをつけバフ磨きを開始しました。
 素人作業ですので磨きをかけてもクスミは残り根気のいる作業になりました。
そして徐々に鏡面磨きに近づいてきましたが今日はいったん終了。
来週はリアの補修部の磨きをかけて再度整える予定です。
お盆までにはコーティングまでこじつけたいのですが納得が行くまでまだ先ほど遠いです。
Posted at 2017/07/16 18:41:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

北の国から。

北の国から。 梅雨末期に差し掛かろうとしているのに何この暑さ。
そして、じめっとした湿気。夕立が一瞬降ろうが降った後の道路のアスファルトから
湯気が立ち上がっている。

 そんなひと時、北の国から荷物が・・・?


中を開けると北海道南富良野町より 「ふらのメロン」が送られてきました。

ふるさと納税の返礼品で網目のしっかりしたメロンが2玉。

中の説明書に7月15日位が食べ頃と書いてありました。

つるが枯れてきて、お尻が柔らかくなったら食べ頃。
食べる約3時間前に冷蔵庫に入れて冷やせばおいしくいただけるようです。

北海道のメロンと言えば夕張が有名ですが、実際、仕事で味見した程度しか食べたことがないので中の赤肉のメロンが食べれるのが楽しみです。
Posted at 2017/07/14 15:48:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

美肌計画中間状況。

美肌計画中間状況。 7月も入り、梅雨本番のようになってきましたが、かねてから着工している、
ボデーの美肌計画ですが、ようやく、フロント、リアーの塗装が終わりました。
途中、塗料がなくなり急きょ購入の為、中断を余儀なくされることもありましたが
ようやく塗装を終えることができました。
素人作業ですので近くで見ると塗装のぼかし具合やパテ消し具合がイマイチと言われるかと思いますが、約1m離れるとわからないくらいになったと思います。
 しばらく、塗装を乾燥・馴染ませてから磨き工程に移る予定です。
みんからお友達に塗装や磨きのプロがいらっしゃいますがあくまでも素人ですのでお許し願います。
 画像を観ると、元のボデーの色と塗装したパールが違いますが、これも素人作業と言う事で…。
磨けば素人をごまかせたらと思います。
Posted at 2017/07/02 16:27:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「美肌計画 完成系 http://cvw.jp/b/250219/40128547/
何シテル?   07/22 18:22
15年式 パールホワイトの14sに乗ってます。 おもに街乗り快速仕様で北大阪から現在大阪市内東部に出没中。 100,000kmを超え、これからも末永くかわい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

Are you like March or MICRA?

マーチ・マイクラが好きな人
ブログが気になった人
この指と~まれ。

まずはお友達から・・・。

コメントよろしく。
      
25 人のお友達がいます
カイラチョコ@Z33+K12カイラチョコ@Z33+K12 * 煌kirameki煌kirameki *みんカラ公認
oizou@おこげ♪oizou@おこげ♪ * セキヤンキング (*^∇゜)vセキヤンキング (*^∇゜)v
m・a・r・i・om・a・r・i・o シュウ!?シュウ!?

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
街乗り快速仕様のマーチです。 出来るだけ純正で乗りやすく快適にドライブできるマーチがコン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.