• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月29日

4K TV パナソニック Panasoni TH-43EX750 network トラブル (3)

4K TV パナソニック Panasoni TH-43EX750 network トラブル (3)
今日の宝塚は 晴れ 時々曇り でした。 朝夕は涼しくなってきましたが、 もう少し暑さが続くのでしょうね。

朝食後には、 いつものようにアイスコーヒーを飲んでいます。 妻が珍しく 鬼灯 ( ホオズキ ) を買ってきましたの一緒にパチリ。 カップには KIRIN LEMON のロゴが入っています。 亡母が どこかで貰ってきたものらしい。 (笑)



さて、 2017-08-09 に届いた Panasoni TH-43EX750 ですが、 購入時点から network トラブルに悩まされていました。 お盆前の 2017-08-12 ドライヤーの購入時に修理の依頼 をしたのですが お盆時期ということで 2017-08-20 まで待たされました。 お盆時期ですから、 それは止むをえないとは思うのですが、 サービスの方には 来られる前に検証する機材を持ってきてね と依頼していたにも関わらず、 手ぶらで来られて ただただトラブルの現象を確認するだけで お帰りになりました。 トラブルを確認するだけなら、 もっと早く来てよね。

最初のサービス窓口の女性の方にも、 来訪頂くサービスの方にも、 今回のトラブルが 機器の問題か ネットワークの問題か切り分けをしてほしいとお願いしていただけに 非常に残念です。

更に帰りがけに 既に説明済みのことを 何度も何度も 聞かれたので ここ と ここ に詳細が書いてあります と アドレスを記載したメモをお渡ししました。 手ぶらの上に トラブルの現象が必ず発生する手順すら覚えられないなら せめてメモを書きながら聞いて欲しい。いったい何をしに来たのだろう。 orz
待つこと 5日、 2017-08-25 に連絡があり、 「 推奨ルーターでないと動かないようです。 」 と回答がありました。 「 推奨ルーターをお使いではないのでしょうか ? 」 と言われて流石にお怒りモードに突入。 来訪時にお渡しした アドレス に使用ルーターが書いてあるでしょうと。 推奨ルーターなら 同じ手順を操作した時にエラーが発生するのかしないのか すらわからずじまい。

工場が、工場があ・・・ と言われても、 あなたが窓口でこられたのですから、 あなたが再確認をして回答してください。 そしてあなたにできないなら さっさと回答できる上位者に話を振ってください。 再確認をして再度連絡ください と依頼しましたが 更に 3日経っても回答なし。

らちが明かないので、 8/26 に購入先のジョーシンさんの M氏 に事情を説明して新品機種に交換していただきました。 ジョーシンさんは こういう対応は早いので助かります。

ジョーシンさん経由で Panasonic の営業からサービスに確認していただいたところ、 原因は解析中だそうです。 それはそれで いいのですが、 なしのつぶて ではなく どういう状況になっているか位は連絡してほしいですね。

で、 2017-08-17 に新しい交換品が届きました。 ジョーシンさん、 暑い中 ありがとうございます。



背面に回って、 配線と再設置をしていただきました。 この人件費はどこが持つのだろうと ちょっと気になる takajun です。



firmware の更新作業に取り掛かろうとされましたので、 新旧 firmware でトラブル発生有無を確認したかったので とりあえずここまでで作業を終了していただきました。



新しい交換品が届いたのですが、 fileserver に接続して動画再生ができるものの 依然として 「 再接続操作 」 をすると繋がらなります。 新旧どちらの firmware でも同じ症状が出ますね。 ipconfig /renew に相当する firefox OS のコマンド処理にうまく反応していない?

上記のトラブルに関しては 解決策を見つけているので、 これ以上追跡する必要はないのですが、 今度は 新しい個体で、また別のトラブルが発生しました。

youtube だけが繋がりません。 youtube 以外のブラウザ等には入れます。 うーん。 youtube のアイコンをクリックすると TV に戻るのですね。 (笑)



Panasonic の相談窓口に Tel をしましたら、30分かけて動作確認をさせられたうえで 「 故障だと思われますのでサービス寄越します。 」 って。 おい 、 私の時間を返してくれ。 (^^ゞ

個体固有のトラブルではなく、 どうも 機種自体の問題を抱えているのでしょうかねえ。 現在サービス窓口からの連絡待ちです。 履歴にはトラブル未決で残っているとのこと。 思わず電話口で、 おーい、お茶 と叫びそうになりました。 (^0^)/

他社のサービス対応に比べて Panasonic の対応は 従来から非常に良いと思っていましたし、 好きなメーカーでもありますので 今回の対応はちょっと残念な気がします。 負けても応援してしまう 阪神ファン的 M 体質かしら。 頑張れ、Panasonic、 頑張れ 阪神。(笑)

P.S. 15:00
前回来訪してきたサービス地域担当者から Tel がありました。 この人と話をしていても全く前に進まないので、別の方から連絡するように申し出ていたのですが・・・

T:なぜ すぐに連絡くれなかったの?
S:8/25 金曜日に電話をさせてもらってから 工場に確認をしていたので
T:今日は何曜日?
S:8/29 火曜日です。 月曜日に 工場に blog のアドレスを送っていましたので・・・。 ルーターの設定の問題かもしれないので、 ルーターの取扱説明書を入手しようとしたのですが見つからず・・・
T:えっ、 えっ、 8/20 にアドレス渡しているでしょう。 ルーターの取扱説明書は 機種名で検索 したら一発で出るよね。 ところでPanasonic の推奨ルーターは説明書のどこに書いているの?
S:えと、分かりません。
T:Panasonic の方ですよね。
S: ・・・。 youtube の件ですが、 youtube に繋がらないとのことですが、交換前は繋がっていたのですか?
T:そのように窓口には伝えていますし、 あなたが来られた時にも youtube に繋げていましたよね。 あなたとお話をしても前に話が進まないのでわかる方に対応してほしいと伝えたのですが、 どのように伝わっているのですか?
S:別の人の対応とは伝わっていない・・・
T:伝わっていないのは 拠点での問題ですか? コールセンターの電話で対応した方の問題ですか? 時間がもったいないので、きちんと話が伝わる方に対応を代わってください。
S:分かりました。もう一度連絡します・・・
T:takajun S:service

個人の問題か、 組織の問題か分かりませんが 会社の看板背負っている以上 Panasonic らしい対応をしていただきたいところです。

P.S. 16:00
来月 9/4 に別の方が来訪していただくことが決まりました。 上位者からの連絡をしてほしい旨、 伝わっていなかったのか確認したところ、 某氏がその前に確認したいことがあるから ということで対応させたとのこと。 うーん、 実際ところは どうなのでしょうねえ。 まあ、早く治れば良いだけなのですが。


元記事 ↓
ブログ一覧 | 家電 | 日記
Posted at 2017/08/29 17:28:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5層構造高品質のボディカバー
流星まにあさん

仕事帰りのラーメン
Supersonicさん

佐野アウトレットに来ました〰️♪
kuta55さん

【新商品紹介】春の新商品から6点!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

念願のエキスパートクラス 優勝
セブンCLA45sさん

3/30 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年8月29日 18:39
究極奥義「たらい回し」!



オワタ\(^o^)/
コメントへの返答
2017年8月29日 18:41
俺は既に死んでいる。

ヤダ orz
2017年8月29日 19:00
まぁ、最高に頭にくるパターンですよね(^_^;)

心中、お察しします。

我慢してるぶん、お怒りモードに突入したら止まらないですよね。
パナソニックもしっかりしないと未来はないぞ!
信頼は人が作るもんですぞ。
コメントへの返答
2017年8月29日 20:08
まあ、これだけ重なるとねえ。 (笑)

おかげで blog のネタができましたが、 「 TH-43EX750 」「 トラブル 」 で検索すると google、 yahoo とも メーカーサイトを抑えて 上位 4位以内が 全て ・・・

早く治してほしいものですが、 車に限らずネットに上げると 色々とサジェッションを頂けるので助かります。


2017年8月29日 20:31
こんばんは!

これはヒドいですね!😤

日本家電メーカーの衰退の縮図を見たような…
あくまでS個人の対応・・・と思いたいです。
私もパナ信者ですから…(^_^;)
コメントへの返答
2017年8月29日 20:47
こんばんは。 (^0^)/

network トラブルというのは なかなか厄介な事象でしてわからんこともないのですが、 お盆の混雑時に 難易度の高いクレームをかけた私が悪かったのね。 (笑)

このサービスマンは人が良いのはわかるのですが、役に立たないというか、腰の低さでカバーしているというか。

代わってもらった上席者はきちんと対応してくれました。はい。 (^^ゞ

プロフィール

「kenko real pro clip lens 7倍テレコンバーター 購入 http://cvw.jp/b/2502597/47602088/
何シテル?   03/20 14:09
2022年12月新規登録の benz B180 に乗っています。よろしくお願いします。 2019年12月新規登録の benz A180 style sed...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34567 89
10111213141516
1718 19 20212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

散歩日記 神楽尾山(岡山県津山市) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/09 10:17:21
MY2012コーディングメモ 一括標準戻し忘備録。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 11:37:29
アウディS3 カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 11:28:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
2022/12/22 納車。 (^0^)/ 3年前に購入した 現行Aクラスでしたが、車 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス セダン メルセデス・ベンツ Aクラス セダン
2019/12/18 納車。 (^0^)/ 2022/12/04 車検後売却。(^_^ ...
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
購入に至った詳細は http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
これも会社の取引先の関係でネッツ系決め打ちで 2004年に 14年間保有したオッデセイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation