• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月01日

群馬MTG「NSXイニシャルD聖地巡礼」TRGに参加してきました。



■10/1に群連さん主催の“群馬MTG「イニシャルD聖地巡礼」TRGに参加してきました。
 イニシャルDの舞台となった所なので、楽しみにしていました。
 当日は、天気も大変良くて気持ちのイイTRGでした。
 
■少々長いブログとなりますが、最後までご覧いただければと思います。

■群馬までは少々距離があり、また初めてのエリアなので早めに出発しました。
 まだ暗いうちの出発です⇒朝食を調達にIC近くのコンビニへ(4:00)



■新東名で真正面に「富士山」を発見!


■新東名では必ず寄る「駿河湾沼津SA」



■新東名→東名:海老名JCT→圏央道→鶴ヶ島JCT→関越道で嵐山(らんざん)PAで2度目のブレイクタイムです。
 メチャメチャ良い天気です!





■NEXCOのドラぷらで検索した通り、関越道 渋川伊香保ICに8:30頃に到着しました。
 集合場所のD’ステーション渋川インター店の北側駐車へ行く前に給油しました。
 自宅から、約447㎞でした。燃費は11.85km/Lでした。



■集合場所のD’ステーション渋川インター店の北側駐車到着です。
 既に群馬に前乗りのHIRAさんが到着していました。




■集合時間の9:30前に続々と参加者が集まってきました。




■先月のビーナスラインTRGと同様に、事前に班構成をしてくれていて、それぞれ群連のメンバーさんが先導してくれて、すんなり最初の目的地「レーシングカフェ D’zガレージ」さんに到着しました。



 駐車場はNSXで埋め尽くされています。


 僕は藤原とうふプリンを頂きました。



■次の目的地の榛名湖畔の駐車場





 榛名富士がとてもきれいでした。


■次はランチ会場への移動ですが、最初に予約していた名物:水沢うどん店「田丸屋」さんがいっぱいで、近くのうどん屋さんを予約してくれたのですが、その店もすぐに満席となり、3件目で席をゲットできました。





 お店の名前は「山椒庵」さんです。




 何故か店内にホワイトライオン&シロクマのはく製が・・・

 ホワイトライオンは¥80,000,000-の値札が付いていました。

 しばし待つこと30分・・・50人のうどんを茹でるのには時間も係るようです!
 全員同じ「天婦羅ざるうどん」を頂きました。

 

 ツルツルのうどんでした。

 この後もTRGがあるので、腹八分目で丁度良かったです。

■最後の目的地「赤城山の大沼湖」に到着です。
 ここで、本日のTRGのスケジュールは完了です!





■この後、波志江沼駐車所で解散しました。
 関越道が事故渋滞(約2h)だったので、ふくしまヒデさん・JKさんと北関東道の波志江スマートICから岩舟JCT→長野道→久喜白岡JCT→圏央道→海老名JCT→東名のルートで帰りました。
先導をして頂いた「ふくしまヒデ」さん「JK」さん、ありがとうございました。
 関越道の渋滞を回避したつもりでしたが、長野道も大渋滞(1.5h)でした。
 NSXで初めての渋滞で、これも良い経験をさせてもらいました。

■途中、新東名で駿河湾沼津SAでお土産を買い、長篠設楽原PAで休憩をとり、自宅へはジャスト0:00に到着しました。

昼間はあんなに天気が良かったのですが・・・新東名 駿河湾沼津SAから浜松の手前まで“結構な雨”でした・・・天気予報では雨降るなんて言っていなかったのに・・・
 ⇒かなり遅くの帰宅なので、洗車は明日(10/2)にすることとしました。

■総工程は・・・47,763㎞→48,796㎞で1,033kmでした!
 燃費はTOTAL=11.48km/Lでした・・・12km/Lはいかないものですネ~



☆ふくしまNSXミーティング(約1,500㎞)につぐロングTRGでした!

★主催の群連さんのメンバーがポイント・ポイントで案内をしてくれたので、「迷子」は出ませんでした。
 群連のメンバーさん、本当に有難う御座いました。また群馬へTRGに行きたいと思います。
 今後とも、宜しくお願いします。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 11:31:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

土曜日は・・・
まるsanさん

今年で5回目~オールフェアレディZ ...
ジョーヒロさん

藤岡JCTというよりも某みなみけで ...
waiqueureさん

群連定例MTG in 山梨TRG
きかん棒さん

全工程 245km その1
onenightさん

///・志賀草津雪の回廊TRGお疲 ...
もりもり☆N5Vさん

この記事へのコメント

2017/10/09 12:55:09
お疲れ様でした~本当に!

ぎょえー、1,000k、4時から~0時
いや~お見逸れしました。僕には絶対、無理~!!

しかも帰りはオプションの渋滞付きですよね~!凄い~
自分も渋滞にははまりましたが、それでうんざりでした。

本当にお疲れ様でした。
また、フリークスでも宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017/10/09 13:36:09
コメントありがとうございます。

お互い、「渋滞」はお疲れ様でした。

でも、殆ど高速道路なのでそれ程の疲れは無い様に思いました。

それより、現地でのワインディングが楽しかったです。

フリークスは昨年より参加申し込みが多くなっている様です。

気を付けていらしてくださいネ~
2017/10/09 13:59:01
群馬のメンバー良く頑張ってくれましたよね~~~!!!
ありがたい限り(*´▽`*)

新潟のメンバーももっと多くいれば・・・ってか参加してくれると嬉しいんだけど。・゚・(ノД`)・゚・。


・・・ツーリング好きが少なくて( ;∀;)・・・・・
コメントへの返答
2017/10/09 14:52:26
そーですね

群連さんの気配り、有難かったですね
分岐・分岐にスタンバってくれていて、迷子が無かったですね!

ツーリング好きになる様に「地道な」メンバーの勧誘しかないですかね!
2017/10/10 12:50:00
お疲れ様でした!

渋滞大変でしたね。
こちらは渋滞もなくスムーズでした。
22時半には帰宅できました。
ちょっと遠回りですが、マコさんも長野経由にすればよったですね。

今年は遠出が続くので、走行距離がスゴイことになっています!
コメントへの返答
2017/10/10 15:30:00
そーですね!
長野経由の方が早かったですね❗

今年は言われるとおり「遠出」が多いですが、走行距離は5,792km(10/8現在)です。

昨年よりやく1,450km多いです(前年同月比)

来々週はFreaksですが、天気が良いことを願っています❗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #NSX 2度目のアライメント調整 http://minkara.carview.co.jp/userid/2502233/car/2041145/4505279/note.aspx
何シテル?   11/10 17:09
マコNSXです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ふくしまNSXミーティングのお知らせ。土曜昼食編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 21:23:52

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
ホンダ NSX(120型)に乗っています。 【My NSXスペック】 【エンジン】…多 ...
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
My LAGREATスペック追加-2 (2016.Jul.31) ※・・・改造項 ...
ホンダ ジョルノ ホンダ ジョルノ
原付スクーター:ホンダGIORNO(ジョルノ)に乗っています。原付スクーターはジョグに続 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.