• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1AUのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

前窓からの風景52

南1西1 創成川付近交差点 休みに入る前にちょっと散歩
札幌散歩です


北8西1 札幌第一合同庁舎付近 夏休みの大学生でしょうか?

狸小路7丁目交差点付近

狸小路7丁目 

パルコ前 交差点

南1西6 交差点付近

本州ナンバーの単車 安全運転で楽しんでください

南1西6 交差点付近

南1西5付近交差点

南1西4 交差点付近

南2西26丁目交差点  雲はもう秋?

大通り西28丁目 円山公園下あたり

南3条西22丁目付近 

大通り西20丁目付近交差点

南1西5

南1西4 欧米系の人は日差しを楽しむように歩いて居ますが、日本人は日傘が必要です。

円山散歩 藻岩山 円山側入り口

八十八か所めぐり 入口 小学校以来登ってません。 



この木道は動物園に通じます

自転車の集団が......動物園前

北海道神宮 車の御払いをしていました。 此処は日陰を作る木が多いので快適です。


海辺の散歩  混み合う前にと思って

夏の日差しも暑いけど、お二人さんもアツアツですね。 海を見た思いでを残して あなたが海を見ている うちに......

こんな場面見てました。



まあ 連休前ですから.......連休中は日程が入っていまして お盆休みはその後で......



Posted at 2017/08/12 14:05:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

前窓からの風景51

暑いのにわざわざ あいあいがさ まぁ良いか? 夏だから......

サッポロファクトリー たいした用事でもなかったんですが、ちょっと確認が必要だったので  ついでに散歩 保育所?の散歩に出会った。 見ているだけで和みます

未だ午前中だったので人が少なかった。 観光スッポとと言うより買い物スポット テレビ局のイベント時々あります。

大人の楽しみ ビールガーデン 短い夏ですから.....あっちこっちでビール祭り  最近は酎ハイも良いみたい  どっちでもいけます。

椅子の有る風景  営業前ですから誰も居ませんでした。 嵐の前の静けさでしょうか?

内部の見学可能な場所 無料です この醸造所の前の道 電車走ってました。 苗穂駅まで 知ってるんです 幼い記憶で......

ちょっと狭いけど

男は黙って......酒の飲み方にあこがれました。

真駒内屋外競技場  セキスイハイムスタジアム

夏はイベントやテニスコートに 冬はスケートリンクに

周辺を散歩するコースがありました

路面はコンクリートで雨でぬかることはありません 

芝生の中も遊べる空間です。  近隣の大学生がトレーニングしていました。

ウォーキングやランニングかた多数いました。 日陰が作れるコース取りが出来るので快適みたい。

案内表示や休憩スペース トイレなど完備  良い公園です。

橋の上から

看板を無視して迷彩服の人たちが入って行きました。 鳥がいるみたい いい年したご老体が...情けない.....あっちこっちの公園で動植物目当てのコレクターがルールを無視してます。 関わらないようにしようと思ってます。

中島公園散歩  キタラに用事があったのでちょっと散歩 

綺麗だった

足元に カモ  多数生息しているみたい

夏休みの親子 何か?イベントに参加するみたい。

中島公園前電停  新しい車両はエアコン完備みたいですけど、古い車両は窓を開けて風を入れて涼むみたい。

すすきの祭りの準備の最中  すすきの散歩

花魁道中の出発場所です。

ビルに多数のお店が......

この地域が賑わうのは日が落ちてネオンが輝く頃

左奥が札幌駅 

正面の空き地が五番館跡地  ヨドバシが移転するみたい

八月祭と言うイベントやっていた

準備の最中で若いスタッフがテキパキ動き回っていた。 この場所ちょっと注目の場所かも?

やぐらや出店の準備していました。

道庁正面まで続いていました。  観光客も見学してました。

こんな一コマも  外国の方でしょうか?

一生の思い出になるでしょう。  でも?花嫁 汗かいていた

銀杏並木横 ガーデン?  多数の人がお食事を....

最近見なくなった靴磨き

札幌駅前交差点


駅前にのビール広場が.....ライオンが出店してました。

いつの間にか駅前広場が休憩スペースに

わざわざ 暑いのに 手を握りやがって....とまた思ってしまいました。

暑いのにわざわざ醤油ラーメン

Posted at 2017/08/05 20:33:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月03日 イイね!

前窓からの風景㊿

夏の日差しに照らされて 札幌散歩です。 一般道の最高速度規制の見直しのニュースを見ながら
熊や鹿は? と考えています。  リスも走ります  キタキツネも走ります。

地下街の天井の展示が変わっていた。 ぼーけー~~と見上げていたら追突された。 

大通りBISSE  旧拓銀跡地  拓銀を潰した北海道経済......バブルに踊った人たちだった。
此処待ち合わせで結構使う場所みたい。

上の階に上がると.....スイーツのお店多数ある一角が有ります。 この次の課題に

BISSEの中を散歩 休憩できそうなベンチありました。  不審人物に間違われないように心掛けています。

最近ベンチが気になって......ネタが無くなったらベンチが有る風景やります。

地下のベンチ  無料です。  お昼ご飯時は満席です。

札幌のロゴ ベンチの背もたれ

地下歩行空間の”敷島ガーデン 無料休憩ベンチ

北24条周辺散歩 この周辺に来るのですが用事が終わるとさっさと帰るので、あらためて歩こうと思ってます。

バスセンターが改装していた。 通勤、通学時間帯は地下鉄に直結しているので物凄い人なんです。

時間帯のせいでしょうか? まばらでした。

二階に上がると 食事のお店と小物のお店みたい 

地下鉄の出入り口

多数の飲食店が有りました。


商店街も夏祭りの準備みたい

老朽化したビルに近代的設備 こういう壁面を見ると生活が見えてきます。 ちなみに此処はお店

札幌駅ガード下  JRバス車庫  ボンネットバス 観光用です。

ツインタワーマンションが建つみたい  再開発で多数の場所が工事の対象に この辺のどかな場所だったんですが、サッポロファクトリーが開業してから一気に変わった。

れんが作りの建物 良く残ったものだと感心しています。 結構北海道らしい良い風景 サッポロファクトリー 

Lady Jane 北海道にもありました。 サッポロファクトリー前 

未だ午前中だったの夏休みの子供が少ないのですが、ここで夏休み中子供向けイベントが多数予定されています。

ベンチ 

サッポロファクトリー周辺交差点  ネタが無いので交差点風景やってます。 服装や持ち物で季節を感じてください。

札幌駅北口 交差点風景

狸小路手前 交差点風景 手を上げて横断歩道を渡る子供  久しぶり.....新鮮でした。

夏休みの学生さんでしょうか? 楽しい夏休みを......

浴衣の展示も夏らしい展示でした。 

パルコ前交差点

電車通り交差点

わざわざ この暑いのに 手を繋ぎやがって......と思いつつ......しっかり夏感じてください。

この歩道橋撤去が決まったらしい。  歩道橋のある風景を予定していたんですが......(-"-)

お昼はから揚げ定食

小銭入れが重たかったので何とか解決しようと理由をつけて......食べてます


Posted at 2017/08/03 17:01:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

前窓からの風景㊾

夏です!!  夏の服装 爽やかな風景 夏休み

弱者保護と言うルール 快適な空間、快適なシートに座り、空調完備、音楽かけ放題、時速40キロで移動しているわけですから、 子供くらい守ってやる!! と思ってハンドル握ってます。





前回の続きです。 日当たりが良いので休み休み散歩してます。
西線6条付近電停

西線6条から札幌方面を 半田屋付近 半田屋大好き!! 

西線6条 電停付近

西線6条周辺  マンションが出来てますが、北方向よりまだ少ないようです。
地下鉄周辺はマンション群ですが、 市電周辺はのどかな風景です。

西線9条 旭山公園通り

西線9条旭山公園通り 南9西14付近 電停  地下鉄と違って収容人数が圧倒的に少ないので、不便? と思われているみたい。  
利便性では地下鉄が一番合理的なんですが、残しておきたい交通手段

南9西14 交差点付近 夏の日差しが眩しいくらい 日よけになる高い建物も無いので 休み休み移動です。

南9西15交差点 札幌方向です。

南9西15 山鼻方向です。

西線11条電停付近 山鼻方向

西線11条電停付近 札幌方向

西線11条付近の風景です。

西線14条電停付近

西線14条周辺 

西線14条付近 札幌方向

西線14条電停付近

西線14条電停付近 山鼻方向

西線16条電停付近

西線16条電停付近

伏見歩道橋から札幌方向を

正面の建物が医大付近  一直線に見えるのは後から碁盤目状に整備された町なので....つまり街を作るのに邪魔な物が無かった平野です。

伏見歩道橋から山鼻方向を  奥に見える緑の部分が藻岩山に繋がります。

アップの画像 此処まで来ると都心部と違ってのどかな風景です。

歩道橋から山鼻方向

歩道橋から札幌方向を

ロープウェイ電停付近

ロープウェイ入口電停

南19条西14丁目 周辺風景

南19条西14丁目交差点 都心部と違ってゆっくりした時間が流れています。

電車事業所前風景 此処で乗務員の交代が有ります

電車事業所前  周辺風景








電車事業所に入る時に偶然出会った


中央図書館で休憩  空調完備 快適です。
以前は頻繁に通ったのですが、今 ネット検索で調べものが済むので.......図書館好きなんですが、時間に追われる仕事なので、 ゆっくり本を読みたいのですが, 老眼が......(*_*)


あっちこっちで夏らしい風景

消防車が多数  火事みたい

今日のお昼は半田屋 冷やし中華+カレーライス(普通盛り) 食欲全開!!







Posted at 2017/08/01 15:55:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「前窓からの風景77 http://cvw.jp/b/2502676/40850112/
何シテル?   12/14 19:45
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラL285Sに乗っています。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラL285Sに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる