• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月01日

前窓からの風景㊾

夏です!!  夏の服装 爽やかな風景 夏休み

弱者保護と言うルール 快適な空間、快適なシートに座り、空調完備、音楽かけ放題、時速40キロで移動しているわけですから、 子供くらい守ってやる!! と思ってハンドル握ってます。





前回の続きです。 日当たりが良いので休み休み散歩してます。
西線6条付近電停

西線6条から札幌方面を 半田屋付近 半田屋大好き!! 

西線6条 電停付近

西線6条周辺  マンションが出来てますが、北方向よりまだ少ないようです。
地下鉄周辺はマンション群ですが、 市電周辺はのどかな風景です。

西線9条 旭山公園通り

西線9条旭山公園通り 南9西14付近 電停  地下鉄と違って収容人数が圧倒的に少ないので、不便? と思われているみたい。  
利便性では地下鉄が一番合理的なんですが、残しておきたい交通手段

南9西14 交差点付近 夏の日差しが眩しいくらい 日よけになる高い建物も無いので 休み休み移動です。

南9西15交差点 札幌方向です。

南9西15 山鼻方向です。

西線11条電停付近 山鼻方向

西線11条電停付近 札幌方向

西線11条付近の風景です。

西線14条電停付近

西線14条周辺 

西線14条付近 札幌方向

西線14条電停付近

西線14条電停付近 山鼻方向

西線16条電停付近

西線16条電停付近

伏見歩道橋から札幌方向を

正面の建物が医大付近  一直線に見えるのは後から碁盤目状に整備された町なので....つまり街を作るのに邪魔な物が無かった平野です。

伏見歩道橋から山鼻方向を  奥に見える緑の部分が藻岩山に繋がります。

アップの画像 此処まで来ると都心部と違ってのどかな風景です。

歩道橋から山鼻方向

歩道橋から札幌方向を

ロープウェイ電停付近

ロープウェイ入口電停

南19条西14丁目 周辺風景

南19条西14丁目交差点 都心部と違ってゆっくりした時間が流れています。

電車事業所前風景 此処で乗務員の交代が有ります

電車事業所前  周辺風景








電車事業所に入る時に偶然出会った


中央図書館で休憩  空調完備 快適です。
以前は頻繁に通ったのですが、今 ネット検索で調べものが済むので.......図書館好きなんですが、時間に追われる仕事なので、 ゆっくり本を読みたいのですが, 老眼が......(*_*)


あっちこっちで夏らしい風景

消防車が多数  火事みたい

今日のお昼は半田屋 冷やし中華+カレーライス(普通盛り) 食欲全開!!







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/01 15:55:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(お礼)4/21(日)CX-8&C ...
たじありさん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お散歩記録102 http://cvw.jp/b/2502676/43325894/
何シテル?   10/01 18:09
宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラL285Sに乗っています。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラL285Sに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation