• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月28日

そうだ、パンダを見に行こう (^0^)/

そうだ、パンダを見に行こう (^0^)/ 昨日は梅雨の合間を縫っての 久しぶりの快晴でした。 そうだ、パンダを見に行こう (^0^)/

←のレッサーパンダもいましたが、大熊猫のパンダです。

先日 関西舞子オフ会に参加させていただきましたが、この時は有馬街道を通りましたから、 神戸市内に出てくるのは 何十年ぶりだろう。


開園直後に 神戸王子動物園に到着です。 平日の月曜日ですので、広い駐車場も入口に車が少しあるだけです。



入館してすぐにパンダにご対面。 ってお尻しか見えない。眠っているし。 orz

それでも、生まれて初めて生パンダを見ました。



時期的に 誕生ラッシュだそうで、フラミンゴの赤ちゃんもいました。



水生動物もいますね。これはアシカ。 尚、私は アシカ、オットセイ、アザラシ、トド、セイウチの写真を見ても区別できません。(笑)



酔っぱらって道に寝ているおっさん。 じゃなくてカンガルー。 平和ボケですね。 たまに足がピクッピクッと動くのが面白い。



数頭いるコアラもみんな あっち向いてほいっ。 ここも赤ちゃんコアラがいました。



動物園を一周してもう一度パンダを見に行きましたが、厩舎に入っていたパンダはやっぱり向こうを向いて寝ていた。 orz



お昼時間になりましたので 王子動物園から神戸元町まで走り、中華街で昼食をとります。 こちらも平日ですので 人が少なくてゆっくり回れます。

ただ、 MMI で神戸元町と検索すると横浜の元町が表示されるのですよ。 自力で行きましたが、 道が変わっていて閉口しました。



南京町広場の前にある 上海料理 蓮 に入ります。南京町広場が見えるテーブルに案内されました。



飲茶ランチを注文しました。 フカヒレスープほか前菜が出てきます。



酢豚とエビのフライですね。エビのフライは初めて食べた揚げ方でした。 肉まんと焼売もついています。



妻は別のコースを頼んでいたので 焼売はなく肉まん だけですが、こちらもおいしそうです。



最後はチャーハンと杏仁豆腐でしたが、満腹になりました。



車で行きましたので、お酒が飲めませんでしたが、両隣の席のお客さんが生ビールをグイッと飲まれていておいしそうなこと。次回は電車ですね。

元記事 ↓
ブログ一覧 | A3 | 日記
Posted at 2016/06/28 14:37:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

親子遠足
nanakapapaさん

パンダを見に行ってきました……シタ ...
リョーマ様さん

パンダに会いに神戸王子動物園に♪
MP4さん

GW淡路・神戸家族旅行第2日目
たむちゃさん

パンダ
まるぱさん

こーべちほう
Milky+さん

この記事へのコメント

2016/06/28 15:18:40
王子動物園にパンダが居るんですね。
知らなかった〰

以前GWに動物園前を通ったとき、入園待ちの車ですごい渋滞してましたわぁ(*_*)
パンダが居れば入園者が多いわけだ。

実は私、まだパンダを見たこと無いんです(^^;
死ぬまでは見てみたいなぁ~(笑)
コメントへの返答
2016/06/28 16:08:10
私も つい最近まで知りませんでした。 上野 しかいないものだと思っていました。

あと 和歌山アドベンチャーワールドにもいるそうです。 ただ、アドベンチャーワールドは 4匹で入園料が 4,100円、王子動物園は 1匹で 600円です。
1匹あたり単価でも王子動物園は安いですね。

私も死ぬまでに と思っていた口ですので 1匹見れれば十分だと。 (笑)
神戸ですと近いですから ぜひお越しください。

2016/06/28 16:38:03
こんにちは^^

ワタシもKOBEに潜んでおきながら、パンダは?でした(^^;)

それに拝見料もお値打ちと来たら行くしかない!ハイ^^

中華街のウマウマランチ。お酒の誘惑との戦い、お疲れさまでした(笑)
コメントへの返答
2016/06/28 17:14:06
こんにちは。

やすきちTTさんもパンダはご存じなかったのでしょうか。(笑)

まあ、私も宝塚にいますが 歌劇は中学の頃 近所の方に無料で連れて行ってもらったのが最後ですから 地元はかえって疎かになりがちですね。

この日は デートらしい若いカップル、子連れのパパママ、 孫連れのじいじ・ばあば組はいたのですが、 私たちのような初老の夫婦はいなかったです。 早く 孫の顔を見て、連れていきたい。

中華料理店では隣席の客もですが、客席から見える南京町広場では屋台で買った食べ物をビールでおいしそうに食しているのですよ。

妻に運転して と言ったら即却下。 私も飲みたいのを我慢しているのだからと。 オイ
2016/06/28 21:29:39
あそこのカンガルーはいつも寝ている印象ですね・・・

中華街は職場から徒歩圏内なのですが、昼食に行こうものならビールの誘惑に勝てる自信がありません(笑)
コメントへの返答
2016/06/28 21:55:40
中華街のお近くにお勤めですか。
それは大変うらやましいです。
私も神戸支店管下の営業所にいたことがあり、会議等で支店に行ったときは 時々ここまで足を運びました。 (割と近い)
昼食を食べに出ると、たまにビールを頼んでおられる方がおられますよね。 あのビールはなんて美味しそうなのだろう。(笑)
2016/06/28 22:19:30
南京町、良いですね〜♪
関西舞子の後、私達も南京町に行こうとしてたんですが、三宮に着いた頃に滝のような豪雨で南京町は諦めたんです。>_<
少しお酒を戴きながら、美味しいもの食す事が出来れば、それは最高の贅沢ですね〜♪
やはり、それには車を置いて電車で出掛ける必要がある訳で・・・
そうなると、出無精となるんですよね〜(笑)

コメントへの返答
2016/06/28 22:44:04
こんばんは (^0^)/
南京町は歩かないといけませんから、 三宮で食事をされたのは正解だと思います。
神戸までは阪急で約 40分 片道 280円ですので電車で行きたかったのですが、パンダを見てから三宮に出るとするとやはり車でないと不便でして。
次は電車で行ってきます。(笑)
2016/06/28 22:58:41
梅雨の合間の晴天に恵まれお疲れ様でした

昼寝パンダも美味しい中華も神戸ってイイね!
並んだ車の中でtakajun号の赤はめちゃイイね!

次は快晴のオフ会でご一緒宜しく願い致します
コメントへの返答
2016/06/28 23:09:47
宝塚に戻ってきたら行きたかった 沖縄、ハルカス、パンダがやっと回れました。
あとは、引っ越し荷物の段ボール箱の開梱です。← はよやれ。
あの赤は駐車場でも結構目立つので、探すときに楽です。
お隣の黒い車はプジョーでしたが、この車に続いて入庫、出庫もこの車の後でした。
奥様だけがベビーカーを押して来られていましたが、なかなか恰好よかったです。
次回オフ会も宜しくお願い致します。 m(_ _)m
2016/07/02 09:56:42
パンダもカンガルーも平和そうですね♪( *´艸`)

王子動物園も南京町も人混みの中でしか行ったことがないので・・・(^_^;)
平日はゆっくりとみて回れるのがイイですね。

沖縄、ハルカス、パンダと回れたとの事で、次なる目標が気になります。(*^-^*)
コメントへの返答
2016/07/02 10:23:00
平日の月曜日 開園直後でしたので パンダを見ているのは私たち夫婦だけという抜群にいい環境でしたが、 パンダ君があっち向いたまま動かない。(笑)
まあ、生パンダが見れたということで良しとします。
定年退職して、平日に好きに動けるということの素晴らしさを改めて実感。
次の目標は、北海道でしょうか。秋口に行ってみたいと思いますが、来年になるかもしれません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「にしむら屋 @ 宝塚市山本東 http://cvw.jp/b/2502597/40616972/
何シテル?   10/23 22:28
2015年7月新規登録の audi A3 sedan に乗っています。よろしくお願いします。 購入経緯はこちらを是非ご覧ください。 http://d.hate...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MY2012コーディングメモ 一括標準戻し忘備録。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 11:37:29
アウディS3 カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 11:28:07
ライトセンサー再調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 12:06:35

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
購入に至った詳細は http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/ ...
アウディ A3 アウディ A3
A3 sedan 所有者ですが A3 (総合)には多くの情報がありますのでこちらにも登録 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての所有車両。 1980年に ターボがスカイラインに搭載された直後に購入して 198 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
2台目も シルバー色。 1983年に マイナーチェンジされた直後に 1G-GEU搭載の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.