• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

第60回FDコンテスト結果発表


今年も残す処1ヶ月ちょっとと成りましたが、やっとこさ夏に行われたFDコンテストの結果がアップ

されましたので、ご紹介と言ってもいつも通りの散々な結果であります( ´艸`)

おっちゃんが運用したのは、きびだんご県むらすずめ市の王子が岳レストハウス前障がい者専用

駐車場からで、アンテナはコメットさんのGP-1、無線機はYAESU FT-290+FL2010にて

電信電話部門シングルオペ144MHz帯のX144部門でした(´‐ω‐)=з

ここで使った無線機は、1980年におっちゃんが開局時にアルバイトして購入した想い出の骨董品。

色々と修理跡の残る2mオールモードポータブル機です。2.5Wまでの運用なら単Ⅱ電池8本が

内蔵出来て、1/4λのロッドアンテナが付属しているのでお手軽に移動運用が出来ます。



これにアンテンの受信プリアンプをつないで、純正FL2010と言う10W送信ブースターでパワー

アップして運用しましたが、今年は発電機を使わずにシールドバッテリーとしたために、電圧が

不足して10Wどころか約7Wでの運用でした。時間も18時からなのに準備を終えたのは19時過ぎ。

徹夜せずに真夜中の撤収で切り上げる根性の無い運用スタイル。やはり、こんな体制ではとても

数をこなすにもマルチを稼ぐにも努力が足りてないから結果は最下位と言うことに(´0ノ`*)

そんな結果であってもログシート提出もしないでサービスだけする方やコンテスト自体に参加

しない方に比べたら、雲泥の差でおっちゃんの勝ちであります(≧∇≦)ノ彡

確かにだらだらと長時間に渡ってコンテストと言いながら人類共有財産である電波を垂れ流す

行為は褒められたものではありませんから、もう少し時間短縮とか使用周波数の制限とかを

行って実施すれば良いのではとも思います。

今後も4大コンテスト及び地方コンテストなどには極力参加したいと思いますが、それにしても

参加局数の少なさにはいつもながらに寂しいモノです。
ブログ一覧 | 無線コンテスト | 趣味
Posted at 2017/11/28 23:12:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

6m AND DOWN コンテスト ...
gankun33さん

2017年オール兵庫コンテスト(提 ...
JCUさん

非常通信
ゴルゴ14さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今朝起きると昨夜の吹雪が若干ですが雑草の上などに積雪してました。晴れの国きびだんご県最南端のめばる市に雪が降るなんて、明日は定期診察に出動できるのカナ?」
何シテル?   12/12 12:33
おはようごじゃいマース!九条カレンと申すです。日本語よくワカラナイデース。よろしくお願いしマース!m(u_u)m 難病:慢性炎症性脱髄性多発神経炎 CID...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

九条カレンさんのヤマハ タウニィ MJ50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 15:36:59

お友達

みん友歓迎でーす。(勧誘しません)

ROVER Miniつながり、アマ無線局、業務無線局は大歓迎。

*古いみんカラページはログイン出来なくなったので、新規に開設。

M.O.C. MINI LAP No.17

足跡つけて廻りますが、あしからず( ´艸`)
21 人のお友達がいます
ミニコージミニコージ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
gankun33gankun33 z50zz50z
ランクルマニアランクルマニア ENDLESSLOVEENDLESSLOVE

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ めいくーぱー号 (ローバー ミニ)
ROVER Mini mayfer 1.3iに乗っています。
ヤマハ タウニィ MJ50 黄色いヤツ (ヤマハ タウニィ MJ50)
2St 7,2ph ショックが堅めで凸凹道は苦手です。 2段式オートマティック変速、シャ ...
ホンダ STEED400 ホンダ STEED400
過去に足代わりに使っていたご近所迷惑な爆音仕様でありました。 諸事情により、ドナドナ~♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる