こんばんは!
今日は朝からレビンくんのブレーキエア抜き(再修理w)してO2センサー交換しました。
(←ついでにラヂエターのアッパーホースとLLCも)
結果から言いますと、
絶好調♪~だと思う(笑
で、ノーマルストラット(れびかりスペシャル)化に伴い、
段差&ワダチでハンドル取られまくりw
しばらくなれるまでに時間が掛かりましたが、
スーパーストラットのラッピニとの相性は良いかも♪
S/Sの時の違和感も無くクイックステアで気持ちいいです!
今日は家族行動だったので、
明日は様子見ながら通勤に使いますかね~♪
そして・・・そんな試乗も兼ねて、
夕方からお友達のお見舞いに行ってきました!
運悪く、対向してきた訳有り?のアルファードの暴走により、乗ってたトゥデイごと跳ね飛ばされたとのこと。。。
入院する嵌めにはなってるものの心配するような事態でも無いらしく、(痛そうでしたがw
しばらくしたら退院できそう?みたいなので一安心。
それにしても、事故は起こさなくても、やってくる。。。今回も痛感いたしました(汗
まあ、普段から私もかなり気をつけてる方だとは思いますが、
自分勝手に、こちらをちゃんと確認せず飛び出してくるクルマにはよく出会います。。。
少し前にもお客さんで、前に飛び出してきたクルマにクラクション鳴らして警告したら、そのクルマに急ブレーキ踏まれそのまま停車され、その方はなんとか止まれたらしいけど、その後ろのクルマにおもっきり突っ込まれたらしいし。。。
私も、事故暦は持ってますが、どっちかって言うとやられてる方が多いかな。
おかま2回、対向車がいきなり右折避けきれずクラッシュ1回、自爆1回w
(お山、サーキット、社内意事故?は除くww)
なんにせよ、事故は起こすと色々面倒なので嫌ですね。。。
そして、
もう話がぐちゃぐちゃになってますが(汗
O2センサーですが、外したら中でからから何かが外れてる音がしました。
そして交換予定だった中古O2センサーが前期物で、
センサーの形状も、カプラーも若干違うという事実w
まあ、センサー部は問題無く使用できましたが、カプラーはちょっとだけ加工しました!
違いは、
整備手帳にアップしましたが、どうでもいいですねww
以前(ねぎちゃん時代)から感じてた中間トルクの薄さみたいなのが無くなった気がします!
ちゃんと4AGらしくアクセル踏むとグッっと来る感じが出ました♪
たぶんねwなんせ違いの判らん男ですから(苦笑
Posted at 2011/11/27 23:36:06 | |
トラックバック(0) |
レビンくん(2号) | クルマ