• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1AUのブログ一覧

2015年11月26日 イイね!

久しぶりの読書

本屋のレジの横にさりげなく(結構目立つように)置いてありました。

さりげなく......この2冊も追加........





今夜はちょっと多めに飲みます。

大丈夫よって言えるまでには お 酒 必要よ 
Posted at 2015/11/26 19:25:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月25日 イイね!

お昼ご飯

江別河川防災ステーション  HPあります。

2Fに食堂ありました。  




券売機で支払います。 1000円札しか使えません。 ご注意を


日替わりのお得なメニューが券売機の下にありました。

カウンターで半券と番号札受け取ります。

右側が入口と券売機 正面がキッチンカウンター 左側のテーブルに調味料あります。
基本セルフサービスのお店です。 受け取りも後片付けもご自分で。 

シンプルな店舗内部ですが、明るい食堂です。

窓際は河川(国道)見えます。反対側は線路が......鉄が喜びそうな?


季節限定らしいので ステーキセットをいただきました。  ご飯の量を調整できるみたいです。
痩せろと言われているので普通盛りです。


コーヒーついてきました。

小学生が社会見学に来ていました。
Posted at 2015/11/25 21:58:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月20日 イイね!

さっぽろホワイトイルミネーション

さっぽろホワイトイルミネーションが今日から点灯しました。
公式のHPあります(わかりずらいけど) そちらを参考に。

この周辺、渋滞するんです。観光バスが多数駐車して迷惑なんですが.......まぁ毎年ですから。
最初の年から見ています。くだらない都市伝説とかで恋人同士は別れる なんて言われてますが、札幌の冬の名物になっています。

ミュンヘン・クリスマス市ももうすぐはじまります。
http://www.sapporo-christmas.com/about/


私の好きなクリスマスソング 中島みゆき 心守歌 の LOVERS ONLY が好きです。

YouTubeでは(Coverしか無いので) ご本人の歌を聴くと 迫力を感じます。

一か月前なら別れても許されるらしい......  Merry,Xmas ? もうじき1か月前です お早めに

ふと、昔の馴染みの人のみんカラのブログに.......  夜会の雰囲気だけでも知ることが出来ました。


Posted at 2015/11/20 18:36:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月13日 イイね!

ストーブが.......再起不能

居間のストーブ替えました。  頻繁にほこりのサインが点灯するので専門家に見てもらうと、ファンが回っていなかったみたいでした。
16年物 交換部品も無いと言う事で交換することに。

FF式(前輪駆動ではありません)ストーブ、今回のストーブはかなり省燃費らしい。
比較対象が16年前のストーブでは.......

購入を決めた後、夫婦で久しぶりの食事
笑山門 ランチ 牛カットステーキ 900円 +100円で食後の飲み物


HPありますが......食べログのほうが詳しいかも  http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010703/1043907/
Posted at 2015/11/13 17:29:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月06日 イイね!

車の話題が無い。

車の話題が無いので.......最近の出来事

庭木を伐採して処分するために軽トラ(AT)を借りました。

私の車を見てMT車ですね と話しかけてきた。 レンタルの担当さんもMT車みたい。

少なくなったMT車 次の車はどうしょうか?  もうじき10万キロ 大事に乗ってます。

Posted at 2015/11/06 16:19:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「前窓からの風景77 http://cvw.jp/b/2502676/40850112/
何シテル?   12/14 19:45
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラL285Sに乗っています。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラL285Sに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる