• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

06/20 16:56 
4アマ20W免許なのに、東京ハイパワーHL-60U(60W)のブースターをOMより借りて来て、堂々とコールサイン垂れ流しでラグチューしているあんごうは、朝から何度もメイン呼出しで、「JA4○○○開局」を連呼。メインは自局の宣伝のためにあるのでは無いぞ。
06/19 11:22 
とりま、20台分の変更申請書類が無事に完成しましたヽ(^o^)丿恐らく、相当にツッコミ連絡が返ってくるでしょうけど、現状からCWだけでなく、出せる電波型式は正確に網羅しましたよ。大量書類なので、レターパックで送ってあげちゃいマース!
06/18 01:39 
諸悪の根源:保証認定制度 http://cvw.jp/b/2502979/39951141/
06/17 16:07 
保証認定を既に受けていても、4アマ保証の場合は電鍵、18MHzが省略。出せる電波型式にA1A枠が無いから、この無線機をそのまま3アマ資格運用に電波型式変更してもCWを運用できる能力なしデース!CWを加えた保証認定を受け直し必要があるので、勝手に電鍵つないで送信はダメ!
06/15 00:27 
今日1日で附属装置の諸元表、送信系統図が6台分作成できました♪残り14台もあるんデス・・・真空管機や中華輸入機もちゃんと出せる電波型式は全て網羅するには書類だけで死んじゃいますよ。包括免許制度にしないと、提出書類が凄い枚数で、まるでどっかの取説デース!
06/14 22:34 
@gankun33 さん この際、時間掛かっても附属装置諸元と各送信系統図(微妙に変更してあげる)で、TSSさん経由の再申請を行いマース!RTTYだろうと、JT65だろうと、有無を言わさず出せる物は全部まとめてあげちゃおうと言う嫌がらせですね(笑)
 06/15 00:16 
@九条カレン  アマチュアの無線局免許状で、2枚の別紙も含めて、3枚というのが、あるんですねっ! いったい、どんな電波形式のオンパレードなのか、ワケワカランですぅ。 http://ji3csh.air-nifty.com/blog/cat23989720/index.html
06/14 12:47 
中国総通さんから、附属装置を追加したり、新規周波数18MHz追加は保証認定を受けてからでないとダメと言われて申請却下デース!こうなったら、諸元表と送信系統図追加してJT65やRTTY、PSK31などおまけで一緒に申請しなくちゃ(笑)
 06/14 20:57 
@九条カレン さん 中国総通の変更申請担当が変わって、若いあんちゃんになったようです。
 06/14 21:00 
@九条カレン さん それで、アマチュア無線を全然知らないような人で、知り合いが電子申請でHF機に付属装置負 変更した時に144MHzと430Hzの周波数と電波形式を入力忘れていたところ、144MHzと430MHzの変更なかった無線機を書類から無くして
 06/14 21:02 
@九条カレン さん つまり撤去した形にして、144MHzと430Hz の無い免許状を返送してきたそうです。以前なら、周波数入力忘れていませんか?と修正が入っていた所ですが、そのまま総通で無線機撤去して免許状発行ってひどすぎじゃないですか?
 06/14 21:04 
@九条カレン 問合せしたら、そんな感じにしたとのことで、そのあと上司が何となく気まずい感じで、再度変更申請して無線機を登録すれば戻りますよとの
 06/14 21:06 
@九条カレン 後でどうすればいいのか尋ねたところ、上司が出て、技適機種なので再度同じものを増設くださいと言われたそうで、本人は解せないと言っています。
 06/14 21:08 
@九条カレン さん (注)アマチュア無線を全然知ら居ない人は総通の若いあんちゃんね。
06/12 15:12 
今日は、自宅から直線で約47km離れた5エリアの観音寺市粟井ダム移動の局長さんを40mにて撃破出来ました。やはり、日中はコンディションが悪いですねぇ。10mは、朝から西南諸国の会話がじゃんじゃん強力デース!
06/11 15:17 
430MHzにて50W送信すると、地デジTVの電源が落ちると言うご相談だったので、トラップよりHPFを7段構成で作ってマース!L=0.058μH、C=4.7pFの仕様。直径6mm、4回巻き、コイル全長8mm、線径0.8mm、空芯 Z=75Ω
06/10 13:49 
今朝は寝坊したので、7MHzで5エリア(愛媛県)1局撃破に、430MHzのFMにて中学生のYLさん(今年新規3アマ)、ローカル局顔なじみとのラグチューと土曜日にしては静かな滑り出しデース!3アマ局免許審査中が早く終わらないか?と、首を長~くして待機デース!
06/06 13:34 
朝は良く聴こえる7MHz帯も昼間はダメですね。夕方から21時くらいまでがGOODデース!それより深夜はスキッピーで、3.5MHzへ下りないといけません。平日の昼間に21,28MHzで遊んでくれる方が居れば楽しいのですけど、CQ出しても応答無しデース!
06/05 18:35 
5月31日付けで第3級アマチュア無線技士従事者免許証が、中国総通さんより手元に届きました♪これで局免許状の変更申請がやっと出せマース!取敢えずは現状設備で、届けて置いて追って追加変更申請デース!ヘボヘボCWデビューまでまた一歩前進しました。
06/03 19:56 
06/03 18:46 
倉敷市市制50周年記念局 8N4KLの運用開始イベントを見学して来ました♪7MHzSSBと430FMで、330局QSO。今年の12月31日まで倉敷エリアから運用してますので、皆さんCALLしてあげて下サーイ!運が良ければ、おいらがゲストOPするチャンスがあるかもね(笑)
06/03 10:04 
土曜日なので、近所の王子ヶ岳で倉敷市制50周年記念局の開始イベに冷やかしで遊びに行きマース!YAESU FT2Dハンディを一応持って今年初の移動運用して見るべ?誰も居なかったら困るから、C4FM X-Ⅱノードオープンしときまっせ(笑)
06/01 21:02 
雷がバリバリと五月蠅く鳴って来ました。アンテナに落雷や誘導雷を貰わない様にしっかりとアース点検やケーブル切り離し、同軸避雷器など対策をしっかりと行いましょう。電圧変動も大敵なので、我家のサージ吸収装置が青白く、雷鳴と共にフラッシュしてマース!おへそ対策もね(笑)
06/01 16:17 
某オクで710万画素の旧世代デジカメを入札してたら、ハードケース付き¥100で落ちました♪XCメモリカードの方が高くつきそうデース!店頭デモ機だったようで、保護シール貼ったままなのにジャンク出品でした(笑)バッテリーは単3×2本だよ。
05/31 21:03 
夜はCRI中國国際放送(旧北京放送)聴いてたら、シグナルは9+40dB以上ですが、QRN酷くて夕方から香川・岡山に竜巻注意報まで出ていマース!こんな日の短波帯以下は、パリパリのノイズでNB入れても効果ありまセーン!場所によっては弱い雨らしいけど、蒸し暑い~っ。
05/31 16:16 
お昼前後は29MHz FMで、韓国・台湾・フィリピンなどガンガンに入感するけど正規のアマチュア局は流石に平日は出て来ませんね。某国ではタクシー無線や漁業にこの周波数モードで運用してたりしマース!作りがチープで安い無線機だから。本日はラジオ日経(短波)聴いて過ごしました♪
05/29 19:26 
朝から頭痛いのに、夕方は定期診察予約日で病院行って、いつもの外来薬局へ処方箋持って行って1ヶ月分の薬を貰って来ました。おいらが83歳まで生きたら、薬代は2億5千万円を超えるのですが、皆さんの税金のお陰で1円も払いまセーン!しかし、過去に納めた保険料からすると、同じデース!

プロフィール

「4アマ20W免許なのに、東京ハイパワーHL-60U(60W)のブースターをOMより借りて来て、堂々とコールサイン垂れ流しでラグチューしているあんごうは、朝から何度もメイン呼出しで、「JA4○○○開局」を連呼。メインは自局の宣伝のためにあるのでは無いぞ。」
何シテル?   06/20 16:56
おはようごじゃいマース!九条カレンと申すです。日本語よくワカラナイデース。よろしくお願いしマース!m(u_u)m 難病:慢性炎症性脱髄性多発神経炎 CID...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

九条カレンさんのヤマハ タウニィ MJ50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 15:36:59

お友達

みん友歓迎でーす。(勧誘しません)

ROVER Miniつながり、アマ無線局、業務無線局は大歓迎。

*古いみんカラページはログイン出来なくなったので、新規に開設。

M.O.C. MINI LAP No.17

足跡つけて廻りますが、あしからず( ´艸`)
18 人のお友達がいます
ランクルマニアランクルマニア * ミニコージミニコージ *
z50zz50z * JCUJCU
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 @アッキー@アッキー

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ めいくーぱー号 (ローバー ミニ)
ROVER Mini mayfer 1.3iに乗っています。
ヤマハ タウニィ MJ50 黄色いヤツ (ヤマハ タウニィ MJ50)
2St 7,2ph ショックが堅めで凸凹道は苦手です。 2段式オートマティック変速、シャ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.