• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

年内 最後の旅行かな?

年内 最後の旅行かな?


こんばんは(^O^)!

本日、ホテルから直帰し仕事する予定でしたが、まだ紅葉を満喫してないので、チェックアウト後 自宅とは逆方向へ車を走らせました(ᵒ̤̑ ◁ ᵒ̤̑)wow!






昨日から同じ道を行ったり来たり(笑)

どんだけ計画性が無いのか、バレてしまいますね(^^;



昨日、目の前を2、3回通った華厳の滝へ💨












日光には四十八滝といわれるくらい滝が多い日光周辺で、最も有名とも言えるのが華厳ノ滝。中禅寺湖の水が、高さ97メートルの岸壁を一気に落下する壮大な滝で、自然が作り出す雄大さと、華麗な造形美の両方を楽しむことができます。(webより)




続いて戦場ヶ原へ💨













昔、男体山の神と赤城山の神が、美しい中禅寺湖を自分の領土にしようと、大蛇と大ムカデに姿を変え、激しい争奪戦を繰りひろげた。

しかし、なかなか決着がつかない戦いに業を煮やした男体山の神は、弓の名人である自分の子孫・猿麻呂に大ムカデの目を射抜かせ、ついにこれを討ち負かした。この戦いが繰りひろげられた広野原が、現在の戦場ヶ原なのだと伝えられている。(webより)



ちなみに妻は、ここは関ヶ原と言ってました(爆笑)




ここで帰宅とはもったいない!

更に逆方向へ車を走らせました。











よく分かりませんが、釣りやアウトドアを楽しんでいる年配の方が多かったですねっ!



もうナビを見ても、ここはどこ?状態(^^;

まぁ、道は全てつながっている(笑)


更にくねくね道を進み、発見しました(^O^)!

吹割の滝!

超有名なんですよ!って 私は初めてでしたが(爆)














東洋のナイアガラって呼ばれているみたいですね。


道路標識では、沼田ICが近いらしいのですが、朝食を食べてから既に6時間。


どこで昼めし食べようかな?


近くに道の駅があるのに気づきコチラへ↓





こちらも混んでましたね〜!








川場田園プラザ! 素敵な道の駅でしょっ!




食後は睡魔に襲われましたが、頑張って帰宅しましたよ。





1泊2日で668km




気になる燃費は?

15km/l

私はガス欠。 アルコール注入します٩(ˊᗜˋ*)و
ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 21:52:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2015 紅葉狩り ~奥日光 竜頭 ...
Cyber Xさん

【追記アリ】 R35 梅雨の合間の ...
黒ノ獅子王さん

結果発表。
おひでさん

まあまあ大きいのが(グロ)
GON武内さん

雨が降った次の日は・・・orz
おhideさん

ムカデの巣・・(グロ)
GON武内さん

この記事へのコメント

2017/10/10 22:14:10
こんばんは お疲れ様です (^o^)


自然の造形美は 本当に美しいですね ヾ(^ω^)ノ

滝も これだけの落差があるのは

間近で見ると 迫力がありますしね🎵


🚘お疲れ様でした (๑´ڡ`๑)♡
コメントへの返答
2017/10/10 22:29:04
こんばんは(o^^o)♪

自然を満喫するって、良いですよね〜!

以前から海は好きでしたが、山のパワーも頂いて来ました\(^^)/

華厳の滝、吹割の滝と全く違う滝でしたが、どちらもホント素敵でした😊

明日から仕事 頑張りまーす٩( ᐛ )و
2017/10/10 23:39:37
こんばんは!

お疲れ様です。

燃費良いですね。(^◇^)

羨ましいです。
コメントへの返答
2017/10/10 23:57:31
TAKAさん、こんばんは(^_^)

ディーゼルの特権というか、他に取り柄がないですからね(笑)

軽油満タンにすれば、計算上は鹿児島まで行けるって、そんな訳ないですよね〜!
2017/10/10 23:58:28
ブーさん、こんばんは!

やはり田園プラザ川場にも行きましたか( ^ω^ )

あそこは道の駅の中でも大人気ですからね‼︎

昨日と合わせてとても充実したドライブになったのではないですか(^o^)/

それにしても燃費いいから羨ましいで〜す‼︎
コメントへの返答
2017/10/11 00:06:58
すいまぁさん、こんばんは(^o^)

キレイで広くて、1日居ても飽きないですよね。

実は その川場でハプニングがあったんですよ!

今度 お会いする時まで内緒と言うことで(^^;)

満タンにして出かけて、半分より少し減った位でしたから、嬉しいですね٩(^‿^)۶
2017/10/11 04:56:13
おはようございます。

ニューカーでドライブ楽しんでいますね。

年内最後??、まだまだですよ。
クリスマスは、ホワイトクリスマスで北海道でしょう。(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 08:14:07
ポンさん、おはようございます(^O^)!

暑いですねっ! 本当に10月なのでしょうか?

連日 真夏日! このままだと、12月でもドライブ日和だったりして?

北海道! 行きたいですね〜( ・∀・) イイネ!
2017/10/11 07:32:59
おはようございます!

ニューマシンで奥様とのご旅行、良いですね。

人気のあるスポットを巡り、綺麗な景色と美味しいお食事、この楽しい時間がいつまでも続けばと・・いつも思ってしまいます。

ニューマシンはロングドライブには最高ですね!
室内外の豪華さと燃費の良さ、駆け抜ける喜びを堪能してください。
コメントへの返答
2017/10/11 08:23:08
TAKE-PENさん、おはようございます(^^)

箱根の朝はいかがですか?

朝晩は気持ち良いのですが、今日も暑くなりそうですね!

TAKE-PENさんもニューマシンで、今日はどこを駆け抜ける予定ですか?

たっぷり箱根を満喫してくださいね(o^^o)♪
2017/10/11 08:27:47
日光方面、免許取り立てのときは
行きましたが、今はまったく行きませんw
コメントへの返答
2017/10/11 12:23:07
AUTOさん、こんにちは(^^)

私もいつ以来か忘れるほど、久しぶりに いろは坂を運転しました。

やはり人気の観光地なんですね。

川場の道の駅も、素敵な場所でした(^O^)!
2017/10/11 08:30:46
ブーブーブーさん、おはようございます。
華厳滝回りの紅葉、とても綺麗ですね。
ロマンチック街道を駆け抜けて、奥様とロマンたっぷりの休日過ごされて良かったですね🎵
コメントへの返答
2017/10/11 12:28:21
rockさん、こんにちは( ¨̮ )

旅の計画を立てるのが苦手なので、自由気ままに のんびり過ごしてました(笑)

今年は例年と比べると、寒暖差があまりないので、色づきが悪いみたいですね!

栃木県より、群馬県の方が紅葉してましたよ🍁
2017/10/11 09:00:32
おはようございます。

日光は既に紅葉が始まっているんですね。
長い一筋の滝となって落ちる華厳の滝はやはり美しいですね♪

愛車で足の向くまま気の向くまま初めての地を旅する、最高に贅沢な時間ですね!
コメントへの返答
2017/10/11 12:34:51
happy37さん、こんにちは(=^^=)

日本の四季、秋も良いですよね〜🍁

私は信州の雪深いところで育ったのですが、寒いのは苦手です(笑)

まだまだ妻をいろいろな場所へ連れて行ってあげたいのですが、今年はもう無理そうです。

スイミングの方は順調ですか?

2017/10/12 12:41:25
とても綺麗な風景ですね。
写真でも充分に癒されます。
有難うございます(╹◡╹)
コメントへの返答
2017/10/12 13:00:55
ぺーーー5さん、こんにちは( ¨̮ )

自然って良いですよね〜!

森林浴に、滝から流れ落ちる水しぶきから発生するマイナスイオンや音に癒されて来ました(^O^)!

ところで、愛車の異音は大丈夫でしたか?
2017/10/12 13:55:17
この森林浴は、心の健康にもとても良さそうです^ ^

私事を気に掛けて頂き有難うございます。

まだその後の進展はないんですよ。
また進展があれば、改めてご報告します。
コメントへの返答
2017/10/12 13:59:24
愛車、心配ですよね!

何事もなければ良いのですが。

ある日突然異音が消えると良いですね٩(^‿^)۶

2017/10/17 19:04:46
こんにちは!
滝と紅葉と…

日本の秋ですね
しかし、凄い距離を走られて…
お疲れさまです。

いいですねぇ(//∇//)
大好きな旦那様とずっと一緒

奥様 羨まし❤
コメントへの返答
2017/10/18 00:10:50
べびーさん、こんばんは(^^)v

ありがとうございます😊

疲れましたよ(笑) 若ければ なんて事ない距離ですが、私の年齢になると視力も落ちるし、覆面パトカーを気にして走るのは、疲れますよね〜!

サラリーマンだと自由がありませんが、私は誰にも縛られないので 自由気ままに遊んでます٩( ᐛ )و
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@TAKE-PEN さん、こんにちは(^o^)/ あの天もりそばですね😋 ひょっとすると大盛りですか?(笑)」
何シテル?   10/15 14:32
ブーブーブーちゃんです。よろしくお願いします。 皆さん 仲良くしてくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

寝不足から解放されるかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 14:36:45
イタリアその他 ピナレロ GAN  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 21:22:18
ニヤッ( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 21:48:14

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック レディちゃん(笑) (BMW 1シリーズ ハッチバック)
BMWが好き! って言う人の気持ちが、何となくわかって来ました。メーカーによって、こんな ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
New5シリーズ。 ビジネスにも常に気を配りつつ、優雅な旅も愉しみたいと思います。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
初めまして。 人生初のベンツです! まだ オーナーになってからは日が浅いですが もう ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMWのエンジンって魅力的ですね!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.