• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ryu111のブログ一覧

2011年05月26日 イイね!

初体験中(´艸`)イヤン

初体験中(´艸`)イヤンおはようございます。

久々のブログってる、ryu111です*・ω・)ノ シュッ≡≡≡≡≡[愛]゜+.

久々過ぎて、ブログの書き方がイマイチ、ピンときません(爆)


実はボク、只今入院生活、4日目です_ノフ(、ン、)_

しかも5月24日に手術しました。

産まれて初めての入院、手術でどちらも初体験( ´艸`)イヤン


月曜の朝から、胃痛とお腹の調子が悪く、
朝からゲリのピーだったんで、仕事をお休みして病院へ…。

ウィルス性の胃腸炎だろねぇ。
と言われて点滴を射って貰って帰宅。

1日テレビっ子になるのを覚悟してテレビを見るも、
何だか痛みは下腹部へ移動して、痛さマックス(´ヘ`;)


再度、夕方慌てて朝と違った病院へ_ノフ(、ン、)_


血液検査で、白血球の量が通常の3倍。
炎症度を表す数値は通常の20倍`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

来月ボクも30歳になるんですが、将来センセみたいなイケてる開業医になれますか?

と質問したくなるような、
30代のイケなメーンの院長センセがボクのお腹を優しくナデナデしながら、タッチ&モミモミ( ´艸`)


うん。8~9割の可能性で盲腸ですねと…( ´ー`)_●~*


8~9割なら盲腸だろもん`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!


と思いつつ、そのまま紹介された、緊急病院急行…。


受付終了後、待合室で待ってると、
名前を呼ばれてストレッチャー(救急車に乗せる時のようなベット)へ横になってください!

と言われ、へぃ!!と慌てて飛び乗り、多分5mほど移動。

回りにはお医者さんやら、看護婦さんやらがイパーイ( ´艸`)ホンカクテキッ


そして、次の瞬間…。


イチ、ニッ、サンッ!!


診療台へ移動`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!


もしもーし。ストレッチャー乗せんで良かったろもーん_ノフ(、ン、)_

いらん事させるけん、お腹に響いたろもーん_ノフ(、ン、)_

と思いながらも診察開始。

CTとレントゲンを撮って貰って、
病名が盲腸にケテーイ( ´艸`)


で、担当医が来ますんで、このまま待っててください!
と言われて、ズボンをズリ下げられたまま診察台の上で仏様並みに無に…。


担当医さんが登場。

医)明日、テキトーに時間見付けて手術するけん(。・ω・)ノ゛

ボク)絶対したがよかですかね??

医)絶対、したがいいって!

若いけん、はよ治るけん大丈夫って!

ボボ)えぇ…(泣)

医)もう、決めた!
明日手術するべ!!

イヤイヤ、決めるのオレっ`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!


てな感じで、5月24日手術しました(。・ω・)ノ゛


術後18時間後には歩き始めたし、20時間後には外の駐輪場でヤンキー並みにタバコも吸い始めましたし、
24時間後には、お見舞いに来てくれた娘も抱っこしましたし、
術後の経過は順調です*・ω・)ノ シュッ≡≡≡≡≡[愛]゜+.


しかも、明日は退院です( ´艸`)


言っておきますが、オナラも既に出てますし、
アソコのオケケもみな無事ですから!!
Posted at 2011/05/26 09:10:42 | コメント(15) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月12日 イイね!

ボクの宝物

ボクの宝物久々のブログのryu111です。


画像は1月21日に産まれました、娘です。

名前は 愛珠<あず> です。

これまでボクが生きてきた29年間で一番大切な宝物です。


結婚して数年、昨年初めにやっと授かった待望の赤ちゃんがおりましたが、

わずか1カ月で流産にて亡くし、もう子どもは諦めていましたが、

再度授かる事ができ、ボクもやっと父親になる事が出来ました。

まだ生後50日ほどの娘ですが、とても可愛く、愛おしく思ってます。




そんな中、昨日発生した東北地方太平洋沖地震が連日ニュースで報道されておりますが、

地震発生時より被害情報が明るみになっていくにつれて、

沢山の方々が被災され、行方不明の方や、亡くなられた方も多数おられますし、

最愛の親族、友人、宝物を無くされた方、手放したくない家族、宝物を置いて亡くなられた方も、

大変多い事と思います。



今日は朝から早起きして、愛珠とスーザンさんと3人で買い物に行ってきました。

愛珠が産まれる前と何も変わらない、いつもと同じ買い物コースでしたが、
とても楽しく、穏やかで平和な1日を過ごす事ができました。


『幸せのおすそ分け』 と表現すると、大変傲慢かとも思いますが、

何も変わらない、いつも通りの生活を被災された方々にも早く取り戻して欲しい。


そんな思いで、ほんの気持ちで申し訳ないとも思いましたが、

何も出来ない事が大変もどかしく、少しでもと思い救援金に寄付させて貰いました。



心より被災された方をお見舞い、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。



以下、各社救援金受付情報を記載致します。


● Yahoo!ボランティア

 Yahoo!JAPANも、壁紙購入による募金受付を開始した。オリジナル壁紙を購入することで募金に協力できる。また、Yahoo!では、Yahoo!ポイントによる募金も可能で、1ポイント=1円として寄付金にあてることができる。募金、ポイント募金ともYahoo! IDが必要。また、壁紙を購入する募金では、Yahoo!ウォレットへの登録(無料)も必要となる。

〇Yahoo!基金 緊急災害募金受付ページ
 http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

● ニフティ株式会社

 ニフティ株式会社は、「@nifty Web募金」でオリジナル壁紙計12点をチャリティーコンテンツとして販売開始した。壁紙の料金は、525円、1050円、3150円、5250円、1万500円から選択できる。壁紙の売上金額にニフティからの寄付金をプラスして災害救援金として募金する。募金先は現在調整中。なお、壁紙の購入には@nifty ID、または@niftyユーザー名が必要となる。@nifty会員には無料で登録可能。

〇東北地方太平洋沖地震災害救援金ページ
 http://donation.nifty.com/tokusetsu/
● goo(NTTレゾナント株式会社)

 NTTレゾナントは、「goo募金」で義援金の募集を開始した。gooオリジナルの壁紙をチャリティーコンテンツして販売し、売上げをの全額を義援金として寄付する。募金額は、1回につき、100円、500円、1000円、5000円、1万円から選択可能。なお、募金にはgoo IDが必要となる。goo IDには無料で登録可能。

〇東北地方太平洋沖地震被害募金ページ
 http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/
● mixi

 mixiは東北地方太平洋沖地震の専用ミクコレを用意。mixiモバイルから、支援ミクコレを購入することで募金できる。支援ミクコレは、mixiモバイルからのみアクセスできる。募金代金は、50pt(50円)。ミクシィがこれに50円を加算し、合計100円として寄付する。なお、近日中に50ptを1種、100ptを2種に拡充する予定。ミクシィからの寄付先は、日本赤十字社を予定する。

〇mixi支援ミクコレ(モバイル専用)
 http://m.mixi.jp/
● T-SITE(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)

 TSUTAYAなどを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社も東北地方太平洋沖地震の緊急募金受付を開始している。Tポイントを寄付することで募金する。集まった募金は各都道府県の災害対策本部などを通じて、全額寄付される。募金するには、TサイトのTログインIDが必要。

〇【緊急募金】東北地方太平洋沖地震
 http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88&scid=p0224dns
● KDDI

 KDDIは、EZwebのau被災地支援義援金サイトで募金受付を開始している。壁紙・待ち受けFlashを購入することで募金できる。売上は全額が寄付される。アクセスは、「EZボタン」―「トップメニュー」または「au oneトップ」―「災害用伝言板」―「被災地支援義援金サイト」。

〇被災地支援義援金サイト
 「EZボタン」―「トップメニュー」または「au oneトップ」―「災害用伝言板」―「被災地支援義援金サイト」

● グルーポン

 グルーポンは、クーポンを購入する形で東北地方太平洋沖地震の募金を受け付けている。クーポン1枚は200円で、複数枚数購入が可能。クーポンの売上と同額をグルーポンが拠出し、合計額を寄付する。寄付先の団体は日本赤十字社を予定。募金するには、グルーポンへの無料会員登録が必要となる。

〇東北地方太平洋沖地震 義援金クーポン販売ページ
 http://www.groupon.jp/cid/7995/
● グリー

 グリーは、SNS「GREE」を利用した募金の受け付けを開始した。オリジナルアバター「GREEボランティア」を購入することで募金できる。募金代金は、自身が保有するゴールドから100~1万ゴールドの間で任意に選べる。1ゴールドに対して1円相当をグリーが負担して寄付を行う。寄付先は日本赤十字社を予定している。募金総額は、「緊急災害募金」特設サイトでリアルタイムに知らせる。

〇募金特設サイト
 http://m.gree.jp/?mode=volunteer&act=top
● 富士山マガジンサービス

 富士山マガジンサービスは、雑誌専門のオンライン書店「Fujisan.co.jp」において義援金の申し込みページを開設。500円~5万円を募金できる。振り込み方法はクレジットカードやコンビニ払い、ペイジー決済、Edy決済、銀行振り込みなど、Fujisan.co.jpで提供するすべての支払い方法が活用できる。義援金は、後日できるだけ直接被災者に全額が支給できると思われる「義援金受付団体」へ寄付される。寄付先は決まり次第、募金ページで記載する。

〇東北地方太平洋沖地震義援金
 http://www.fujisan.co.jp/Product/1281691773
● ソフトバンクモバイル

 ソフトバンクモバイルは、ソフトバンク携帯電話から義援金を寄付できる特設サイト「東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト」を開設した。「白戸家のお父さんデジタルコンテンツ」の購入代金を全額募金できる。募金額は105円、315円、525円のいずれか。3月16日には、「*5577」をダイヤルして通話料全額を募金できる「ソフトバンクチャリティダイヤル」も開設する。寄付先は被災地支援団体(特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム)。

〇被災地支援義援金サイト
 「Yahoo!ケータイ」―「お知らせ」―「東北地方太平洋沖地震義援金受付」

Posted at 2011/03/12 22:45:17 | コメント(3) | トラックバック(1) | 日記
2010年11月03日 イイね!

エコカーって何? アンケート回答でiPod nanoが当たる!5名様

エコカーって何? アンケート回答でiPod nanoが当たる!5名様■エコカーに求めるものは燃費ですか?それとも走りの愉しさ?
ハイブリッドだけじゃない、エコカーの魅力とは何か、あなたのエコカー観を教えてください。

ボクは基本ガンガン走らせる方なんで、
正直あんまりエコに関しては興味がないです`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

でも、超高燃費のあお号に乗ってますが、
リッター10キロを超えてたら、チョッピリハピネスになって、
アクセル踏み込む足をやんわり緩めますが、
滅多に10キロなんていかないんで、ションボリしてる日が多いです…凹○



エコカーどれにしょうかなぁ~?って考えるのも面倒だし、
確かに少しでも燃費が良ければ助かるけど、
燃費!燃費!って気にするぐらいなら迷わずハイブリッド買います。

だって、絶対プリウスには敵わないもん`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

てか、エコカーエコカーって言ってるけど、
マツダもトヨタから技術貰ってハイブリッド計画してんじゃん`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!


■マツダのアイドリングストップ“i-stop”を知っていますか?
または体験したことがある方はご感想をお聞かせください。

CMでウザイぐらいに言ってるんで知ってます`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

てか、他社のおクルマにもだいぶ搭載されてますね|ω・`)プッ♪

マツダはマネタんですか??(笑) `;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!


PS。現行プレマシー、お尻はメチャカッコイイのに、お顔にはションボリしますね。。。


■あなたの愛車を教えてください。(モデル名、年式、型式、グレード)

モデル名:トヨタ ウィッシュ
年式:平成17年式
型式:ANE11W
グレード:Z

こないだ、珍しくパッソちゃんで通勤したら、
お客さんに『あんクルマは誰んとかい??』って聞かれたんで、
『ボクの2号機です!』って答えたら、
嫁さん以外に2号までおるとか!って大声で言われました。。。(o_ _)oドテッ

意味違うし。。。_ノフ(、ン、)_



※この記事は
エコカーって何? アンケート回答でiPod nanoが当たる!5名様
について書いています。
Posted at 2010/11/03 23:40:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | アタレっ!!ヽ(´Д`;)ノアゥア... | タイアップ企画用
2010年11月01日 イイね!

残念ながら、バカではなかったようです…。

バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

もうブログってナニ??

って本当になりそうです。。。(o_ _)oドテッ

久々過ぎて、『ネタ』ってなんなのか、分からなくなってきました。。。_ノフ(、ン、)_


そんなこんなでもう11月なんですね。。。

タイトル通り、ボクはみなさんの期待を裏切り、
風邪ってます`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!



バカじゃなかったみたい( *´艸`)クスクス


でも、風邪ってマヂで辛いですね(ノД`)シクシク

鼻水止まらないし、微熱が続いて頭ガンガンするし。。。_ノフ(、ン、)_

もうそろそろ死にそうです…。

って嘘ですけど…(/дヽ) イナイイナイ ヽ(・д・)ノ バー♪


でも、風邪をひいた理由はなんとなく分かってるんです…凹○


まず、スーザンさんが風邪。。。


そして、日頃家電を扱ってるボクチン、今までであり得ない出来事に遭遇したんです。。。(o_ _)oドテッ


先週の金曜のPM6時半ごろのお話なのですが…。


ジジイ『チエちゃーん!はよ上がらんね~!?』


チエ『まだ入ったばっかりば~ぃ(怒)』


ジジイ『洗濯機付けにきとらすけ~ん!早ぉ~!』


チエ『待ってて言いよるた~い!!(裸)』


シャワーの音がシャーシャー聞こえる中でのとても仲良しな家族の会話…。
チエちゃんもキレたのか、風呂桶がカランカラ~ン♪と暴れている様子。。。


冬を感じさせる冷たい風が吹く中、外で15分超待ちました。。。(o_ _)oドテッ


洗濯機を購入されたので、古いのと入れ替えに行ったのですが。。。


まさかの『風呂上がり待ち!』`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

ちなみに、この業界に9年ほどおりますが、初めてでした。。。_ノフ(、ン、)_

顔とボディとお歳が気になるチエちゃんの風呂上がり後、
洗濯機を入れ替えたんですが、作業が終わる頃には鼻水タラタラ…凹○
頭もガンガン。。。(o_ _)oドテッ

その日、無事に一日の営業活動を終え、会社に帰って来たのは8時半でした。。。_ノフ(、ン、)_


そして、土曜はスーザンさんから、1時までには帰っておいで!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

と言われ、約束は守ります!と宣言し、ナイトに出かけたのですが、


ある意味お約束通り、
帰宅は3時半`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!



そして日曜はあまりの辛さに寝込みました。。。_ノフ(、ン、)_


あまりにも体調が戻らなかったので今日は朝から会社を遅刻して病院に行き、
10時過ぎに出社したのですが…。


遅刻して出社した会社のボクの机には悲しいメモが…。


『金曜設置分、ドラム式洗濯機、一度は洗濯出来たが、
2度目は電源入らず、火曜日PM7時商品交換希望。』



もう、死にそうです。。。(o_ _)oドテッ
Posted at 2010/11/01 22:09:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | ボクω・)ノ ♪♪ | 日記
2010年09月26日 イイね!

ワナにかかりました。。。(o_ _)oドテッ

バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

日曜のももうすぐ終わりそうな勢いですが、
みなさんは『ROOKIES』ですか?『バイオハザード』ですか??

てか、『地デジ化』済みました??`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!


そんなこんなで只今、オフ会自粛中のボクなんですが、
昨晩は久々にナイトオフってきました( *´艸`)クスクス

久々の夜更かし&見てるだけでアゴだけ出すクルマイジリは楽しかったです|ω・`)プッ♪


で、昨夜は久々にあお号で出発し、

誰が言ったかも知らないくせに、『時は金なり』精神にのっとって、

ひと区間だけ高速に乗せ、下道ではリッター7kmしか走らないのに、

高速はブイブイ言わせてリッター7.3kmを叩き出す超高燃費ラブリー&キュートなあお号なんですが(ノД`)シクシク




そんなラブリー&キュートなあお号を飼うようになって、
初めてあお号が拾い食い。。。_ノフ(、ン、)_







その名も段ボール`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!



高速降りる時に、ETCゲートのちょうど真ん中に落ちてて、

避けるスペースもなかったし、多分大丈夫だろぉ??

ぐらいで跨ごうとしたら…腹下でガザッ!!




ヤベっ。。。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル




ザザ~っ♪♪




ナイスキャッチあお号*・ω・)ノ シュッ≡≡≡≡≡[愛]゚+.


(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!


段ボール落としたの誰だ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

てか、道路公団機械に頼らず、
ちゃんと監視しとけよ!?(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!



ワナってるんじゃねぇよ!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!


と、いつも通りノミの心臓クラスの心を持つボクは、後になって思ったんですが…凹○


腹下に段ボールが引っ掛かってる間はスピード上げれないし、

車体を左右に振ってみたり、段差へワザと突っ込んでみたり、

腹下と道路の隙間を多めに作ろうと、

くぼみの上を通るも段ボール箱はなかなか抜けず。。。_ノフ(、ン、)_




しばらく走行`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!


で、いい加減ヤバイよね。。。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


と、思ってコンビニに入った直後抜けました。。。_ノフ(、ン、)_


燃えたらどうしよ。。。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


って、走行中ずっと思ってたボクは、
保険で新車に変えるチャンスを逃してしまった`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!



もちろん、腹下から抜けた段ボールは…

良い人に拾ってもらうんだよ~。

と、コンビニの入り口にそのまま放置してきましたけど…(笑)



`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
Posted at 2010/09/26 23:25:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | あお号 | クルマ

プロフィール

「すごい雪|д゚)
今夜は雪を見ながらビールを( *´艸`)
明日休みにならんかな(ノД`)・゜・。」
何シテル?   01/24 17:20
久々帰って来たぞ!かかってこんかい(#゚Д゚)ゴルァ!! と強気で言ってはみるけど、ショボイです…(ノД`)シクシク 2014年4月タントカスタムに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

|*・ω・)ノ シュッ≡≡≡≡≡[愛]゚+.

突然の絡みナシのお誘い→質問の早ワザはご遠慮願います。

クルマよりボクに興味があるの|ω・`)プッ♪

って人はどうぞ`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

数稼ぎはお断り…(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
64 人のお友達がいます
サト@ハマの酔っ払いサト@ハマの酔っ払い * IRVIRV
H.A.L.H.A.L. スプライススプライス
ひでぼ~。ひでぼ~。 せまるしかせまるしか

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム タントさん (ダイハツ タントカスタム)
*・ω・)ノ シュッ≡≡≡≡≡[愛]゚+. 9年乗ったあおウィッシュ号から、 紫タント ...
ダイハツ ムーヴカスタム やねくろ。 (ダイハツ ムーヴカスタム)
発表前に先行予約。 本日(平成26年12月21日)契約。 クルマは確保出来たみたいな ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
車変えて、落ち着くつもりだったのですが…凹○ おバカさんなので、いじってしまいました ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
水色パッソちゃん。 購入後はあんまり見かけなかった水色が、 半年経つと、通勤中に3台ぐ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる