• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1AUのブログ一覧

2016年12月29日 イイね!

ご挨拶

クルマの話題に乏しいのですが、来年も宜しくお願いします。
Posted at 2016/12/29 14:37:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月22日 イイね!

前窓からの風景㉕

上を向いて歩けないんです。

ビルの谷間は1日中アイスバーンで、殆どの人が痛い目に遭ってるはずです。
スクランブル交差点は人のあとについて歩くのがコツみたい。

電車通りは狭くて、雪が残っていて、しかも路駐。
普段は避けて通行するのですが.......

レトロと現代デザインのギャップに......鉄になりそう。

お昼はゆで太郎 鍋焼きうどん  好きです 体が暖まるし

家族のクリスマスプレゼントに 首都レーンと変換してしまった。

今までシトロエンだと思っていた。  走らないか?
2CVの購入を検討したが、寒そうなのでやめた。
結構、気難しい車みたい

ラッピングの合間に  やっちまった~~

JAF割引があったので つい魔がさした。

クリスマス定番曲は LOVERS ONLY   歌詞の内容が大好き。
Posted at 2016/12/22 17:00:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月09日 イイね!

前窓からの風景㉔


本格的な雪になってきた。  たぶん根雪になると思います。
アイスバーンと解けたぬかるみの雪で慎重な運転が求められます。 
クルマのありがたみが良くわかる季節。  

高齢者の事故が話題になっていますが、今の60代以上はノンクラッチと言ってAT車の教習は無かったはず。 

車を運転しながら AT車の特性を覚えてきたんだと思います。
くれぐれも踏み間違いだけは......

被害者の方の空しさ.....お見舞い申し上げます。 早く衝突防止システムが進化しないのか?
使える技術はあるとあらゆる手段で暴走防止システムの構築を願います。

マスコミも高齢者から免許を取り上げるのが正義 みたいな報道に疑問.......
JR北海道も路線廃止している中で移動の手段を持たない弱者が増えるのかも?

滑るし、泥水は跳ねるし 新調した靴は絶好調だけど、スノトレか長靴のほうが良いみたい。

イルミネーション行ってきた。  毎年の恒例行事

簡単に食事。  奥様はホットワインで身体を温めて買い物。
私はドライバー コーヒーのみ  流石にアイスクリームは.........狙っていたんですが止めました。
アジア系?外国の人が雪と戯れていた。
トラブルを残して帰国しないように願ってます。

夕食は牛鍋風鬼おろしバーグ 鍋の季節  
期間限定に弱いんです ( ^)o(^ ) 
Posted at 2016/12/09 17:02:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「前窓からの風景76 http://cvw.jp/b/2502676/40820913/
何シテル?   12/08 16:17
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラL285Sに乗っています。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラL285Sに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.