• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wing03の愛車 [マツダ プレマシー]

☆ポジションランプをLED仕様に交換☆

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
作業日 : 2008年06月16日
1
前の続きですが、ちょこっと仕様で。。。

定番ですが、ポジションランプをLEDにて交換です。
左が今まで付けていた市販のランプです。
レイブリックのR110です。

右が今回のLED仕様です。
材料などはエルパラのお手本通りにしました。

T-10ウエッジベース A型
T-10 6LED専用基板
青LEDを5発
白LEDを1発
抵抗 1/4W 220Ω
スイッチングダイオード 1N4148 です。

2
早速、点灯確認。
蒼白いけど、いまいち光量が足りないような。。。
3
形はこのような お花? 星☆? 型になります。

真ん中が白LEDです。
4
取り付けてみるとけっこう明るかったです。
5
左目がLED仕様。
右目は今までのものです。

今までのものも紫っぽくて、気に入ってたんですけどね。
6
両方とも交換しました。

実際に付けてみると明るいですね。☆
7
蒼々してます。
8
こちらは、マップランプ用にしたものです。

白5発
青1発 仕様です。

このような お花型 です。

明るさはいまいち。。。
Flux1発の方が明るいような気がします。

まだまだ勉強不足ですね。(・・*)ゞ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

暗闇にさらなる光を・・・。

難易度:

HIDバルブ(バーナー)の交換

難易度:

HB3&HB11 LED交換。

難易度:

ウインカーLED化

難易度:

バックランプを青目化しよう。

難易度:

CR ヘッドライトLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/16 22:49:36
自作されたんですね!

綺麗な青ですね、素晴らしい(^^



コメントへの返答
2008/06/17 14:49:41
ありがとうございます。

久しぶりにハンダのいい香りを嗅ぎました。
(● ̄▽ ̄●;)ゞ

青々してますが、えんじょばさんのには敵わないでは?

プロフィール

「今日は福島県郡山市に出張でした。
磐梯山SAで喜多方ラーメン🍜🍥食べて帰ります❗
眠い😪 (´-ω-`)」
何シテル?   10/27 17:30
ハンパなく ☆のんびり屋さん☆ です。 ヴェゼル乗り手として、2年生になりました♪ マイペースですが、 じっくりと弄っていきたいと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンスターター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 10:24:32
リアラゲッジ内装外し 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 08:33:35
あちゃら製デイライトフォグカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 18:47:52

お友達

☆ のんびり屋なんですが、
良かったらお誘いください♪ ☆
132 人のお友達がいます
TAJIROTAJIRO * G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
grow1grow1みんカラ公認 15115-915115-9
あぱちゃんあぱちゃん kazz1114kazz1114

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
初めてのハイブリッドAWDを楽しんでいこうと思っています♪ (〃⌒ー⌒〃)ゞ 納車から ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
'05-7から、初のMAZDA車オーナーと、なりました。 ちょっとずつオリジナリティー ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
うちの奥様のお車です。 ガンバッテ付いてきてくれております。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥様のお車です♪ 昨年に前車のオプティから乗り換えしました。 お気に入りのイエロー♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる