• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

お盆はレビンで。

お盆はレビンで。 結局、お盆中のアップはサボりましたw

何かとバタバタ、忙しいのか暇なのか?

まあ、実家とか行ってるとなりますわね(汗

そんな中、空いた時間とかにちょこちょこっとレビンくん弄りつつ

試乗も兼ねて行動したりしてました!

とりあえず、12日のおはぱーにてマフラーの音量不足を感じたのですが、

13日は、のんびりした後、

息子とレビンで海に!







クルマで南に1時間。

紀伊長島 海野の黒浜海岸です。

ここは町が管理している海水浴場で、温水シャワー、トイレ完備ですべて無料!

売店等は無いですが、自販機はあります。

海岸は細かめの砂利浜(一部砂)で魚影も濃く楽しいところです(笑

海岸沿いは適度な深さで、数メートル沖は底が見えませんw

お子様から大人まで十分楽しめます♪

近くに養殖場とかもないので海も綺麗でオススメです!







とまあ、天気予報を信じ、お昼過ぎに着いたのですが・・・雨。。。

予報では15時には晴れる?

結局晴れてきたのは夕暮れ時でww

ちょっと微妙な天気でしたが3時間ほど遊んで退散。


行き道は天気も良かったからか、前日と同じくマフラーの音が弾けない。

で、結局帰りは夜で雨も降りつつだったからか、そこそこいい音が出てました!

外気温、湿度、マフラー自体の温度など色々条件で音質が変わりるのですかね。。。


そして、14日は。

嫁さんに実家に。。。

その前に、早朝からガレージを片付け、レビンくん1号を外に出し2号が入れるように!

で、15日は再び南下。

うちの親の移住地(紀伊長島のさらに南)に帰省?

と、その前にせっかくレビンくんをガレージに入れたので、

早朝作業で触媒を外して60φのストレートに交換。。。

エンジンかけるとギョロギョロギョロ~

直感ぽい品の無いアイドリングに~

アクセル煽ると~

ビィィ~ン~

完全に音割れたww

もう戻したりどうこうしてる時間が無かったので、

そのままレビンくんで出発!

3000rpmからどうしても音割れw(ビィィィィ~ン♪

しかも触媒ストレートしたから無駄に音がデカイww

この日は、実家(海)近くの銚子川の上流(この地域海から山がすぐなので、川めっちゃ短いw)で

少し水遊びして涼んだ後、実家でバーベキュー!

近所もおじさん乱入で微妙・・・


で、連休最終日は、午前中フリー♪

息子は学校で勉強会、嫁は仕事。

この日も早い目から、レビンくんと格闘です!

とりあえず60φのストレートではまったくダメなので、

触媒に38φのパイプを突き刺してみました(笑







妄想では、綺麗に丸くくりぬける予定でしたが・・・







最後砕けましたww







で、出口を溶接で固定です!

これで38φのストレートと触媒のハイブリッド♪
注)排気の匂いは完全にストレートです(爆



これを装着後、試乗してみたかったのですが、空ぶかしでこの日は終了。

でも、なかなかの良い感触♪(まだ少し音量不足ですが。



昼からは家族で昼飯と買い物などなど付き合い。

夕方から地元のクルマ好き同級生4人&家族と居酒屋で食事会!

私だけ隣町に引っ越してしまったので久々に騒ぎ楽しかった!!
(男はノンアルコールですがw)
(と言っても、私ほとんど飲まないですがww)

嫁(酒込)、子供もみんなそれぞれに騒いでました(笑

こう言う場も大事ですね。(色んな意味でw



そんな感じで、暇な時間もありましたが、わりと充実したお盆休みだったかな。










で、本日仕事。。。

もちろんレビンくんと♪

音量少しアップ?しましたが、結局マフラーに熱が入りすぎると音が響かなくなり物足りない。。。

もう少し涼しくなったら改善されるのかな?

それより、思いつきで作ったハイブリッド触媒なのですが、意外と良いかも(笑

低速も残しつつ抜けが良くなった感じで気持ちよく吹けます!

しばらくこのまま様子見ましょうかね。





ブログ一覧 | レビンくん(2号) | クルマ
Posted at 2012/08/18 01:42:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@まっつんかりーな さん。こんばんは。
私はアプリを使うようになってから、そういう失敗は減りました。画面を替える時には、念のため下書保存しますが、失敗してもたいがい残ってますよ。でも、細かい設定とかは最終ブラウザで開き直してアップしてますけどね(^_^;)」
何シテル?   08/15 22:55
プライベートで車いじってます。 FRのA60系カリーナサーフ(通勤快速仕様?) をメインに乗っています。(2014.2から車検切れにて作業中…) 気が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

魚魚まつりで旧車會 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 19:59:56
あれこれ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 18:22:02
ケツブレイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 18:26:45

お友達

募集中!車種は何でもOKです。
サーキット、DIY好きな方大歓迎!
よろしくお願いします。
130 人のお友達がいます
やまち。やまち。 * .Tom.Tom *
KT147V&amp;JBH-AA01KT147V&JBH-AA01 * ワカシィワカシィ *
デンちゃんデンちゃん * あかくまあかくま *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン レビンくん(2号) (トヨタ カローラレビン)
2011.5月 購入? 後期の6速、レアなレカロパッケージ 有効利用のため譲り受けた ...
ダイハツ ミラ Vマジョ・ミラちん(珍) (ダイハツ ミラ)
こんなクルマ出てこないだろうと、思っていたら出てくる始末w もうこの機会を逃したら最後 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
サーキットメイン (カリーナの代車になる時あり)  現在ラジアルタイヤ仕様 改造箇所 ...
トヨタ カリーナサーフ カリーナさん (トヨタ カリーナサーフ)
1998年吉日 13年落ちの走行距離 109164kmで購入。 そのまま111エンジン載 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.